

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
準備中。
BS-0829-1.jpg

毎日、暑いですねぇ。。。
と、言っても昨夜は水汲みに行って2時に帰宅、
今日は18時まで爆睡してたので外には出てないんですけどw

今年は特に暑いような気がするし、ソイルはボロイしで
えび飼いには非常にキツイ夏になりそうですね
実際、ウチにも1本ビビるぐらい調子の悪い水槽が有りますし。。
まあコレは高温では無く、ソイルが原因だと思われますが

手は尽くしたけど何しても”あかぁ~ん
って、感じなので3ヶ月我慢したけど、リセしか無いっすね

夏のダメージは秋口~秋に来るので皆さんもお気を付けくだされ



来月後半ぐらいからオクの方も始めますので、
ボチボチ準備しとかんとね

2010.08.29 Sun | エビ | Trackback(-) | C:17
LOWKEYS PREMIUM NARA
8月27日オープンの『LOWKEYS PREMIUM NARA』さんに
DASH氏&えびぞ~ん氏と行ってきました!


社長様&スタップの皆様、開店おめでとうございます!
LOWKEYS NARA
豪雨&雷でちょっと焦りましたが
(信号待ちしてたら1~2km先の鉄塔に雷が落ちて信号が停電しました 汗)


看板にウチの画像を使って頂いてるので何か不思議な感じでしたね(爆)
あいにくの天気でしたが、明日&明後日はもっと盛り上がるでしょ
良いえびちゃんも居ましたので是非、行ってみてください♪







BS-0828.jpg
ウチのえびちゃん。。。少し残念な感じになってました
ま、環境に馴染めば戻るでしょ!・・・多分(汗)

2010.08.28 Sat | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
明日は。。。
meishi0827-1.jpg


某氏にネタにされる前に曝しときます(爆)

フリーソフトと¥6,000のプリンターで自作した名刺♪
そこそこの出来映えとやないかと思ってるんですが、何か?w


明日は休みですのでDASH氏、えびぞ~ん氏と
奈○付近で遊んできます( ̄ー ̄)ニヤリ




2010.08.27 Fri | えび友 | Trackback(-) | C:11
独り言。


・・・戻し過ぎました(爆)

2010.08.24 Tue | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
最近の水槽。
あ、ど~もw

水槽の立ち上げは書いてる(ネタが無いから)けど、
経過の記事が無いので(あまりにもw)書いてみます♪

GL450H-0822-1.jpg
GL450H-0822-2.jpg
PLECO GLASIA GL-450H (450×300×360mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 7月6日
アマゾニア3種

選抜水槽なのでエビちゃんは少ないです。
ソイルは良いときのアマゾニアなので正直。。。完璧です( ̄ー ̄)ニヤリ



ADA45P-0822-1.jpg
ADA45P-0822-2.jpg
ADA45P-0822-3.jpg
ADA 旧45P (450×270×300mm/ガラス厚4mm)
立ち上げ / 7月15日
アマゾニア3種(悪くなるちょっと前のヤツ)

赤足モスラの選抜水槽です。
調子は良い感じ♪アマゾンフロッグピットがガンガン育つ水槽は
良いです(ウチはねw)
がしかし、ヒドラと貝は爆殖中です



GL450W-0822-1.jpg
GL450W-0822-2.jpg
PLECO GLASIA GL-450W (450×400×360mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 8月8日
アマゾニアパウダーⅠ マスターソイルHG

可もなく不可もなくって感じです(汗)
pHの落ちが悪いですね。。。
通常、pH5.6~5.8ぐらいまでは落ちる
はずなんやねど。。。許容範囲か・・・??
若干、嫌な予感がいたしまぷ




で、一番新しいの
GL630-0822-1.jpg
GL630-0822-2.jpg
PLECO GLASIA GL-630C (600×300×300mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 8月19日
アマゾニアパウダー(新ロット) アマⅠ&Ⅱ(旧タイプ)

まだ3日ほどなので特に何も。。。(笑)
新ロットは微妙な感じですね
アマゾニアってよりアレに近い気がします
・・・って言うかアレか?
何となくイケる様な気もしますが、結果は半年後?ですなw

と、まあ疲れてきたのでこの辺で

PS あと60規格が2本有りますが、特に問題無しで普通に殖えてます





BS-CKE0822-1.jpg
BS-CKE0822-2.jpg
【Bee-Spec.】赤♂ × CKE 黒♀

2010.08.22 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
撤去&立ち上げ完了!
一体、何時間掛かったのか。。。

やっと完成しました(汗)
pleco0819.jpg
ソイルはアマゾニアⅠパウダーの新ロットを使ってますが・・・
やっぱり良かった頃とは土が違いますね。
pHは6.2~6.5ぐらいで安定するように作って有るみたいですので
底面だとpH5.8ぐらいで安定しそうな感じです

数値的には良いところに収まりそうですが、
えびに良いかどうかは・・・・???
経過を見るしか無いですが。。。まあダメでも代わりになる物も無いわけで、
何とか使えるようにするしか無いのが辛い所です

明日にでもパイロットを投入して様子を見たいと思いまぷ




で、ディフューザーの先っちょにストレーナーを付けてるのを
たまに聞かれるので施工ついでに写真撮りましたw

dhifyu1.jpg
用意する物
ディフューザー
2213/2211ストレーナー
9/12のホース
カッター
ホットグルー

dhifyu2.jpg
ディフューザーの先に9/12のホースを刺す。
(旧型も新型も一緒です)

dhifyu3.jpg
dhifyu4.jpg
吹き出し口の際でホースを切る

dhifyu5.jpg
で、ストレーナーを突っ込んだら出来上がり?
これだけでも止まりますが、取れ易いので

dhifyu6.jpg
dhifyu7.jpg
ホットグルー(熱で溶けて、冷えると固まります)
で固めて出来上がり(水槽のシーリングの感じでw)

かなり水流が殺せるのでなかなかええですよ





BS-0814.jpg
足、今一つ。。。

2010.08.20 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
休みGET!【追記】
明日は代休をGETしましたw

新しい水槽も届きましたので
pleco 630c
PLECO GLASIA GL-630C (600×300×300mm/ガラス厚5mm)


今から30Cを2本、リセ&撤去したいと思います
30c 2
えび掬いは昼間、奥ちゃまにやって貰ったので
ちょっと残ってるだけなので楽ちん♪


ただ・・・死ぬほど眠いのでやりきる自信は有りませんが(爆)





BSN-0817.jpg
なかなかでぇ~はぁ~ですが、KRS-Breedではありません(笑)



【追記】
ただ今、5時50分・・・
何も出来てませんが、何か?(汗)

残りのえびを掬いながら。。。落ちてました(滝汗)

2010.08.19 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
盆休み終了。
4日間あった盆休みが終わります


旅行にリセにって思ってましたが。。。
ど~もやる気が。。。リセ出来ず・・・
やったのは選別的な事、少々と足し水ぐらいです(汗)
明日からは気合いを入れてやろうと思います(←ホンマか?w)


で、こっからは独り言・・・w
毎年、夏場はえび業界も盛り上がりに欠ける様な気がするけど
今年は新しいSHOPが何件かオープンしたり、
某SHOPが中国に進出したりで、
関西方面は例年よりも少し盛り上がってる様に感じる♪

まあ~ええ話ばかりやないですけどね



更に頑張って行かんと!と感じる今日この頃ですw


あ、そうそう♪
8月27日オープンのLOWKEYS PREMIUM NARAさんに
少しですがえびを送ってますのでよろしく~






BS-0816.jpg
紅の部分のみ、上手く使いたいと思いますw

2010.08.17 Tue | その他 | Trackback(-) | C:9
行ってきたどぉ~
13~14日、家族旅行?で某山荘に行って来ましたw

相さん家族・かえるちゃん家族・DASH氏家族・アルさん・Y氏
マコっちゃんも一緒です( ̄ー ̄)ニヤリ

某山荘のロビーの水槽


GAT’S BEEのアルさんは初めてお会いしましたが、
かなり面白い方でしたw これからもよろしく~

写真を殆ど撮って無いのであとは他の人の記事を見てくだされw

あっ、アルさんの動画は有るんですが・・・
本人の名誉に関わりますのでUPは差し控えさせて頂きます(爆)


で、折角、飛騨まで来たので帰りにCRIMSONさんに寄って来ました♪
CRIMSON0814.jpg
綺麗なえびも居て雰囲気の良いお店でした
コーヒーご馳走様でしたw

お盆中は休まず、営業されてるみたいですよ

2010.08.14 Sat | えび友 | Trackback(-) | C:16
コケ
Before
BS-0810.jpg

After
BS-0812-1.jpg

放置し過ぎて水槽の中が見えなくなってきたので
久しぶりにコケ掃除しました
ま、1週間もしたらまた元通りなんですけどね

このコケが凄く良いエサで、掃除するとガラス面にえびが
かっつり集まってきます
どんなエサよりも寄りが良いかも?(笑)

たま~にコケが出ない水槽が出来たりしますが、
そう言う水槽は噴かない・稚えび残らないの、
ダメダメ水槽の場合が多いです!
って言うか確実にダメです(ウチの場合ねw)

緑のコケが出ないと悩み中の某先生にあげたいぐらいです(激爆)


そしてお友達のウチでよく見掛けるアオミドロは
ウチでは一切出たことが無いです。。。何故かは知らんけどw



BS-0812-2.jpg
13~14日は、某山荘に旅行に行ってきます♪
アルさんに会うのは初めてなのでめちゃ楽しみにしてます

2010.08.12 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
フゥ~(-。-)y-゜゜゜その③
今日は冬に向けた水槽を1本リセットしました!

ソイルはかなり悩みましたが。。。
上からアマパウⅠ→マスターソイルHG→軽石にしてみましたw

あまり得意な組み合わせでは無いんですが、
今回は秘策を施してますのでおそらくイケるかと・・・(汗)

また、しばらくは換水の日々が続きます



BSS-0810.jpg
照明はメタハラの10000Kなんですが、
ADAのグリーン球の設定で撮ったので全体に赤み掛かって
少々、変ですな

[モデル] Canon EOS 40D
[焦点距離] 60.0 mm
[シャッタースピード] 1/100 秒
[ISO感度] 800
[絞り] F4.5
[露出プログラム] マニュアル露出
[測光モード] 部分測光
[撮影モード] M (マニュアル)
[レンズ型名] EF-S60mm f/2.8 Macro USM
[ホワイトバランス] 自動
[フォーカスモード] MF
[測光方式] 部分測光
[WB補正] A2/M2

10000Kだと±0がええような気がしまぷ

2010.08.10 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
無題。
メタルも好きですが、長渕も好きだったりしますw


まあ、それだけです。




2010.08.09 Mon | 音楽 | Trackback(-) | Comments(-)
フゥ~(-。-)y-゜゜゜その②
あ、ど~も。。。

暑くてたまりませんね
毎日、仕事で『人間てこんなに汗出るんや?』ってぐらい汗かいてます
ガッツリ夏バテ気味です。。。

今日は仕事が終わってからメリケン花火大会&淀川花火大会を
交わしつつ、アクアテイラーズさんにえびを持って行きました

ライトグレード~ミドル下ぐらいの個体ですが、
なかなか面白いクラスだと思いますw
良かったら見に行ってみてください!って言うか買ってください(爆)


で、こんなの頂いてきました
bakushokukigan1.jpg
bakushokukigan2.jpg
林さんの自信作みたいですが。。。
結構な量を入れるんですな(汗)すぐに無くなりそうですw


中身はこんな感じ
bakushokukigan3.jpg
コレを持ったまま、街でキョドってたら・・・
おそらく逮捕されると思われます( ̄ー ̄)ニヤリ

で、早速使ってみましたが・・・・








マドラーが気に入りました♪(爆)



しばらく使ってみますね



BS-0808.jpg
赤の濃い個体はヒレ?も赤いです(←ホンマか?w)

2010.08.08 Sun | エビ | Trackback(-) | C:9
フゥ~(-。-)y-゜゜゜
BS-0804_20100804005628.jpg
えびは思うようにイカンところが面白い!
などとよく言いますが・・・

全然、面白くないです



写真は最近、組んでみた水槽ですが(2匹じゃないよ?w)
ライトはファンネルラッキー70W 10000K・・・
色合いがすでに若干、黄色い気がするんですけど?
写真、撮るとえびまで黄色っぽく写ってるし。。。
やっぱりこの手のライトは寿命短いんかな~(汗)

ライト云々より写真撮るなら、まずはコケ落とせよって感じですがねw


寝よ。。。

2010.08.04 Wed | エビ | Trackback(-) | C:8
ネタが無いときは。。。


ネタの無い時は動画やねw

しかしまあ~、画質が最悪ですね(汗)
この前と撮影環境は一緒なのに。。。なんで?

まあそれはそれで(笑)
この水槽は立てて7ヶ月。。。ようやく良い感じになってきた感じです♪
最近、バンド系を200匹ほど抜きましたが、まだまだ居ますね

今から頑張って事業仕分けします。。。

2010.08.01 Sun | エビ | Trackback(-) | C:11
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
