

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
またか・・・
あっ、ど~もど~もw

本日、3○回目の誕生日を迎えた旅すぺ.改め、某すぺ.です(爆)


偶然なのか狙い打ちなのか。。。


本日、LOWKEYS代表よりコレが届きました

LOWKEYS0729.jpg

LOWKEYSステッカー、某すぺ.Ver.です
ま、ステッカーと言っても300mm×400mmほどの大きさですが(汗)


で、早速貼ってみたw
LOWKEYS0729-1.jpg
誕生日プレゼント、ありがとうございます

明日からDASH氏&MRS氏が

へ応援に行くみたいですね
当局に拘束されないように日本からお祈りしときますね( ̄ー ̄)ニヤリ






あと。。。さっき何気に自分のBlo見てると何故かリンク欄の
”あちゅかえびしゃん”が無くなってる
・・・駄目だねブログピープル
しばらく弄らないようにしまぷ

そうそう!故意ではないので食事や○○の強要をしないでね♪(爆)





BS-0729.jpg
写真撮るのが面倒なのでこの前のでw

2010.07.29 Thu | エビ | Trackback(-) | C:17
前略、○○の前よりw





一時帰宅した際に・・・

最近、何故かフゥ~フゥ~と溜め息ばかりついている人
実験君2号を送りつけました♪

おそらく良い仕事をするはずです( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、そうそうw
秘密事項は絶対厳守でお願いします
確保したければ例の場所に21時15分です(爆)


PS ようつべ動画は記事には全く関係有りませんw

2010.07.28 Wed | えび友 | Trackback(-) | Comments(-)
前略、道の上よりw
BS-0725.jpg

各方面様より・・・

何時まで旅しとんねん

早よ帰って来いやゴルァ~と、連絡が有りますが。。。






○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)フゥ~~~










・・・だが断る!!(爆)



もう少々、お待ちをw ( ̄ー ̄)ニヤリ



2010.07.25 Sun | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
一時帰宅?
BSN-0724-1.jpg

今日は嫁Spec.の??回目の誕生日なので旅先より一時帰宅しました(爆)


ちなみにアクアタイムリーズの林さんと言う人も
嫁Spec.と生年月日が同じだったりしますw

僕もあと5日でまた1つ、おっさんに




では、また旅に出ます




PS 旅には出てますが、は受付けてます( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.07.24 Sat | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
無題。
BSN-0722.jpg

しばらく旅に出ます・・・捜さないでください(爆)

2010.07.22 Thu | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
やったるでぇ~
炎天下の中、2日間。。。休日出勤して参りました

明日はようやく休みです

忙しくてBlogまわりも出来てませんが、すでに電池切れで落ちそうですw





新たなる試み・・・ガチで行きたいと思います(爆)

2010.07.18 Sun | エビ | Trackback(-) | C:12
何だかなぁ~・・・
世間は3連休のようですが。。。

明日も明後日も休日出勤です


今日は久しぶりに網を持ちつつ、水槽を凝視してました(笑)
4本やりましたが・・・何だかなぁ~


もうする事が無いのでたまには早く寝ます

BSN-0716.jpg
ピント合ってないね。。。

2010.07.17 Sat | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
連投w
胃カメラ飲んで、胃と喉が痛い某すぺ.です(汗)

取りあえずはまあまあ、問題無し?
念の為、細胞を採って調べるみたいですが、
まだしばらくは生きられそうです(爆)


で、家に帰ったらワークス社長よりエサが届いてました♪

そしてPearl&Ruby insideな方からもエサが届きました・・・3kgほど(爆)
一気に書くとネタが無くなるので1つずつって事で( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに僕の水槽には入ってませんので至急、送ってね♪




で、今日は・・・

博多 オリジナル FOODⅠ&Ⅱ』
九州の勝負師の方とジャック・バウアーな方が作ったエサです(爆)

food12-1.jpg
Ⅰが植物系のエサ
Ⅱが栄養系のエサです

food12-2.jpg
すでにいろんなSHOPさんで販売が開始されてますが、
良く喰うえさです
ペレット状ですが、硬いので徐々に崩れる感じで
おっきいのからちっこいのまで行き渡る感じ♪

で、喰ってる所

動画に挑戦してみましたw
iPhoneなのであんまり画質が良くないけど、雰囲気は解るでしょ

ちなみに2時間前にガッツリえさやった所なんですが、
なかなか寄ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

マジでええですよ~お勧めです





BS-0714.jpg
この前、リセして即投入した個体はこんな感じ♪
経過は至って良好です


2010.07.13 Tue | エビ | Trackback(-) | C:15
ムリヤリ更新(汗)
飛騨えび氏が更新してたので。。。


ネタも無いのにムリヤリ更新です(爆)


去年の9月に立てて放ったらかしの25C・・・
コケが酷くて中も見えないので掃除してみたw
25C0713-1.jpg
そう言えば足し水とえさやり以外、何もしたこと無かった
南米モスが覆い繁ってソイル面が見えんしw


25C0713-2.jpg
確か立ち上げてすぐに5匹ほど入れてそのまま。。。
100匹以上は居そうな感じです♪


25C0713-3.jpg
ろ過は底面ろ過とちっこいスポンジですが、
スポンジなど何時止まったのか解らんぐらいに
ガッツリ止まってます(爆)


で、pHとTDSは・・・
25C0713-4.jpg
流石は1回も換水したことが無いだけの事はありますね
TDS 657ppmって・・・そのまま校正液に使えそうな数値ですな(爆)

こんな数値でもえびは調子良いみたいだし、まだまだ殖えてる様子
全く不思議な生き物ですね~

次に数値を計る時が楽しみです♪




BS-0630-2.jpg
明日は市民病院で臓物的なものの、精密検査を受けてきます。。。
胃カメラ嫌やなぁ~

2010.07.13 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:7
今更ながら。。。
BSN-0711.jpg

先週の日曜日、たまたまテイラーズさんに買い物に行ったら
TVの収録があったようで、ガッツリ映って来ました

放送は9日だったのですでに終わってますが


BEE-DASHさんのblogにチャプター画像が貼ってありますw
で、スポンジ持って白々しくアクアリウムアドバイザーな林さんに
アドバイスを受けてるのが僕です(爆)



あ、そうそう!林さん、出演料お願いします( ̄ー ̄)ニヤリ


2010.07.11 Sun | エビ | Trackback(-) | C:9
とりあえず投入w

リセ後、2日。。。

とりあえず種の10数匹を投入準備中です(笑)
残りは追って投入します

無謀な様に見えますか?


いやいや、大丈夫!( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチは何時もこうですのでw 


完璧に立ち上がるまですこし時間が掛かりますが、
それまでにえびが★になることはほぼ無いです

これで★になるようなら元々★になるえびです
そんな軟弱なえびは要りませんので(爆)




※真似しないでね~★になっても責任は取りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ





BS-0630-1.jpg
さっ、えび掬おっ!

2010.07.08 Thu | エビ | Trackback(-) | C:10
リセット
今日は休みだったので外気に触れることもなく
リセット作業をしてました


リセは立ち上げ1年半ほどのオークション用水槽
rise0706-1.jpg
rise0706-2.jpg
数はかなり居ましたが。。。ボロばっか
まだまだ殖えてましたが、やっぱりソイルが古くなると
えび発色が悪いような気がします。。。
足しソイルも効果無くなって来たしね(汗)

取りあえず種を20匹キープ。

残りはこの水槽から補充します♪
rise0706-3.jpg
と、言うことでオークションは秋までお休みします
(写り込みは気にしないでくださいw)







BS-0706.jpg
今から希少な某すぺ.SPモス巻きます・・・




育たんけどね

2010.07.06 Tue | エビ | Trackback(-) | C:9
ん?


関西で今現在、【Bee-Spec.】のえびを取り扱って頂いているSHOP様は

LOWKEYS INTERLICS

Aqua Tailors 様


の2店様のみです。(募集中です 爆)



何故、こんな事を書いてるかと言うと。。。


昨夜、友人からTELが有り、とあるSHOPで『Bee-Spec.系』と
書かれたえびが販売されていたと聞かされました。

最初は笑ってたんですけどね~・・・やっぱOUT!でしょ(汗)


【Bee-Spec.】とは僕であり、僕のえびの事です!
(別に商標登録をしてる訳では無いですがw)



何やら聞く所によると僕のえびを買った方が殖やして
持ってきたえびだとか。。。

僕のえびをやってくれてるのはすごく嬉しいですし、
非常にありがたい事です。

上記の2店様で購入された方やオークションで落札して頂いた方の
えびは間違いなく【Bee-Spec.】血統ですが、
全く行ったことも無ければ取引も無いSHOPさんが、
僕が持っていった訳でも無いえびに”【Bee-Spec.】血統”や
”【Bee-Spec.】系”と書いて販売してしまうのは
正直、神経を疑ってしまいます・・・

実際、そのえびが本当に僕の血統のえびなのかどうか
解りようもないんですから。



そして僕のえびが欲しいと思ってくれてそのえびを買った人が
一番困るだろうし、迷惑するのでは?




もしそのSHOPで買ったという人から僕に問い合わせが
有ったとしても、僕は・・・

『僕のえびでは無いので解りません』としかお答え出来ません。

2010.07.05 Mon | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
やっと・・・


明日は休みです

先週の土曜日は一応、仕事は休みでしたが
早起き&集まりが有りましたので休んだ気が・・・
2週間、ぶっ続けで働いた気分&疲労感です(汗)


さぁ~今から何しようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
取りあえず今夜は、ガッツリ寝たいと思いますw




2010.07.03 Sat | エビ | Trackback(-) | C:11
なるほど。。。
まだ体調が悪いです。。。

マジでちょっと休養取らないとヤバイと感じる今日この頃・・・

BSK-0701-1.jpg
BSK-0701-2.jpg
写真の稚えびは
【Bee-Spec.】♂ × C・K・E 黒バンド♀から出た稚えびです

色濃くて綺麗でしょ♪ 柄はデ~ハ~やけどねw

何かに使えそうな気がしまぷ

2010.07.01 Thu | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
