

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
寒っ!


A,DO~MOw

本日は休日出勤でしたが、めちゃ寒い1日でした
色んな意味で(爆)

『帰ったらえび掬い』と肝に命じたはずでしたが、
ガッツリ寝てしひまひ。。。今、起きました(汗)

エアコン掛けてるのになぜか部屋が激寒で眼が覚めたよ



今から暖房の無い・・・むしろ風の無いだけ外よりマシ的な
セカンドステージでえび掬って来ます。。。

この寒さ、今日は相当な覚悟か必要ですわ

2011.01.30 Sun | その他 | Trackback(-) | C:15
おい!地震!!
A,DO~MOw

1時間ほど前にえびを掬ってたら、
ドンっ!って縦揺れしてからグラグラって揺れましたけど?


揺れの時間が短く、震度2程度でしたが
部屋が高い所なので水槽の水がチャプチャプなってたよ。。。


ま、それからのんびり写真撮って更新してる訳ですが・・・(爆)


おそらく震度4強が来たら水槽全滅だと思われます 


地震怖ェ~~~  大丈夫なのか、おい!!




BS-2011-0129-1.jpg
BS-2011-0129-2.jpg

2011.01.29 Sat | その他 | Trackback(-) | C:14
そろそろヤバイ。。。
A,DO~MOw

もうすぐLOWKEYSさんの5周年記念セールですね
今回も強制参加しますよん♪



そろそろ用意せんとヤバそうなので、本日よりえび掬い開始
・・・が、270匹で心が折れ断念。。。
しかも150匹は奥ちゃまが掬ったんやけどね(爆)

えび掬い、まあまあ嫌いです


毎日、掬わんと絶対に間に合わんなこりゃ~と、感じる今日この頃ぜよ






wasuremono.jpg
クレ氏へ。。。ちょっと足が切ないぜよ

2011.01.27 Thu | エビ | Trackback(-) | C:13
岐阜~愛知の旅。
A,DO~MOぜよw

23日に秘蔵系タンパク質な彼と関が原の雪に怯えながら
岐阜~愛知の旅に行ってきました

当日はさほど?寒くなかったので雪は大丈夫でしたがw


飛騨えびさん&マコっちゃんと打ち合わせして
昼前到着を目指し岐阜のアルさん邸に集合♪
ほぼ同時に到着して、びっくりでしたわwww

pH3.8なのにブログタイトルがpH7.0なアル@素面さんと
久しぶりの対面!早速、豪邸内の水槽部屋で
自慢のコケを見せてもらいました

PH7.0S suisou
・・・って、言うか。。。初めて見たんですけど?
こ、これ何ゴケ?(汗)

なかなか難航してるようですが、アルさん・・・
が、頑張ってください( ̄ー ̄)ニヤリ


で、アルさんにべトコンらーめんでご馳走になり(あざぁ~っす!)
一路、CRIMSON
CRIMZON2011-0123.jpg
(※写真は夜です)
僕は2回目ですが、1800水槽のキューバパールは圧巻ですね
綺麗に展開してました♪
しかし水槽の高さ60cm!植えるのも大変でしょうね
僕なら肩が抜けると思われます(爆)


閉店まで居座った上に食事までご馳走になり
織茂さん、藤村さん、ありがとうございました♪

基本恥ずかしがり屋?ですので
また誰も居ない時にこっそり遊びに行きたいと思います(爆)


2011.01.25 Tue | えび友 | Trackback(-) | C:12
旅?


A,DO~MOぜよw

明日は早朝より、今一番気になる事はKARAが解散しそうな事な彼と
中部地方へ旅に出ますw
基本pH7.0な人ん家&CRIMSONさんに遊びに行ってきます♪

飛騨方面よりエ○い二人組もやって来ますが・・・



pHに付いて語る健全な旅です(爆)


2011.01.23 Sun | えび友 | Trackback(-) | Comments(-)
至って普通やで?


A,DO~MOw

やっぱ緑があると映えるねェ~ (←病んでる? 爆)
・・・ま、あんまり緑は無いけど(汗)

昨日、とある方から更新頻度が少ないからか『病んでる?』
が有りましたが・・・

飽きてきたネタが無いだけなのでご心配なく( ̄ー ̄)ニヤリ


もうすぐローキーズさんの5周年が有りますし、
今週末は・・・とある人と、中部地方のとある所に遊びに行きますので
ネタはいっぱい出来るでしょ!楽しみです♪

また、帰ってきたら記事書きまぷ♪。。。多分w



そろそろえびを掬い出さねば。。。(憂鬱)


間に合うのか、おいっ!!


【追記】
『紅白黒白祭』が完成したみたいです♪
陸奥えびさん、今回もお疲れ様でした!
『祭』有る限り頑張り続けてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.01.20 Thu | その他 | Trackback(-) | C:9
雑記。


A,DO~MOw
あまりのネタの無さにすっかり更新が滞ってます(汗)
毎日、えびの入ってない空の水槽を眺めてるだけなんでね


立ち上げた水槽達は換水期間も終え、まぁ~そこそこ順調で
pHも狙いの数値に落ちついました
・・・が、ようやく第一段階が終わっただけで
ここからが腕の見せ所ですw(←そんなモン無いけどね 滝汗)
実際にえびを入れんと解りませんが、立ち上げにはかなり時間が
掛かりそうな感じですね~



あと、ウチではずっと湧き水を使ってるんですが・・・
半年ほど前から(もっとかな?) ん?って思ってたんですが、
どうも以前とは水質が変わってしまった様な気がします。。。
出るはずのモノが出なかったり、出たこと無いモノが出たり・・・
足し水時のえびの寄りも悪い様な気もするし・・・
えびが入ったまま全換水しても大丈夫な水やったんやけどな~

数値的には特に変わってないんですが、以前とは別物な気がします
同じ水を使ってるお友達も同じようなことを言ってたので
多分、間違いないね。。。そろそろ潮時感MAXです


で、現在、以前使ってた水を試験的に使ってるんですが、
(数値的にはかなり近い)


・・・そっちの方が全然、調子ええやん( ̄ー ̄)ニヤリ


使える水があって一安心&近くて楽はええんやけど・・・
4年間使ってた信頼のおける水だったので
ちょっと切ない今日、この頃です。。

2011.01.18 Tue | エビ | Trackback(-) | C:10
ネタなっしんぐ。
Blackstar HT-1R

A,DO~MOw

某氏にネタを潰された感が有りますが。。。



遂に買ってしまひまひたw
僕は一体、何処へ向かってるのでしょうか?(爆)

1Wとは言え、流石はチューブアンプ
歪み具合と音圧が心地良いです♪ 家弾きには丁度良い感じ

が、不満な点も。。。
音がこもり気味(←エージングでマシになるんか?汗)
ロー効き過ぎ
2chなのにフットスイッチが使えない
等、有りますが値段からすれば十分なスペックだと思われます♪

あと、僕のカッスいヘッドフォンがコレに繋ぐとびっくり高音質に
かなり得した気分でぷ♪( ̄ー ̄)ニヤリ





一応、Blogなのでついでに写真を撮りましたが・・・




BSS-2011-0114.jpg
ピント合ってないね(汗)

2011.01.14 Fri | 音楽 | Trackback(-) | C:10
リセは続くよ何処までも。。。
A,DO~MO(激眠)

世間では3連休だったみたいですが。。。
・・・朝も早よから仕事でした
昨日は2時間しか寝てないのですでに落ちかけです(汗)

日曜日に更に1本リセットしました
rise2011-0110.jpg
これまた違う組み合わせでw

上はBreeder's soilパウダー、下は2種類のソイルを使ってて
栄養系+吸着系少々
8種類の組み合わせで立てましたが、コイツは手応え有り!( ̄ー ̄)ニヤリ

立ち上げた翌日でpH5.3とちょっと低め。
このソイルは底面仕様で使うとpHが激落ちするので
外部ろ過に向いてるソイルっぽいですが、
何となくではありますが、底面仕様でもこの土の良いところを
引き出せそうな気がしてきました♪(←勘違い?w)

ウチでは即入れしてもえびは落ちませんでしたが、
じっくり時間を掛けて立ち上げた方が良さげな感じですね
2~3ヶ月掛けてpH5.8に持って行きたいと思います




BSK-2011-0111.jpg
もの凄く、普通の黒(笑)

2011.01.11 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
おい、カウンター!!
A,DO~MO。。。(疲)

水槽をリセ&立ち上げを一気にやりすぎて
日々、作業に追われてます

水も少しずつ落ち着いてきて良い感じに動きつつ有りますが、
まだまだ気は抜けませんね

この1ヶ月が勝負なので頑張らんとね


で、それはそうとカウンター壊れてますね
イキなりアクセス数が30,000減ってるし(汗)
障害情報見たら、『復旧を試みたけど無理でした』って
キリ番やってたらもう1回やらんとアカンやんけ




・・・ま、やって無いけどw


ログインもできんし。。。
出来るようになったら+30,000で修正します




正月のボツショットやけど、なかなかの美脚やない?

2011.01.08 Sat | その他 | Trackback(-) | C:16
日々、土いじり。。。
A,DO~MOw

年が明けて3日経ちますが。。。
年末より毎日、欠かさず土いじりの生活をしております
お陰様で?7本リセ&立ち上げ完了しました

・・・が、気付ば休みも後1日・・・
最後の日ぐらいはゆっくりしようかと思ってますが。。。(滝汗)


で、年末に某SHOP様よりお歳暮?賄賂?が届きました♪
230103-1.jpg


中身はコレ
230103-2.jpg
230103-3.jpg
使った水槽がすこぶる調子良いみたいで、試してみて♪
との事で、早速使ってみましたw


230103-4.jpg
水槽はPAS900F(900×450×300)

まずはソイルを1cm程、敷きます
230103-5.jpg
水槽を洗った後なのでソイルがヒタヒタですが、
気にしないでください(爆)


で、パワーサ○ド的なヤツを
230103-6.jpg
一袋(1kg)入れました。(1kgで1.5Lぐらいの感じです)

で、その上にソイルを敷きます
230103-7.jpg
今回はコントロソイルを使ってます♪

その上に、パウダーソイルを敷いて注水
230103-8.jpg
パウダーはBreeder's soilのパウダータイプです。


で、完成♪
230103-9.jpg
後は水の経過を見ながら水草を植えていきます

・・・ウチでは育たんけどね



休み中に色んなパターンでリセ&立ち上げした水槽たちw
risetachiage.jpg
初めてブランチウッド?を買ったんですが・・・
噂通り沈みませんね
沈むようになるまで重石にメタルJIG付けときます(爆)
DREAM-SPIRAL Ⅴ 160g ピンク/ブルーです(←関係ないかw)

この中からベストな組み合わせが見つかったらええんやけどねェ~(汗)





BSN-2011-0103.jpg


2011.01.03 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:21
謹賀新年。
BSS-2011-0101.jpg

A,DO~MOw

新年、明けましておめでとうございます

新年、1発目の写真を撮ってみました

・・・が年末、め○ゾ~ンさんの写真にケチを付けた割りには
大した事ねぇ~なって感じです(汗)




年末から水槽を数本?数十本?リセットしてますので
家の中は散らかり放題。。。 足の踏み場も有りません

去年の夏頃から僕のお仲間もソイルで相当、泣かされてます。。。
ご多分に漏れず、僕も泣かされてますが(汗)

僕はえび飼育においてはソイルが全てだと思ってます。
水も大事では有りますが、ソイルが駄目なら幾ら良い水を使っても
良い出汁?が出ませんからね(笑)
普通に飼うだけならどんなソイルでも大磯でもベアタンクでも
飼えますが、爆殖は望めませんので。。。

また、水作りは大事ですが、同時に水槽内の『土』作りが
爆殖への鍵です( ̄ー ̄)ニヤリ

現在、巷で噂のソイルを5~6パターン試してる中で
2本ほど良い雰囲気のが有ります・・・来そうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
また追々、書きたいと思います(←ホンマか?w)


・・・とまあ、新年の挨拶から全くかけ離れた感じですが(汗)


それでは今年もよろしくお願い致します♪




PS 本日よりあの男が復活しました♪

2011.01.01 Sat | その他 | Trackback(-) | C:23
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
