

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
グランドオープン!!
AC2.jpg
※画像は某Blogよりパクってお借りしてますw



11月3日、13:00~ 『AQUA CUBE』さんが
グランドオープンします



オープニングイベントと致しまして、
『SAZABEE.W』  『BEE ZONE』  【Bee-Spec.】
による、えびの直売会を致します。(最初で最後かもよ?w)


SAZABEE.W氏のULTRA極上種親個体から
僕とBEE ZONE氏の『これから始めようと思っている人』に最適♪
ミドル~ライトグレードのモスラ系・日の丸系・バンド系えびを
幅広くご用意しております。
数に限りがありますので早い者勝ちですよ(笑)


で、価格は?・・・それは来てのお楽しみ♪
グランドオープンな感じでお待ちしておりまぷw( ̄ー ̄)ニヤリ


また、飼育相談的な事も致します(参考になるかは解りませんがw)
満面の笑みでお待ちしておりますので是非、ご来店くださいw




oku1025-1.jpg
写真撮る時間が無かったので、オクのヤツですw

2010.10.30 Sat | えび友 | Trackback(-) | C:12
電気容量。
A,DO~MOw

昨日から急に寒くなったので、セカンドステージの水槽の水温が
2~3℃ほど下がってたので水槽達にヒーターを設置しました
(夜中の3時に 汗)

こっちはブリード廊下?と違い、窓用クーラーのみの暖房無しなので
冬場はなかなか苦労してます

現在、
90水槽 × 2
60×45水槽 × 2
60規格 × 2
45C × 1
45H × 3
の10本なんやけど、ヒーターだけで1750W

あと照明やブロア、ろ過器なんかがあるんで一気に作動したら。。。
イケるのか、おいっ(滝汗) って、感じですね
そろそろエアコンに変えた方が良さそうです。。。


この冬の間に、
90水槽 × 5
60×45水槽 × 2
45H × 3
に変更予定ですが、電気容量と床がもつのかと
心配な今日、この頃です。。。



・・・と、その前に。。。また、リセが山盛りや




 
祭、11月19日~26・27・28日です♪

2010.10.28 Thu | エビ | Trackback(-) | C:12
寒っ!


A,DO~MO。。。

急に寒くなりましたね~
これから一気に冬になるんでしょうか?・・・嫌やなぁ~


お気に入りのBlogが閉鎖されて、今日はテンションMAXです

寝よ。。。

2010.10.27 Wed | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
Aqua Tailors
A,DO~MOw ←ちっちゃw

今日はAPSCのえびがテイラーズさんで展示される最後の日なので
我がえびちゃんの最後の雄志?を見に行って来ました(爆)

APSC1024.jpg
(画像は暗すぎて字が見えなかったので明るく編集してます)

特別賞でCRIMSONB-BOXも頂きました

これから1つのSHOPで1週間展示で8つのSHOP順番にを回るそうです。
・・・が、『【】』も『-』も『.』も無いので僕じゃないかも知れません(爆)
ねっ、林さん!( ̄ー ̄)ニヤリ

来年は違う表現のでかぁ~い個体でエントリーしたいと思いまぷ♪
ワークス社長~勝負やでぇ~





PS あ、それと僕は大阪じゃ有りませんよw 神戸ですけど?

2010.10.25 Mon | エビ | Trackback(-) | C:19
こんなんどう?
A,DO~MOw

この出だしも、もう止めたいのに『あか~ん!』と
ある人の許しが出ません・・・絶対、流行らんて。。。


まま、特にネタも無いんですが・・・


えびは赤の濃いのが好きです♪
赤白濃いのはもっと好きですが(爆)


約3年前にある人のえびを見て、自分のえびは赤が薄いことに気付く・・・
赤と言うよりツヤのない朱色に近い感じ?やね。
しかもホッペはスケスケ・・・
2種類の血統を掛け合わせてやってたんですが(もちろん選別漏れね 汗)
もうね。。。悔しくて悔しくて(←超~負けず嫌いw)


絶対、赤を濃くしてやる!と3年間。。。


最近、ちらほら・・・赤が濃い!と言われるようになりました
(↑実はちょっと嬉しい♪)
が、もちろんまだまだ満足はしてないし、
もっと濃い真紅を目指してします


・・・ま、言うだけはタダなんでね




BSS-1023.jpg
BSS-1023-1.jpg
赤は濃いですが・・・白地は無視でお願いしまぷw



【追記】
AM2:25
今、某C○BEさんのBlog見たんですけど
なかなかのムチャ振り、ありがとうございますグハッ。。。

種○放出はワークス社長がやるそうです(嘘)


僕は。。。ジャンケン?(滝汗)

2010.10.23 Sat | エビ | Trackback(-) | C:10
風邪ひきMAX。
A,DO~MOw

非ピロリン某すぺ.です

ガッツリ風邪をひいてしまい、鼻がズルズル。。。かなりしんどいです


今日は休みで朝からに行ってきました。
あ、風邪じゃなくて胃ね


ストレスMAXで胃が痛い
    
病院で診察
    
胃カメラ(←コレ最悪
    
診察&胃カメラの結果(胃潰瘍の痕発見&ピロリ菌発見)
    
ピロリ菌を駆除する薬(1週間 ← コレもまあまあ最悪)
    
呼気テスト(ピロリ菌の有無を調べる)
    
結果発表~


って、流れで今日が結果が分かる日。


ピロリ菌は40歳以上で大体7割ぐらいの人に居るそうで、
pH1~2の胃酸の中でも死なない
近年、胃ガンの原因になると言われてる菌です


駆除の薬は毎日2回、1週間飲み続けるヤツで
かなり副作用がきつく、飲みきっても15%ぐらいの人は
駆除できんらしい。。。
下痢の症状が出たら中止してくださいとの事でしたので・・・






3回飲んで止めましたが、何か?(爆)



薬飲んで無いし、結果が解ってるのに行ってもしゃ~ないやんけ
と、思いながら診察に行ったんですが、結果。。。






まさかの 駆除成功  ・・・何で?

良かったですね~♪と、言ってる女医に
3回しか飲んで無いんやけど。。。
って、言うと女医も・・・何で?  って、なってましたわ(笑)



まあ、なにはともあれ治った様です(爆) 良かった♪良かった♪

LG21ヨーグルトが効くって聞いたので
結構、飲んでたんやけどマジで効くっぽい??






で、話は変わって。。。
本日、某ーキーズさんと某ッソさんに
えびちゃんを発送しましたので、興味のある方は見に行ってくださいね~
って、言うか買ってください( ̄ー ̄)ニヤリ



K1019-3.jpg
反対向きw

2010.10.20 Wed | その他 | Trackback(-) | C:6
今から。。。
あ、ど~もw

今から??
何故かウチに来ることになりました(爆)

この人(笑)



仕事で近くに来てるみたいなので、今から迎えに行って
飯食って、夜の街へと・・・・




消えませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ




K1019.jpg
このえびがウチにやってきました♪
K○○○-Spec.を作るべく、僕が信頼するある男から託されましたので
落とさないように頑張ります(爆)

K1019-1.jpg
で、何故かこのゾウ的な方々も、ウチにやってきました(爆)

さっ、お迎えに行こ~っと( ̄ー ̄)ニヤリ





2010.10.19 Tue | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
APSC
BS-1018-4.jpg

あ、ど~もw

こっぱずかしいのでスルーしようかと思ったんですが。。。
何も書かんのも変かな?と・・・(汗)


アクア・テイラーズさん・Tiger Boxさん主催の
『アジア パシフィック シュリンプ コンテスト 2010』 
に出品してたんですが、AT・Hさんからがあり


グランプリに選ばれた様です


正直、出すつもりは無かったんですが、
AT・H氏に『関西盛り上げましょ~♪』と口車に乗せられ誘ってもらい(爆)

結果、少しは盛り上げに貢献出来たかな?
4年間、やってきたことが少しは認められたのかな?
などと、素直に喜んでまぷ(←基本、捻くれてますのでw)


・・・がっ!
世の中、上には上が居て、もっと凄いえびを作るブリーダーさんが
沢山居ますので、慢心すること無く、更に精進したいと思います




と、まあそんな1日ですw




【Bee-Spec.】 石岡

2010.10.18 Mon | エビ | Trackback(-) | C:39
日々、闘い。。。
akaashimosura1016.jpg

A,DO~MOw


日々、どらひ~との闘いが繰り広げられてます(苦笑)
殖えては減り、減っては殖え・・・


えびの活性は微妙~に今一。。。
でも稚えびは噴くし、残りも良い感じ。。。
何やらよ~解らん水槽に仕上がってます


水槽が安定すればどらひ~は消えると言われてますが、
どうやら関係無いようですね

底床に難有り って感じ?



現在、立ち上げ3ヶ月・・・後2~3ヶ月は闘いが続きそうな予感MAXです



PS モスラ水槽なのに稚えびにモスラ居らんやんって思いました?


・・・それで、ええんです( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.10.16 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
リセット&運動会。
あ、ど~もw

連休の最終日は・・・

嫁に叩き起こされチビ~ズの運動会に行って来ましたw
学校まで徒歩1分なので楽ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

で、カメラも持たずに行ったのでiPhoneで撮影

画質悪いし、遠くてよく解りませんな(汗)
真ん中のチビっこがウチの娘っこ@小2です
バトン持ってくるくるやってました♪


で、家に帰ってお昼寝

夕方から殖えなくなった黒の漏れ水槽を渋々リセット開始
kurosuisou1013.jpg
水槽はPAS450W(450×400×360)
殖えて無いと思ってたんやけど・・・
結局、稚えび込みですが700匹超居ました(汗)
まだイケてたなこりゃ。。。

kurosuisou1013-1.jpg
今回のソイルは・・・
アマパウⅠ(新ロット)→コントロソイル→パワーサンドM+某すぺ.BMS
底面無しでろ過は2211+2211サブ、Wブリラントです。

他の水槽でやってますが、この仕様は割と良い感じです
難点はpHがかなり高めな所かな。。。(限りなく7.0に近いです 汗)
pHさえ押さえれれば良い感じだと思われまぷ♪

底面無しな所がポイントですよ( ̄ー ̄)ニヤリ



※危険ですので真似はしないでください(爆)



余談では有りますが・・・
先ほど注水しながら他の水槽の足し水をしてたら。。。
床に立派な池が出来てました





BS-1013.jpg
もうおばあちゃんですが、まだまだ現役ですw


2010.10.13 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
OPEN!
A,DO~MOw

連休もあっと言う間に最終日ですね
皆様、如何お過ごしでしょうか?(爆)


昨日は完全ブリードスタイルなSHOP
『AQUA CUBE』のオープンに駆け付けました
(手伝いもせず2階でゴロゴロしてただけと言う噂ですがw)

AQUA CUBE1010
まだ個体の販売はしてませんが、ブリードルームが見れる
SHOPなんて他に無いと思いますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
飼育でお悩みの方はブリーダーからの的確な?アドバイスが
聞けるかも?

sutorappu.jpg
是非、遊びに行って質問攻めにしてあげてくださいね(爆)





で、『アジアパシフィック シュリンプコンテスト』も始まりましたね


僕もこっそり出品してますので、捜してみてください♪


ではでは。。。




BS-1011_20101011163104.jpg
写真がないのでオクのボツ写真です(爆)

2010.10.11 Mon | えび友 | Trackback(-) | C:10
週末は!
A,DO~MOw

今週末はいよいよ友達のSHOP『AQUA CUBE』のオープンです






10月10日、15:00~OPEN
僕も微力ながら応援に駆け付けますので、遊びに来てくださいね~


で、宣伝を兼ねてビッダーズに2出品しました♪
こちらもよろしくね(爆)

oku3.jpg

下の記事のコメントのボタンが無くなったんやけど・・・何で?(汗)

2010.10.07 Thu | えび友 | Trackback(-) | C:7
中国・大連の旅。
A,DO~MOw

中国・大連より無事、帰還しました
尖閣諸島の問題があったので、微妙~に不安でしたが
特に何の問題も無かったです

念願のローキーズ大連を視察?してきました
水槽を一通り見て感じたのは、このあたりの水は水草に
えびの状態もかなり良いのでブリードには向いてる感じです( ̄ー ̄)ニヤリ


で、あとは観光に買い物って感じ(爆)


・・・ん?夜?


僕は良い子なので2泊とも9時には就寝

他の人の事は知りませんがね( ̄ー ̄)ニヤリ



まま、それはさておきw
3日間で感じたことは、街全体が活気に溢れ、そこに居る人達がみな
精一杯、全力で生きてるなぁ~ってもの凄いパワーを感じました

僕らも負けんように頑張らんとあきませんね






2010.10.06 Wed | その他 | Trackback(-) | C:11
うそ~ん!(汗)
BSN-0905_20101001221216.jpg

お気に入りのえびちゃん。。。


最近、見掛けへんなぁ~・・・まさか?って思ってたら・・・





こんな姿に・・・







BSN-1001.jpg
抱卵してるし

かなりスリムやったから♂やと思ってたのに立派な姿に。。。

まあ、よ~見たら髭短いし、♀・・・やわなぁ~


さっ、明日の準備します

2010.10.01 Fri | エビ | Trackback(-) | C:11
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
