

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
終了。
『祭』終了しましたね。

落札者様、ありがとうございました!
そして、関係者の方々お疲れ様でした!

色々と書きたいことは有るのですが、そんな気分では無いので。。。



Blogを見て知っている人も沢山居ると思いますが、
家を捨て、仕事を捨て、それこそ全てを掛けて11月に
大阪にやってきた友人が今日、広島に帰りました。。。

切ないですが・・・苦渋の決断だと思います。
一時はえび自体やめると言ってましたが、
なんとか続けると約束くれました。

僕は彼ほど真っ直ぐで凄腕のブリーダーは他に居ないと思ってます!
1年後か2年後・・・彼は必ず復活すると信じてます。





2010.11.29 Mon | えび友 | Trackback(-) | Comments(-)
連休♪
A,DO~MOw

土日は珍しく連休です♪
出荷分もあと少しなので、余裕ブッこいてBlog更新ですw


紅白祭の1日目が終わりましたね
ウチは明後日なのでよろしくお願いしまぷ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

で、今回も気になるもの凄いえびが数匹・・・
良いえびを見るとまたがんばろ~って意欲が湧いてきますね
僕的には良いイベントです♪



さ、テンション高めなうちに・・・もう一頑張りします



BSS-1127-1.jpg
BSS-1127-2.jpg

2010.11.27 Sat | その他 | Trackback(-) | C:9
500回目の記事。
A,DO~MOw

セカンドステージで3時間、出荷用のえびを掬ってて
えびの見過ぎで気分が悪いので休憩するのに部屋に戻る途中、
TOP水槽を覗いたらびっくり綺麗に見えて
か・な・り気分の良い某すぺ.ですw(←長い?)

多分、勘違いですが。。。


今週末、LOWKEYSさんに年内最後の納品に行く予定です
SS~ライトまで幅広く持っていきますので宜しければど~ぞ♪

・・・って言うか、まだ半分も掬えて無いんですけど。。。

間に合うのか、おいっ!!(←どっかで見た 爆)


で、オークションの方も現在出品中の『紅白祭』分で
年内最後の出品になりそうな、ならなさそうな。。。(←どっちやねんw)



ま、取りあえず祭りが終わったら
ブリードに専念したいと思いまぷ♪(引き篭もり)







2010.11.24 Wed | エビ | Trackback(-) | C:15
ワクワクするね♪
A,DO~MOw

『紅白黒白祭』のえびも続々と出品されてますね~

あの人はまだのようですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱ良いえびを見ると気合が入るし、更なる目標が出来ますね♪


僕はオークションに参加しだして結構、経ちますが
未だに『極上』と明記した事は1度も有りません。
Blog上でも自分のえびを極上と書いた事も無いと思います。


何故か?
・・・ただ単に極上だとは思ってないから。。。それだけです

極上や爆殖の定義?は人によって違いますが、
自分が極上って思える個体を造る為、今日も網を握る!って感じですねw
う、嘘です。。。そんなに握ってません





で、話は変わりますが、5回目になる『紅白祭』
注目度の高さはアクセス数が物語ってますね
現在のアクセス数はすでに1300(ウォッチ 80)を超えてます(汗)
普段の出品が大体1700~1800ぐらいですのでかなりのハイペース
前回の祭りが2800ちょい(ウォッチ 100ちょい)だったので
記録更新か!(←何の?w)







PS 某元店長様、今回は時間が合わず残念でした。。。
   初訪問は3年後を目標に調整して行きたいと思います(爆)

2010.11.22 Mon | エビ | Trackback(-) | C:7
『紅白黒白祭』
A,DO~MOw

祭』  出撃完了~

U○Uえびさんがものごっついの出してますね
あの~すいません、出しにくいんですけど?(笑)



では、の練習に戻りますw






2010.11.20 Sat | エビ | Trackback(-) | C:5
ストレス発散w
A,DO~MOw


ストレス発散?なのか衝動買いしてしまひまひた(爆)
(新品じゃないけどね 汗)

コレ
c554.jpg
Ibanez RGT42DX Pearlwhite 

ad01.jpg
ピックアップはH-S-Hではなく2ハム♪
『Seymour Duncan』の59&JB辺りに交換しようよ思ってまぷ


833f.jpg
そしてスルーネック♪

高校生の時にRGを使ってたんやけど、ネックが薄いので
手のちっこい僕には 弾きやすいんよね~

で、最近、地下に潜ってる九州のあの方が釣れるんじゃないかと
楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ






BSS-1118.jpg
そして無理やりえび画像(爆)

2010.11.18 Thu | 音楽 | Trackback(-) | C:11
出張。


A,DO~MOw

明日(17日)は仕事で名古屋へ出張です。。。
新神戸~名古屋が1時間10分
で、名古屋駅から~現地1時間30分(←何で?汗)


で、翌日は。。。

何か予定があったような気がしますが・・・



どうやら会議で遅くなりそうです


某イケメン???社長様・・・・非常に残念です( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにワークス社長はOKだそうですw


PS ガチで仕事です

2010.11.17 Wed | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
フゥ~(-。-)y-゜゜゜
A,DO~MO。。。(疲)


結構、疲れてます
肩こりと疲労感がもんの凄いです

・・・が、良い事も♪
どらひ~との長き闘いもそろそろ終わりに近づいてる感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん僕の勝利です


ちょっとだけ機嫌が良いので水槽の経過でもw
450W1115.jpg
PAS 450W (450×400×360)
ヴォルティス2灯ファンネルラッキー70W(10000K)に変えました。
明るくて良い感じ♪ えびは多分、迷惑でしょうけど
ちょっとええのを入れる予定なのでソイルはウチの鉄板です
pHは現在5.8前後♪ そろそろパイロットを投入予定っすw


で、この前立てた30C
30C1115.jpg
やっぱり2本になりました(爆)
右が黒ソイル+マスターソイルHG
左がAT・Hソイル+マスターソイルHGです。
pHは現在、両方6.0前後で硝化が始まったら5.7~5.8ぐらいに
落ち着くと思います


あと、90が・・・





って、飽きてきたんでこの辺で(爆)



BSN-1115.jpg
祭りの個体が決まりません(汗)

PS 某店長改め、社長様。
   祭りは
ガチでお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.11.15 Mon | その他 | Trackback(-) | C:11
疲労度MAX。。。
A,DO~MO(疲)

ここ最近、何やかんやと忙しいです。
水槽のリセに換水、新規立ち上げにえび掬い・・・
オマケに極度の寝不足で疲労度MAX

元来、癒されるべきはずのモノで
MAXレベルなストレスを感じる今日この頃です(滝汗)



実は来週、某SHOPの店長さんが遊びに来るってのが一番のストレスと言う噂です(爆)
(撮影・持ち出しは固く禁じられておりますのでご注意くださいw)




・・・と、明日も仕事が忙しいのでたまには早く寝ます




BSS-1113.jpg
PS SAZABEE.WORKS Blog 出来てるやん♪

2010.11.13 Sat | その他 | Trackback(-) | C:10
何故か。。。
A,DO~MOw


本日は仕事が休みだったので、
14時に嫁に起こされるまで爆睡

立ち上げた水槽の換水とかしつつ・・・


何故か思いつきで30Cを1本、立ち上げましたw
30C-1110.jpg
1本ではバランスが悪いのでもう1本設置済みです( ̄ー ̄)ニヤリ
税○対策と言う名の無駄使いを計画中です

即、撤去の予感も若干しますが。。。どうなる事やら




BS-1111.jpg
何か最近、モスラばっかやね。。。(汗)

2010.11.11 Thu | 器具 | Trackback(-) | Comments(-)
雑記。
A,DO~MOw

リセもとりあえず3本は終わりました

90水槽があと1本、残ってるんやけど。。。
注文してる水槽がまだ届きませぬ・・・
まあ、その前にえびを抜かんとイカンので(しかも選別しながら 汗)
届いても邪魔になるだけなんやけどね


えびも年末に向けてかなり動いているようなので
今月は中頃からはまた、地獄のえび掬いが始まる予感MAXです。



で、LOWKEYSさんとROSSOさんが面白そうな対決してますね(笑)
s-image260.jpg
何でも負けた方が店たたむとかたたまんとか(爆)←嘘です( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、祭りでは何故か僕も当てられてるようですが・・・何で?
まあ~勝てばお店の権利が貰えるそうなので全力で頑張ります




紅白黒白祭、受付は16日までですのでお早めに~




apsc_image03_20101109093847.jpg
写真はB-BOXさんから勝手にパクリお借りしました(爆)

♂の赤、薄いなぁ~がんばろっ!

2010.11.09 Tue | その他 | Trackback(-) | C:14
ソイルが・・・
A,DO~MOw

最近、何かと忙しくバタバタしてます。。。

まあ忙しかろうが暇だろうが、やる事やらんと前に進みませんので
何本か嫌々リセットしましたw

s-rise1107-1.jpg
下段の60×45を撤去して、90×45×36を設置。

s-rise1107-2.jpg
ろ過は底面フィルターとWブリラントが1コ
ソイルは上が某SHOPさんからテストを頼まれたソイルで
下がコントロソイル。
上のソイルはpHが低いので下がコントロやマスターだと
何となくバランスが良さそうな予感♪ 
明日ぐらいにはえび投入の予定です( ̄ー ̄)ニヤリ


で、その前にリセした水槽&今からの水槽
s-rise1107-4.jpg
下はちょっと前にリセしたヤツ
新アマパウ&コントロで立てたけど・・・
どうしても気に入らないので3日でリセ
アマパウ&マスター(底面無し)でやり直し済み。
今度はそこそこイケそうな感じっすね

でで、上の水槽は今日、出掛けてる間に嫁にソイル出しを頼み
今から立てようとしてたら・・・
たった1Lしか使わないソイルの在庫が無くて断念

また明日やね。。。




oku1025-4.jpg
何やら某SHOPの店長さんに挑まれてますねw
お手柔らかに~( ̄ー ̄)ニヤリ

PS 人のえびでの参加は固く禁止されておりまぷ(爆)

2010.11.07 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
日々、どらひ~


A,DO~MOw

この水槽、なかなか抱卵率も良く順調に殖えだしましたが。。。
依然、どらひ~との仁義なき戦いが毎夜、繰り広げられてます

稚えびが殖えるスピードよりどらひ~が殖えるスピードの方が
遙かに早いし、網を持つ時間よりテイラーズのスマートホースを
持つ時間の方が長いです・・・いや、マジで

Blogタイトルも『【Bee-Spec.】のどらひ~日記』とかに
変えようかと思ってます(爆)

しかしまあ、何とかならんのかね~あ○のにあ



さぁ~今から闘いの時間です



BS-1106-1.jpg


【追記】
某ッソ店長様。
稚えびは多分、僕のです(爆)

2010.11.06 Sat | エビ | Trackback(-) | C:13
無事終了♪
BSN-1104.jpg

A,DO~MOw

AQUA CUBEグランドオープン&直売会無事、終了しました
【Bee-Spec.】個体を購入頂いた方々、ありがとうございました

なにぶん初めての事でしたので、
ちゃんと飼育相談になってたのかは怪しいモンですが(爆)

なかなか貴重な経験&勉強になりました

また機会があれば何処かのSHOP様でやってみたいですね
寒い所は嫌ですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


なにはともあれ関係者の皆さん、お疲れっした




で、次のイベントは

水槽を見渡す限り、出せそうな個体が見あたりませんが?

『やれるのか、おいっ

ってな感じで頑張りたいと思いまぷw

2010.11.04 Thu | えび友 | Trackback(-) | C:11
いよいよ明日!


A,DO~MOw
いよいよ明日は、AQUA CUBEグランドオープン&直売の日です

日曜日にえびを搬入してきたんですが・・・
AQUA CUBE個体&SAZABEE.W個体、凄いです!
一見の価値有りですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチはお買い求め易いミドル~ライトクラス中心ですが
何となく負けてる感MAXなので(←罠か?汗

急遽、AQUA CUBEに設置してある
『Powered by 【Bee-Spec.】 ( ̄ー ̄)ニヤリ
水槽より種親個体をペアで出したいと思います♪


それでは皆さん、3日はLOWKEYSに行って、AQUA CUBEに来て
帰りはテイラーズの巡回コースでお願いしまぷ♪(順番は問いませんw)




BS-1018-3.jpg
サテライトにピントがバッチリ!
今は仙台に居るそうですw

2010.11.02 Tue | えび友 | Trackback(-) | Comments(-)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
