早いねェ~
あ、ど~も。。。

2月は『逃げる』とか言いますが。。。
今月は何故か忙しかったのでやたらと早く感じますね(汗)

年末からリセットづくしでしたが、リセした水槽も順次えびを投入し、
ボチボチ殖え始め、何とかイケそうな気配です♪(←気のせい?)



来月は年度末で爆裂に忙しい予感MAXですが、
倒れない程度に頑張りまぷ( ̄ー ̄)ニヤリ




再び登場、稚えびちゃんw
この前より綺麗に撮れた気がするので♪(自己満足w)

新しいカメラが欲しい、今日この頃です。。。


2011.02.28 Mon | その他 | Trackback(-) | C:11
模様替え。
BSK-2011-0226.jpg

A,DO~MO。。。(疲)

肩こりが未だかつて無いほど酷くて、
頭がガンガンするような気がしている○すぺ.です




昨日、注文していた水槽と台が届いたんやけどまだ急がんし・・・
と、思ってたんですが。。。
何故か思いつきでやってしまひまひた。。。

ADA60-0225.jpg
セカンドステージの60×2本を水抜いて・・・
ソイル抜いて・・・撤去

PAS900F0225.jpg
で、900Fを設置しました
お陰で散らかりまくりのエライ事になってますが

今から立ち上げるのか、おい!
・・・流石に疲労度MAXで無理ぜよ
土日も仕事やけど明日、立ち上げます。。。多分

そろそろ限界がやってきたようなのでもう寝ます。。。




PS ○の○○にしがみつく店長RT、好評でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.02.26 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
経過&更にリセ。
BSS-2011-0222.jpg

A,DO~MOw

本日は休みでしたので、PM14:00まで爆睡
ほんの少しだけ、HPが回復した感じ

で、機嫌良く?60×40×36を1本、リセしました

rise2011-0222-1.jpg
数日前から、ボチボチ掬ってたんですが流木や水草を除けると
そこそこ居ました(汗)

rise2011-0222-2.jpg
掬い係、登場w
僕はその間に外部やろ材の掃除

rise2011-0222-3.jpg
で、イキなり完成(爆)

ソイルはアマパウ(最近のヤツ)+コントロソイル
底面無しの外部にWブリラントでリセ前と同じです。
コントロを10Lにしてソイル厚みをちょっとだけ薄くしてみました
(↑特に意味無しw)

このアマは行けそうな気がしまぷ♪( ̄ー ̄)ニヤリ



keika2011-0222-1.jpg
2月10日に立てた水槽。
白濁MAXでしたが、7日ほどで取れたので外部繋いで
水草も少々入れました pHは現在5.85


keika2011-0222-2.jpg
2月19日立ち上げの水槽。
全く濁り無し。。。木屑も無いけど、何か良さそう♪

1ヶ月ほど廻してからえびを投入したいと思います



PS ARIMAXプロデュースのRTが近々有るそうですが・・・
   何時?( ̄ー ̄)ニヤリ
   多分、写真はヘボいけど良いのが来るのでお得だと思いますよ(爆)

2011.02.23 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
選別。


A,DO~MOw

ほぼ1日、寝て過ごした○すぺ.です(汗)
余りにもネタが無いのでたまにはブリーダー的な話?
僕の選別のポイントの話でも。。。



ウチの選別のポイントは・・・





えびの雰囲気です(爆)





冗談ぽいけど、コレ大事
まあ口では説明できませんけどね(汗)

ポイントと言うか、チェックする項目はいっぱい有るんですが、
取りあえず、写真のまるで囲んだ部分が赤くない個体は弾きます。
(写真は♂なので足は勘弁してください。)

ヒゲの部分は付け根のチョボの部分に白がキッチリのってて
裏側(下側)が真っ赤なヤツ♪真っ白なのも綺麗ですが、
個人的には真っ赤なのが好きなので赤くないのは
(これまた赤く無いですが。。。汗)

で、腹ビレ?も赤いのが好み♪
ココは足が赤くなると勝手に赤くなりますね(爆)


後は全体のシルエットにはかなりの重点を置いてます。
各ブリーダーさんの特徴が出る所ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
他にもっと細かくチェックするポイントはいっぱい有りますが
そこはです(爆)

ウチの水槽でも各水槽テーマみたいなのを決めてやってますが、
選別のポイントを変えるだけでも違った感じのえびになって来ます

そこがこのえびの楽しさ&面白さだと思う、今日この頃です。。。








PS 質問には一切お答え出来ません(激爆)


2011.02.20 Sun | エビ | Trackback(-) | C:18
もう飽々ですが?
BSS-2011-0218-1.jpg

A,DO~MOw

日々忙しく、1週間が早いです
なのでBlog更新もなかなかままならないです???
・・・て、言うかネタが全然無いんよね。。。(汗)



年末年始に8本立てた内、2本ほどどうしても気に入らないので
リセを強行しました

PAS630C 2011-0218
PAS 630C (600×300×300)
ろ過は2211に底面、Wブリラント
ソイルはクレ氏から送ってもらったアマゾニアⅠパウダー
(新ロットの新ロット?)

手触り・大きさ・灰汁の出方等、8月に出た新ロットとは
全然、違いますね( ̄ー ̄)ニヤリ
8月のヤツは僕の大嫌いなアレですからね。。。

で、下はマスターちょっと&プラチナソイルです。
ウチで言う所の『超無難、可もなく不可もなく仕様』
元水pH7.4が1時間でpH6.3 明日の朝にはpH6は切ってると思われまぷ♪

アマが初めて使うヤツなのでどうなるか解りませんが、
何となく良さげな感じですね♪(希望的観測)



・・・ま、2~3ヶ月ほど様子を見んと解りませんがね。。。(滝汗)



2011.02.19 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
寒いねェ~


A,DO~MOw

今日は職場の辺りでも珍しく雪が積もって(ちょっとだけですがw)
高速道路も一部通行止めになってた。。。

日が変わる勢いで仕事があったんですが、帰れなくなると困るので
20時過ぎに業務終了~



・・・結果、楽勝で帰れましたけど?

明日の朝、凍結してそうな予感MAXです。。。


2011.02.15 Tue | その他 | Trackback(-) | C:14
リセット祭り開催中。
BS-2011-0211.jpg


A,DO~MOw

休みの前夜って楽しいよね~と、
意味無く何時も夜更かしな何ちゃらスペックですw

出荷も終わり、仕事も少し落ち着いて来たので
(来週からが本当の地獄ですが・・・
1ヶ月以上放置していた水槽のリセに着手しました


rise2011-0211-1.jpg
ソイルは秘蔵系極上ソイル3種です
そして水温は10.6℃っす!(関係無しw)
水道水、冷た過ぎ ちなみに完成直後は9.2℃でした(汗)
ヒーター無しなのでなかなか上がらんのよね。。。


で、何時もよりはちょっと片付いてる風景
rise2011-2011-2.jpg

取りあえず後2本・・・近日中に片づけたいと思いまぷ


明日は広島から漢気番長が『えびは何処ならぁ~』と遊びに来るので
今からもう少しだけ片づけます( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.02.13 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
おい!通行止め!!
BSD-2011-0211-2.jpg

A,DO~MOw
建国記念日なのにガッツリ仕事してますが?
飛騨のエ○い人から更新しろやぁ~が着たので?
とりあえず更新w


今日の朝、仕事行く時に雪が降ってたよ。。。
この辺りは1時間ほどでやんで大した事無かったけど、
東行きは阪神高速が通行止めになってたんで結構、降ったようですね

ネットで見てみると15:30時現在でこんな感じ
rhp0002.gif

おい!阪神高速、真っ黒!!



こりゃ~今日から始まるULTRA SALE
お客さん来ねェ~んじゃねェ~の?
って、さっきA○IMAX店長にしたら・・・

忙しすぎて死に掛けてました(爆)

大盛況のようです♪
流石はLOWKEYS!恐るべし。。。

って、のんきにBlogなど書いてますが。。。渋滞してるよね???



・・・おい!帰れるのか、俺!!

2011.02.11 Fri | その他 | Trackback(-) | C:11
告知
A,DO~MOw

本日は仕事がお休み♪
・・・が、ひたすら睡眠&ダラダラと。。。(苦笑)
慣れない仕事で上腕二頭筋と指が筋肉痛MAX
オマケに少々、風邪気味でしんどいです
立ち上がった水槽へのえびの移動やリセもまたまた溜まって
来てるんですが何も出来てませんが?

明日からまた仕事。。。やれるのか、おい


で、納品やRTが終わったので、
何となく終わった感がありますが(俺だけ?w)
LOWKEYSさんの5周年記念URTLA SALE!
本番は今週11日からです( ̄ー ̄)ニヤリ
僕は仕事ですが・・・(涙)


一年間で1番熱いSALEですので、楽しみですね♪


PS KRS-Breedの宣伝告知が載って無い・・・
   と、嫁が泣いてます( ̄ー ̄)ニヤリとしてます(爆)





BSK-2011-0206.jpg
写真、暗っ!
でも良い仕事してクレてますw

2011.02.06 Sun | その他 | Trackback(-) | C:17
忙しい~(><)

 
A,DO~MOw

2月に入って仕事が忙しくなり、たまら~んって感じです
昨日は家に帰ったら23時でした。。。
確か定時は18時だったような???

コレが2週間ほど続きそうな予感MAXです


で、エサやりついでに写真を撮って見ましたが・・・
真横を向いてくれません

でも、写真明るいでしょ?
PAS 450Hなんですが、コケのでが今一なので照明は
ファンネルラッキー70W 10000K+ヴォルティスです(爆)


当然ですが。。。ミドロ的なモノがガラス面から出てきてます(汗)




【追記】
おい!今、RT見たら【Bee-Spwc.】になっとる!!(爆)

2011.02.04 Fri | エビ | Trackback(-) | C:12
無事完了。
BS-2011-0131.jpg

A,DO~MOw

今日から2月ですね。
本業の方もなかなか忙しく(儲からんけど 汗)疲労度MAXです。。。
微妙~に体調も悪く、ユンケルとキューピーコーワゴールドが手放せない
今日、この頃ですw

そんな中。。。娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖
めちゃ嫌な予感がするんですが、気のせいでしょうか?



で、今日は代休で休みだったのでLOWKEYSさんに
5周年セール用のえびを持っていきました

何時も余裕を持って7日ほど前から掬いだすんですが、
今回は間に合うのか、おい!!でした(汗)
昨夜1時30分から寒さに震えながらラストスパート
終わった頃には日が昇って来てました

そしてパッキング数が22袋
流石にちょっと疲れました。。。



ま、僕がパッキングしたのは3袋ですけどね(爆)




何とか無事に配達が完了してますので、興味のある方は
見に行ってみてください♪


今回の出荷でえびが8匹になったので、しばらくはのんびりと
ブリードに専念したいと思いまぷ♪

2011.02.01 Tue | エビ | Trackback(-) | C:19
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村