色々有りましたね。。。
A-13.jpg

A,DO~MOw

今年最後の写真は、人の撮った写真のパクリをお借りして(爆)
(コレってストロボ焚いてるん?)

今年もあと僅かとなりましたが。。。
今年1年、色んな所に行ったり、な事な事、色々有りました。。。


えび自体はまま、ボチボチ順調でなかなか忙しい1年でしたねw
3月15日が恐ろしくて夜も眠れません(爆)


な事も多少、あり(多少じゃねぇ~な。。。)
色々と考えさせられ勉強になった年でも有りました・・・

・・・タイミングって大事だと思いますよ?

まあ、あの人もすでに再始動してますので
『sirasira&sabasaba.time』でいきたいと思います(←何のこっちゃw)


来年もそれなりに?頑張りますので、よろしくお願い致しまぷ♪
それでは良いお年を~




【Bee-Spec.】 石岡


2010.12.29 Wed | その他 | Trackback(-) | C:24
メリークリスマス?
A,DO~MOw

クリスマスですね~
ウチのチビ共はサンタさんにWiiを貰ったようですが、
僕には何もくれないので・・・
たまにはええやろ~とか(この前も買った様な??)
1年頑張った自分へのご褒美とか・・・
いっぱい理由を付けながら買いました♪

ESP M-2DX

ESP M-2DX
BODY Alder
NECK Hard Maple 3P
GRIP SHAPE Thin U
FINGERBOARD Maple , 24frets
RADIUS 305R
SCALE 25.5 inch (648mm)
NUT (width) Lock Nut (42mm/R2)
FRET #216
INLAY Abaron Dot
JOINT Bolt-on
TUNER GOTOH SG360-07R
BRIDGE Floyd Rose
PICKUPS (Neck) Seymour Duncan SH-1n
      (Bridge) Seymour Duncan TB-4
PARTS COLOR Black Nickel
CONTROL Master Volume(w/ Coil Sprit SW)
3-Way Lever PU Selector
BODY COLOR DEEP CANDY APPLE RED

これまた中古ですが、使用感がほとんど無くて綺麗です♪






・・・え、えびは?(汗)

2010.12.25 Sat | 音楽 | Trackback(-) | C:17
経過。
A,DO~MOw

今日は祝日でしたが、ガッツリ仕事でした
で、帰って来てから60×45を1本立ち上げました
・・・が、連日の換水&土いじりで流石に疲れてきたよ。。。
風邪気味やし、肩こりがMAXレベルです


で、セカンドステージの90下段の経過ですが・・・仕込みはOKです
良い感じになってきたのでパイロット50匹から
更に200匹投入しました♪
soto1224.jpg



90×45×36-1
90×45×36-2
えびの落ちも無いし、えさ寄りも良好♪
稚えびの出&残りも悪くないのでニートの日には
何とか行けそうな感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ
某氏の様に半年で3000匹は無理ですが、
2000匹なら行けるでしょ~・・・多分(汗)

上の900Fが立ち上がったらちょっとマシなのを抜いて
上に移動させる予定です


・・・もちろん嫁の仕事ですが(爆)





で、LOWKEYS OKAYAMABASEさんが
12月23日 グランドオープンしたようです

おめでとうございます♪
ガンガン売って、ガンガン買ってください(爆)

2010.12.24 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
侘び草
A,DO~MOw

明日は休みです( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチの漏れ漏れMAX水槽(PAS900F)に入れてある
侘び草が珍しく綺麗に育ってます♪(←僕的にねw)

手前のクリプトがボロボロなのはスルーでお願いします(汗)wabikusa.jpg
エキノクリプトMIXなんですが、どんどんでかくなって
すでに水面に到達してます
実は水深が浅すぎるだけと言う噂ですが

他にも同じようなヤツを3つ買ったんですが、アタリですかね?
奇跡的に?綺麗に育ってます・・・ウチなのに。。。(爆)


sukasukamax1.jpg
スカスカMAX達は良く殖えます(苦笑)


BSS-1219-2.jpg
そこそこ殖えてますが。。。同じようには行きませんな

2010.12.22 Wed | 水草 | Trackback(-) | C:11
土いじり。
A,DO~MOw

昨夜2時にヘロヘロで帰宅し、本日は1日爆死してましたw
4時就寝→11時30分起床&一服してまた爆睡→
3時起床&昼食&→4時からまた爆睡→19時起床って感じです(爆)

夜、寝れるのか、おいっ


で、晩飯食ってからゴソゴソしてます。。。
8月に立てた水槽が・・・何故かこのような姿に。。。
rise1219-1.jpg
rise1219-2.jpg
例の新ロット的なソイルを使った水槽がことごとくダメダメMAXです
無難な組み合わせですが、今度はイケるかと思われまぷ
しかしまあ、マジで時間の無駄ですわ。。。

今回はコレ使ってみました
rise1219-3.jpg
ちょっとお高いですが、良さそうな雰囲気ですよ♪




BSS-1219.jpg
この水槽は絶好調
えびとカワコザラガイが爆殖中です(苦笑)

2010.12.19 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
水。
A,DO~MOw

ネタが無くてなぁ~んも書く事が有りません。。。
書けない事はいっぱい○ッパイ有りますがw


なぁ~んも無いので我が家の水事情?でも

【えび部屋①】
基本は湧き水を使った足し水飼育です。
湧き水のTDSが13~19ppmで水槽自体のTDSが大体130~200ppm
ウチでは150ppm前後、GH3~5辺りが調子良いように思います
TDSやGHが上がり気味?と思ったときだけ少量の換水をしてます。


【えび部屋②】
こちらも基本、足し水飼育ですが水道水の貯め水で、
週に1回10Lほど換水してます。
貯め水のTDSは70ppm程度です水槽自体のTDSは・・・
計ったこと無いですが、多分高いです(爆)

この貯め水ですが・・・
効果も全く感じないし、水槽が勿体ないのでえび水槽になる予定ですw

で、代わりにRO浄水器を引っ張り出してきたんですが・・・




水、出ねぇ~よ!



水温低くて水圧低いは、ほったらかしだったんで
どうもメンブレンが詰まってるご様子


で、フィルター各種を新品に変えて加圧ポンプも買ってみました♪
RO1218.jpg
3~40分ほどで20L作れるようになりました
以前の2L/20分からすると格段の進化です(爆)

昔、やってた布引の水RO割りで行きたいと思いまぷ





BSN-1218.jpg
①と②が何故、違うのかは秘密です( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.12.18 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
寒いねぇ~。。。
BSN-1216.jpg

A,DO~MOw

神戸も急に寒くなり明日は更に寒いとか。。。
セカンドステージでの作業がだいぶきつくなってきました



昨日、ROSSOさんにえびを渋々発送したんですが(爆)
到着日の気温をネットで見ると2℃!

イケメン?社長にし、『明日、仙台めちゃ寒いやん
って、言うと・・・


『・・・普通ですけど?
『帰る頃にはフロントガラスとか普通に凍ってますし』と。。。。



・・・そ、そうなんや。。。(汗)
改めて東北って寒いんやなぁ~と思いました



ROSSO頑張れ!(←意味不明 爆)


2010.12.16 Thu | エビ | Trackback(-) | C:7
準備OK!


A,DO~MOw

先月、立ち上げた450Wがガッツリ立ち上がったので
ボチボチえびを投入出来そうです

まあ、投入を待つ間にもガッツリ仕事をしてた訳ですが。。。(爆)

そろそろ♀個体選びをせんとね♪
面白くなりそうな予感MAXでワクワクしまぷ( ̄ー ̄)ニヤリ


2010.12.14 Tue | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
A,DO~MOw
久しぶりの投稿ですw
あんまり書かないとこのまま書かなくなりそうなので(爆)


今週に入って本業が大忙し
風邪気味で体調悪いは、オマケに漏れ水槽の1~2本が調子悪くて
イライラ&疲労度MAXです(滝汗)

ネタも無いので立ち上げ&経過でも。。。
901212-1.jpg
PAS900Fを1本、立てました♪
ソイルはAT林?ソイルに良く似たソイルw+マスターソイルHG
かなりpHが低めの設定のようで底面で使うとpH5前半。
多めの換水等で調整するのが良いっぽいです


で、下段は900×450×360
ソイルは巷で噂の?Breeder’s SOILの試作品?に
コントロソイルの組み合わせ。
吸着系では無いようですが、吸着はかなり強いですね(汗)
(コントロは吸着系です)
現在、pH5.3前後で僕的にはもう少し高い方がええなぁ~
パイロットを50匹ほど入れてますが、稚えびも出だして
今の所、良い感じっぽいです♪
901212-2.jpg
ちなみにBreeder’s SOILは○0kg程、注文済みです(爆)

何時までもアマに頼っても良いこと無いよ?
と、感じる今日この頃ですw
(と、言いつつ良アマガッツリキープしてますがw)




PS 明日、アクアテイラーズさんへ納品&ROSSOさんへ発送します
   今度こそ、年内最後です( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.12.12 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:11
届いたよ~
A,DO~MOw

本日は最後の?内視鏡検査の為、お休みです。

午前中に胃カメラ飲んできましたが・・・



・・・生き地獄です

コレで最後にして欲しいもんですわ。。。


で、病院から家に帰ったら届いてました
tate1207.jpg

shouhinn1207.jpg
APSCの賞品

密かにSが小文字になってるんですけど・・・(汗)

使えるモノがいっぱいあるのでちょっと嬉しいね♪
えびフィギャーは娘っこが狙ってますので間違いなく
取られると思われます

来年も機会があれば?また参加しようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ



BSS-1203-1.jpg


2010.12.07 Tue | その他 | Trackback(-) | C:17
難しいね。
BSK-1205.jpg

A,DO~MOw

黒もまだ一応やってます。。。辛うじてですけどね(汗)

僕の理想の黒は真っ黒・黒髭・黒足・麿無し・太バンドです
(該当項目少なっ!)
この程度の個体を10匹で再挑戦してますが、
放置なので全然良くなりません・・・まあ当然ですが


黒と赤とでは選別のやり方から何から全部違うような気がして・・・
すでに心がボキボキに折れてますが、もう少し頑張ってみます

2010.12.05 Sun | エビ | Trackback(-) | C:17
発送完了♪
maturi1203.jpg

A,DO~MOw

紅白祭の取引が無事完了しました♪
何回、発送しても(してるのは嫁ですがw)無事届いた!
の返事を貰うまではドキドキしますね

次回は4月のようですので、更に精進せんとね



で、何故かBlogの【Information】にも貼ってあるコレ


LOWKEYS    VS    ROSSO

始まりましたねw

負けた方の店長さんがボウズになるみたいなので楽しみにしてまぷ♪


PS A○IMAX店長は逆モヒカンでお願いしますw

2010.12.03 Fri | エビ | Trackback(-) | C:12
師走。
BSS-1201.jpg

もう12月ですね。。。1年って早いなぁ~(汗)

現在、次に向けてのリセ祭り&改装中?
えびが追いつかないので90水槽数本、バリバリ立ててるのものの
入れるえびが居ませんが、何か?(汗)

今月・来月もまた色々と忙しい予感MAXですが、
九州方面(広島経由w)・関東東海?方面に遊びに行こうと
思ってますので、何処かで見掛けた方はさらっと無視してください(爆)




で、話は変わって先日、LOWKEYSさんにルーセンガンガ用のえびを
持っていきましたのでよろしくお願いしますw


そして更に?年内最後の予定でしたが、
アクアテイラーズさん、ROSSOさんに少量では有りますが
出荷することになりましたのでこれまた、よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ


以上、宣伝でした(爆)




ebi1128-2.jpg
バンドです

先日、LOWKEYSさんで買ってきましたw
意外とかわいくて結構、気に入ってたりします♪

2010.12.01 Wed | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村