

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
オークション。。。
BSM-2011-0330.jpg

A,DO~MOw

久しぶりにヤフオクに出品しよう!と、思い。。。
リセット作業中、水張りしながらえび選び~の
写真撮り~のしてたんですが・・・

いざ出品しようと思ったら・・・











新規IDの本人確認がまだでした


気を取り直して次はビッダに出そうと写真を撮ってたら、
とある激ギレ王より切な~いが( ̄ー ̄)ニヤリ

夜中なのに・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
と、なってしまい戦意喪失(爆)
激ギレされたAさん、気の毒に。。。
と思う今日この頃です(←何のこっちゃwww)



オクは祭りまでに1回は出そうと思ってます!
・・・いや、マジで 

2011.03.31 Thu | エビ | Trackback(-) | C:15
独り暮らし2日目。
A,DO~MOw
春休みで奥様とチビ~ズが婆ちゃん所に行ったので
のんびりシレ~っとしている○すぺ.です( ̄ー ̄)ニヤリ
水汲み・メンテ&リセ(←またかよ。。。)を満喫しました

ま、明日帰ってくるみたいなので
独り暮らしも今日まで何ですけどね(汗)


まあネタらしいネタも無いですが・・・
FUNNEL LUCKY 70 10000Kがどうも気にいらないので
8000K(GREEN)に変えてみました♪
funnel green2011-0327-1
funnel green2011-0327-4
PAS 450H(450×300×360)


funnel green2011-0327-3
PAS 450W(450×400×360)

色調はADAソーラーⅠのGREENより淡い感じでなかなか
水草が綺麗に見えて癒し度数高めですな♪
実際にはそんなに綺麗じゃ無いですが。。。

えびにも草にも人間にも優しいのでお勧めです(爆)







kotobuki2011-0327.jpg
餌入れて寄せてから撮ろうとしてたのに・・・忘れてました(汗)
気が付いた時には散らばってたよ。。。

水槽サイズは900でソイルはBreeder's soil(試作)+コントロソイル
まあボチボチ殖えてます

2011.03.27 Sun | その他 | Trackback(-) | C:12
土。
A,DO~MOw
土を買っては時間とお金を捨てている○すぺ.です

前記事で『ボチボチ元気出していく!』と、言ったものの。。。
全くネタが無くて更新出来ません(汗)

有るのはリセネタ?ぐらいなモンです・・・


ADAからあまのニアの新しいのが発売したので
早速、試しに立ててみました
PAS450-2011-0325.jpg
Newアマノーマル+Newアマパウで、パワーサンド少々、底面無し。
今までのと比べて、ソイルの色はかなり黒いです(着色やめたん?w)
粒の大きさは今までと同じぐらいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

各3袋買ってpHは
(元水pH7.4 プラケに入れて潰しまくり!3時間後の数値です)

アマノーマル① pH5.11
アマノーマル② pH5.27
アマノーマル③ pH5.41

アマパウは3袋ともpH5.65前後

肥料系は少なめとの話を聞きましたが、
僕的には水がなかなか粘ってるので??な感じですな

経過を見ないと何とも言えんけど、
可もなく不可もなく感を醸し出しております。。。(汗)

経過は追って書きたいと思いまぷw


・・・とか言いながら、書いた試しが無いんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ





BSD-2011-0325.jpg
水草はクリプト・何ちゃらです(爆)

2011.03.26 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
更新。
A,DO~MOw ←遠慮気味w
ワンピースの420話から474話を一気に見て
グランドラインを目指したくなった○すぺ.ですw


東北地方はまだまだ大変な状態ですが・・・
ボチボチ元気だして行こうかと思います



世間は3連休のようですが・・・
僕は日曜だけ。。。明日?今日?も仕事ですが?
そんな中(←どんな中やねんw)、広島より荷物を取りに
クレ氏がやってきました

で、めちゃ久しぶりにテイラーズさんへ遊びに行きました♪
・・・が、もの凄い人で3つある駐車場が超~満タン
駐車場に入れるのに15分ほど、並びました。。。
多分、このご時世、これだけ駐車場が有るのに並ばんと
いかんAQUA SHOPはココぐらいでしょ?(滝汗)
繁盛してますな( ̄ー ̄)ニヤリ

で、林さんでしたっけ?(爆)
久々に色々と話ができて楽しかったですw

そして今日もレジの○○さんは良い感じでした♪ ←関係無い?




BSS-2011-0321.jpg
【Bee-Spec.】血統の『カワコザラガイ』です


2011.03.21 Mon | エビ | Trackback(-) | C:10
復興支援RT
こんばんは。

本日、ローキーズさんの復興支援RTに出品予定です。

個体はオークションクラスの♂個体。
売り上げ金は100%、日本赤十字社・えび関係者へ義援金として
寄付させて頂きます。
※振り分けは常松代表に一任しております。

・・・が、売れなければ義援金になりません(汗)
地震が多発しているこんな大変な時期では有りますが、
どうぞよろしくお願い致します。


Bee-Spec2011-0316-2.jpg
Bee-Spec2011-0316-1.jpg
♂個体 2.0cm前後


【Bee-Spec.】 石岡

2011.03.16 Wed | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
復興支援チャリティーのお知らせ。
今回の地震により被害に遭われました方々へ
心よりお見舞い申し上げます。


余震や二次災害等、まだまだ予断を許さない
本当に厳しい状況ですが被災された方々、頑張って!!
これしか言えません。。。


各方面での災害義援金の募集や
ローキーズさんで復興支援のチャリティーを
店頭・通販で行っております。
皆様、協力のほどよろしくお願い致します。

私も自分の出来る事を最大限にやりたいと思います。



【Bee-Spec.】  石岡


2011.03.13 Sun | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
引っ越し。
A,DO~MOw

火曜日(8日)に休んでまだ2日しか働いてないのに
もう疲労度MAXな○すぺ.です
多分、近々召されると思います。。。


2月19日に立ち上げた(ろ過使い回し)水槽が
もうイケそうなのでえびを移動中です。
まあ、コケ的なモノは皆無ですが
hikkoshi2011-0311-2.jpg

えびちゃんはこんな感じです
hikkoshi2011-0311-1.jpg
サテライト汚っ!
ササッと太バンドだけ掬いましたが、
前列左から2番目の♂は要らない感じですね(汗)

現在、2系統の黒が居るんですが、古くから居る方の血統です


他の水槽もボチボチ立ち上がって来てるので、
えびの振り分けが大変やなぁ~(汗)
と、思っている今日この頃です。。。








2011.03.11 Fri | エビ | Trackback(-) | C:4
おい!連投!!
BSS-2011-0308.jpg



A,DO~MOw
珍しく連投です


今日は休みだったので、
台を鉄製から木製に換えました
30×4 2011-0308
やっぱ、木の方がええね♪




で、昼間に・・・
出来ることなら行きたくない

年1回の、とある所へ年貢の申告に行ってきました。。。

toarutokoro_20110308201430.jpg
正直・・・今年はかなりの破壊力でした
6月の住民税が怖いです


でもまあ、コレで一安心ですな♪

だいぶ落ち着いたのでそろそろオークションにも出品していこうかと
思っている今日、この頃ですw


2011.03.08 Tue | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
休日。
A,DO~MOw

本日は休みでしたが、『休みは何ですぐに終わるんやろ?』と
考えているウチに休みが終わりました(大嘘w)

昨日の深夜?『BEE ZONE』と言う、ソイルの組み合せ微生物
やたらと詳しい方が遊びに来ました(爆)
短い時間だったけど、楽しかったですな♪
次回は『男○会議in九州』やね( ̄ー ̄)ニヤリ




で、45Pの照明が余りにも暗いので・・・
ビバライト36W→ヴォルティスに変えました
2灯にするつもりでしたが、1灯でもイケそうな感じ♪
ADA45P-2011-0307.jpg
【伝説ネズミ】は本日、GETしてきたよw


BSM-2011-0307.jpg
某所で稚えびが載っけてあったのでw
稚えび@3mm・・・ブレブレです
アマパウと貝ミジンコがかなりデカく見えるぜよ(爆)

2011.03.07 Mon | えび友 | Trackback(-) | C:13
おい!忙しい過ぎ!!


A,DO~MOw

徐々に仕事が忙しくなって来ました。。。
まあ、会社的には何でしょうが、体が持ちませんわい。。。


ここの所、立ち上げばかりしてたので
久しぶりに網片手に水槽の前に座りましたが



赤は・・・ゲェ~吐きそうです

黒は微妙~に良い感じになって来たような来てないような・・・?
しかしまあ~黒は写真が難しいです




・・・何処かの誰かさんみたいに7D&100LがGET出来るように
頑張らんとイカンね( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.03.05 Sat | エビ | Trackback(-) | C:12
面白そうやね♪


A,DO~MOw

大渋滞の中からの更新です

ROSSOさんのHPに
何やら面白そうな記事が載ってましたね~

8匹→5匹★で3匹しか居ないウチには参加資格がありませんが?(爆)
外野で楽しみたいと思いまぷ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.03.03 Thu | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
たまら~ん!
A,DO~MOw

本日は代休でOFFでした♪
・・・が、夕方4時までガッツリ寝てましたが?(汗)

ちょっと用事があったので淡路島まで
で、用事を済ませ帰り道・・・
明石大橋のもうすぐ本州って所でガッツリ渋滞
トンネルの中で事故ってたんですが、止まって1時間。。。
1mたりとも動きませんでしたけど?

渋滞には慣れてますが、マジでたまら~ん!!でした




で、えびの方は・・・
先日、設置した900水槽を2本立ち上げました

900×2 2011-0301

上は現行のアマパウ+コントロの底面無し
下は底面ろ過でソイルは5種類ほど使ってます(爆)
かなり適当感たっぷりですが、こう言うのが噴いたりするんよね
気になる人には教えますよ? ・・・多分、参考にはなりませんが

コレでリセもあと1本やけど、しばらくは・・・って、言うか
当分、ソイルは触りたくないね




BSK-2011-0301.jpg
3つ麻呂は・・・好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.03.01 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
