明日から値上げ。。。
A,DO~MOw

日頃から愛煙家は吸わない人間より、多く税○払ってるのに
ここ数年、まあまあ肩身狭い感じやんけ~もっと優遇せ~や!
と、思っている某すぺ.です(長っw)

明日からタバコが値上がりしますね。。。
僕の吸ってる銘柄で¥300→¥410
1日2箱吸ってるので¥220/1日 出費が増えます
¥220×365日 年間で¥80,000程度増えるので
結構、馬鹿にならない金額ですよね


tabaco.jpg
で、取りあえず33カートンだけ買いました♪
あ、資金は消○者金融で(爆)
まあコレでは半年ももたないんですけどね。。。


今回の値上げで止める人も沢山、居るんでしょうね。。。
僕は『あと1本吸ったら、確実に死ぬ』って医者に言われたら
止めるつもりですw( ̄ー ̄)ニヤリ





PS 10月2日~4日まで中国に行きますので音信不通となります(笑)




BSN-0929.jpg
こう言うのがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.09.30 Thu | その他 | Trackback(-) | C:7
だっるだる。。。






A,DO~MO。。。
体調悪いです 

Metallica聞いてムリヤリテンション(苦笑)

2010.09.29 Wed | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
えびはお休み。


20年以上前の曲です。
復活してるのを最近知りました

『RADIO MAGIC』を聞くとエー○コックのスーパーカップを思い出しますw

ちなみにマ○シン ハンバーグも最近、思い出しました( ̄ー ̄)ニヤリ
マ~○シン♪マ~○シン♪はんばぁ~ぐぅ~♪

2010.09.28 Tue | 音楽 | Trackback(-) | Comments(-)
SHOP巡り。
BSS-0926.jpg

今日は。。。

ローキーズ本店(えび掬いのアルバイトw)

アクア・テイラーズ(APSC準備の邪魔w)

AQUA CUBE(開店準備の邪魔w)

と、有意義なアクアSHOP巡りをしてきました(爆)


明日からまた1週間、拷問仕事、頑張りまぷ

2010.09.27 Mon | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
来月も・・・
A,DO~MOw

朝夕はだいぶ涼しくなって来て、秋の気配がしてきましたね

来月の予定も徐々に決まって来ました。。。

一週目 2~4日   ローキーズ大連   
二週目 9~11日  某所でイベント(仕事です
三週目 16/17日 前の週とは違う某所でイベント(仕事です
四週目 今のところ予定無し

ウチの会社、何時から土日祝祭日、営業になったん??
と感じる今日この頃です

風の噂で?
二週目の連休辺りにが某SHOPオープンと言う噂が・・・
何とか調整付けて駆けつけたいと思います・・・多分(汗)




BSS-0925.jpg
オーソドックス?な個体1.5cm
モリモリMAXに成長しそう。。。やったらええなぁ~(汗)

2010.09.26 Sun | その他 | Trackback(-) | C:3
リセ完了&パイロット投入
A,DO~MOw

90水槽のリセットが完了しました♪

水槽を枠有り水槽 → PLECO GL-900Fに変更
PAS 900F0923-1
ん~カッチョエエ~(←超自己満足w)
ライトもテクニカとか欲しいけど、が無いので我慢します

で、リセットで抜いたえびちゃんはココ
PAS 900F0923-2
衣装ケース
元の枠有り900水槽の水を抜いて移動させようと思ってたんですが・・・
重すぎて断念
久しぶりの出番となりました(汗)


でで、パイロット投入~
PAS 900F0923-3
数えて無いので数は解りませんが、結構居ると思われますw
白濁はスポンジを揉んだ後なので

後はちょっとずつ水草的な物を植えて行こうと思ってます♪
・・・育たんけどね。。。






BSS-0923.jpg
明日は仕事が忙しいので早めに寝ますw

2010.09.23 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
疲労困憊(滝汗)
あ、ど~もw

日頃からの寝不足に休日出勤・・・
疲労がMAXレベルで昨日からだっるだるです

限界やなこりゃ・・・って事で今日は代休、取りました( ̄ー ̄)ニヤリ
久しぶりに12時間ほどぶっ続けで寝たので
結構、元気になりましたw まだまだ若いね(爆)


で、今日は昼から嫁さんと2人で三宮へ買い物に
まあ僕の目的は靴とコレだけですけどw

passport.jpg
以前に取ったのが、期限切れでしたので取り直し(汗)

来月2~4日に、LOWKEYS大連店の視察に行ってきます♪
目的はパ○ソニック製の噴霧器の配達です(爆)


で、えびの方は・・・
またまたリセット時期がやって参りました
黒水槽が2本と90水槽が1本、ちっこいのが1本・・・

手始めに900の左側から着手予定。
900_0922.jpg
今回の出荷で出し切るつもりが・・・結構、残ってます
まだ行けそうな感じですが、コイツが邪魔なので早急にやらんと。。。

PAS 900F-1
PAS 900F-2
PLECO GLASIA GL-900F (900×450×300 6mm)
置き場が無いので取りあえずココに(汗)
邪魔でえびが掬えんし、通路的なものが・・・
割られる前に移動させんとね


今から頑張りまっ



BSS-0914.jpg


2010.09.22 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
どらひ~
A,DO~MOw



派手柄モスラの選抜水槽です

ようやくヒドラも減ってきて、良い感じに稚えびが殖えてきました♪
以前はヒドラなんか全く出たこと無かったんやけどね(汗)
ウチではア○ノニア使うと絶対出ます

しかし、長かった・・・ヒドラ野郎に何匹食われた事か。。。
ヒドラなんか害無いって思ってたんですが、出過ぎるとヤバイです

・・・この水槽でガッツリ食われてるの5匹ほど目撃しましたんで


ようやくえびが殖えそうな予感がしてきた今日この頃ですw




PS 本日、LOWKEYSさんにえびを持って行きました

2010.09.19 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
残り100匹。。。


あ、ど~もw

某SHOPさんのSALE用のえびを掬い中です
・・・ま、嫌になったのでBlog更新してる訳ですが。。。(汗)

今回は何時もの+ライトグレードの個体も持って行く
予定ですのでよろしくお願いしまぷ♪
良いの居るかもよ?( ̄ー ̄)ニヤリ



と、まあ宣伝はこの辺で(爆)

今、こんなの試してますw
are.jpg
結構、面白そう♪
今のところは順調です。。。今のところはね・・・


さっ、残りをささっと掬います

2010.09.17 Fri | エビ | Trackback(-) | C:6
AC葛の葉町支店

osu0917-2.jpg

あ~業務連絡です(笑)
先週、持っていくの忘れたえび・・・
こんな感じで如何でしょうか?

麻呂と足がヨワヨワですが、純白系です
写真は下段ですので、腕&肘が限界MAX
これ以上、無理なのでご勘弁を

良ければ日曜日に投入してきます

2010.09.17 Fri | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
秋の気配♪
A,DO~MOw

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩は少し涼しくなってきた様な気がしますね

『爆殖の秋』と言いますが・・・
マジで?って思ってます。
あ、あんまり感じたこと無いんですけど(汗)
『満月の夜は舞う』ぐらいの都○伝説でしょうか

年がら年中、温度管理されてるから
ウチのえびには季節感が無いだけかも?w
まあ僕的には春~夏が一番殖えるような気がします。
夏場だけは1日の水温の変化が1~2℃有りますので、
その辺が関係有るのかもね

まま、あくまでもウチの話ですので




で、話は変わってw


『Asia Pacific Shrimp Contest 2010』

皆さん、応募締め切りは20日ですよ?






BSS-0914-1.jpg
ウチは。。。思案中です(汗)

2010.09.14 Tue | エビ | Trackback(-) | C:13
AQUA CUBE  【追記】


明日はBEE-DASHさん・KUREBIさん・Pearl & RubyさんのSHOP
『AQUA CUBE』に邪魔お手伝いに行って来ます♪

そして、こっそり・・・
Powered by 【B○○-Spec.】な水槽を立てて来ようと思ってます




【追記】
行って来ました♪
順調に立ち上がって来てますね
AQUA CUBE1-1


で、僕もガッツリ立ち上げて来ましたw
AQUA CUBE2
爆殖間違い無しです( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.09.12 Sun | エビ | Trackback(-) | C:8
経過。
A,DO~MOw

ネタも無いので立ち上げ経過でも・・・


PAS 630C 0909
PLECO GLASIA GL-630C (600×300×300mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 8月19日
アマゾニアパウダー(新ロット) アマⅠ&Ⅱ(旧タイプ)

ph-tds0909.jpg
び、微妙~

アマパウの新ロット使用ですが、やっぱりpHの落ちが悪いです。
この組み合わせで以前ならpHもpH5.2~5.8ぐらいで
安定してたんやけどね~
洗った時の灰汁の出方、手触り感・・・全く違います。
肥料分も少なそうで、コケの出も悪いです
やっぱり新ロットは○ソイルに着色しただけっぽいですな

パイロットえびを投入した感じは、可もなく不可もなくって感じ


で、ソイルに足らないものを補う為に
面白そうな物を見つけたので現在、テスト中ですw
ウチだけではアレなのでBEE ZONE氏・飛騨えび氏に無理やり送り付けて
強制的にテストしてもらってますので、結果が良かったら
一儲け紹介したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

では





BSS-0909.jpg
抱卵しました♪
・・・が、またしてもGREENの設定のままやん。。。


2010.09.09 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
歯が痛い(>_<)
DO~MO, DO~MOw
昨夜は久しぶりに8本ほど選別的な事をしました
お陰様で、目は痛いし、肩が凝りすぎて歯がめちゃ痛いです


今日は昼からドライブがてら、SALE中のローキーズ本店さんに
邪魔しに遊びに行ってきました(爆)

着いて、一通り水槽をスナイパーな目つきで物色w
SALE水槽A?やったかな~3匹、なんぼのヤツ!
ええの居ましたよ 

で、頼まれもせんのに勝手に6匹掬っときました♪
結構、良いと思うので宜しければどうぞ♪ 
って、SALEは今日までですけどね(汗)


あと、噂のスカイプで代表を話しましたw
中国の従業員?の女性の方とも話しました♪ 
ちゃんと日本語で話せてたのでびっくり!
飲み過ぎか、まだ出勤していないDASH氏にもびっくりでしたが(激爆)
(日本時間16:00 爆)
映像を見る限り、お客さんもたくさん来てました♪
次回は行きたいなぁ~




BSN-0905.jpg
写真は【Bee-Spec.】新血統?Ver.2?ですw
2年ほど前から、僕のえびをベースにアウトブリードしてきた個体です
ボチボチ面白い感じになってきたので、
来年ぐらいには出せそうな気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.09.05 Sun | エビ | Trackback(-) | C:14
祝!


何と!僕のえび仲間が
ブリードルーム兼SHOPを始めるようです!!


・・・って、シラコ過ぎますね

はい、当然知ってましたが、何か?w


今の時代、SHOPをやるって言うのはなかなか大変な事だとは
思いますが、関西にはBREEDER'S SHOPが無いですし、
(知らんだけで有ったらすいませんw)
初心者の方からプロまで?が気楽に集まれるSHOPが
出来たら面白いかも知れませんね♪
大変でしょうが、頑張ってくださいね!!

僕も微力ながら出来ることは協力させて頂こうと思います。



ん?お前は参加せんの?って声が聞こえてきそうですがw
・・・まあまあ、そこは大人の事情って事で(爆)


僕は僕で、自分の信じた道を突き進むのみ
淘汰されないように頑張りまぷ♪( ̄ー ̄)ニヤリ





2010.09.04 Sat | えび友 | Trackback(-) | Comments(-)
别速规


お題は【Bee-Spec.】の中国での呼び名です
『别速规』 ビィェ スー グゥイって読むそうですw

意味は?
自分の口からはちょっと。。。(汗)
中国人の方に聞いてくださいって事で(爆)


今日の早朝からお友達のブリーダーさん達が中国に向かうようです

僕は??
仕事の休みは何とか取れそうでしたが、日曜帰りの飛行機が取れず断念
次回は行きたいなぁ~

ってか、休み取れるんか???(汗)

2010.09.03 Fri | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
9月ですな。。。
9月ですな。。。
この暑さも当分、続く様なので秋はまだまだ先の様です


前記事で調子が悪いと言ってた水槽をリセットしました(汗)
KRS-rise.jpg
嫁担当のでぇ~はぁ~TOP水槽です。
我慢しまくってる間に50匹ほど落としましたが、何か?
被害総額は、一体・・・

ソイルは新ロットのアマパウ&吸着系ソイルですw
1年ほど前から他の水槽で試してて、繁殖・成長、共に
合格ラインと判断したのでやってみることにしました
新ロットって所が不安MAXですが・・・(汗)

まあ立てた感じはイケそうな感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ
立ち上がったら20匹ほど投入しようと思います♪





BSS-0901.jpg
知る人ぞ知る?選抜水槽の若個体@1.2cm♪
ワークス社長に勝つために、ガチでやってます(爆)


PS 高知県が点いてる~! 他が消えてるけど

2010.09.01 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村