今日は。。。

眠いです。。。


ただただ眠いです(←寝たらエエがなw)


眠すぎで写真もこんなです(爆)
何処にピント合わせとんねん

ファインダー越しに僕の目にはジャスピンに映ったんですがね。。。


寝よ



今日はツートップがやってくる日です


でも何故か・・・休日返上で仕事になりました


弾丸で終わらせて帰って来ます

2010.05.29 Sat | エビ | Trackback(-) | C:7
昨夜。。。
昨夜。。。

風呂上がりに水槽を弄ってたら、計ったままで
蓋の上に置きっぱなしにしてた、アンモニア試薬を
ぶち撒いてしまひまひた。。。

大丈夫かな?っと思った数秒後、
パイロット達が・・・
きゅ~ん♪きゅん♪きゅ~ん♪きゅ~ん♪
と、舞い始めました


慌てて水を抜き、種水で全換水
朝、恐る恐る水槽を覗いてみると・・・全員無事でしたw




と、まあ深夜3時の出来事です



教訓・・・水槽蓋の上に試薬を置きっぱなしにしては駄目!


。。。そりゃそやろ・・・





麻呂が強烈にちっこいですが、何か?

2010.05.28 Fri | エビ | Trackback(-) | C:7
今回は早いねぇ~
注文の品が届きました♪

pas304536.jpg

前回、同じものを4本注文した時は3週間掛かりましたが、
今回は1週間で届きました 早っ!


今やってる45C×2本がちょうど1年なのでリセついでに
得意な450H(30×45×36)3本に変更
45Cはどうもウチには合ってないようなのでね。。。w

また余ったのでまとめてあそこに持って行くか・・・


ソイルは在庫が少なくなってきた鉄板で行くか
割と調子の良い、プラチナソイルで行くか悩み中。。。

プラチナは3本ほど立ててて、かなり調子はええんやけど、
何か全く癖が無くて何が足りん!って感じなんよね~(汗)
なんで今回は一手間加えてみようかと考え中w



・・・って、やる時間無いんですけど?
また寝る時間がなくなるなこりゃ




BS-0524-2.jpg
この前、コンデジで撮ってたえび?
良い感じやけど、マロ的なものが。。。(汗)
足は成長とともに色が乗ってくるかと思われます

2010.05.25 Tue | 器具 | Trackback(-) | C:14
暇なので。。。
嫁の実家に来てまぷ

暇なのでBlog更新でもw



・・・って言うか、ネタ無いやん。。。





ではっ!(激爆)




BS-0523.jpg
白は如何なものかと思いますが・・・赤は濃いです♪
足もなかなかいい感じやない?

赤には相当、拘ってますので、
密かに・・・ちょっと自信あったりします(爆)

昔、一目見て脳裏に焼きついたあの『赤足』越えを
目指して日々、精進です



ね!ザワぞ~さん(爆)

2010.05.23 Sun | エビ | Trackback(-) | C:15
フッフッフ。。。
BS-0519-1.jpg

今週の日曜日は休日出勤で。。。

朝4:30起きで城之崎まで行く予定だったんですが・・・





中止になりました( ̄ー ̄)ニヤリ



のんびりリセットでもやるか・・・(←またリセットかいっ!爆)
立ち上げた水槽群もボチボチいけそうなので、
そろそろえびも振ってイカンとね♪

2010.05.22 Sat | その他 | Trackback(-) | C:9
5月病?
何となく、テンションが上がりません。。。5月病?


何か面白いことないかね~


って、なんか毎年書いてるような気がしますがw



来週には関東からツートップが来るので(爆)
否応なしにテンションは上がるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ



BSN-0520.jpg
何げに出品中ですw
写真はイケてないですけど(爆)

2010.05.20 Thu | エビ | Trackback(-) | C:9
もうこんな時間やがな。。。
BS-0516.jpg

リセット地獄、第一陣もだいぶ落ち着いて来て、
狙い通りに?順調でし♪

・・・あの2本以外は。。。



2週間後、注文の品が届いたら第二陣の始まりです( ̄ー ̄)ニヤリ



明日も早いのでもう寝まぷ

2010.05.19 Wed | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
コレしかネタ無いですが?
こんばんは!

風邪ひきMAXなのに無謀にも
何故か某キーズ経由で汲みに行ってきたおっさんですw
帰ってから今まで、意識不明でした


某Blogと一緒でコレしかネタが無いので
kibami0516-1.jpg
kibami0516-2.jpg

写真では解りにくいですが・・・まだちょっと黄ばみ&白濁してます
まあこれぐらいなら立ち上がればスカッと透明になりそうですがw

でもコレがね。。。
kibami0516-3.jpg
全換水10回でこのpH
10回分、書かれた『正』の字を見ると泣けてきます。。。

もう少し様子を見ながらpHダウンの処置を施したいと思います


で、中の水槽は。。。
yonren0516-1.jpg
黄ばみも無く良い状態です
この4本と上段の左端、写真右上の30Cは
すでにえび投入済みですが、調子は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


さあ、ボチボチ片付けを始めんとイカンですね~




BS-0517.jpg
ちょっと暗いけど、綺麗に撮れてません?


コンデジ(IXY 900is)ですw

2010.05.17 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
ちょっと休憩。。。
BS-0509.jpg

5月に入ってからリセット祭り開始で、ようやく8本終わりました
450H×4本はパイロット、450W、
30Cはすでに本命えびちゃん投入済みですが、絶好調ですw



・・・・今のところはね



この苦労も秋に( ̄ー ̄)ニヤリとするためなので全く苦になりませんね!
・・・嘘です。。。超~苦痛です(滝汗)

60×45@2本は。。。相変わらずの濁り&pH下がらず
相当、長期戦になりそうです・・・・
って言うか、諦めた方が良いような気もしますがw
こんなのが有るとホント疲れますわ。。。



では、作業に戻ります




PS 写真は現在、出品中のえびです♪

2010.05.13 Thu | エビ | Trackback(-) | C:11
案の定。。。
BS-0508-1.jpg


寝不足とリセ疲れで肩ガチガチ&歯痛。。。
おまけにガッツリ風邪気味な某すぺ.です

やっと7本終わりました(汗)
が、そのうち2本は・・・土が最悪です。。。
黄ばみは取れず、pH下がらず

笑い飯に頼んで『ええ土~』を分けて貰おうかと思ってます

次の30Cはプラチナかなぁ~
ウチではそこそこ調子良いしね

予定数はあと4本。。。まだまだ先は長いです

2010.05.11 Tue | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
疲れ気味やね。。。
何やらBlog更新が滞ってる方々が多いので
頑張って更新中だす

明日は休みで2本リセット予定

下準備で今から選別やりながらのえび掬いやります。。。嫌やけど
時間掛かるんよなぁ~・・・


誰が掬いに来てください!

















・・・・掬うだけやけどね(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ

報酬?・・・・無いです(キッパリ)


BS-0508.jpg
白足袋?モスラw
・・・ピント合ってないね


2010.05.09 Sun | エビ | Trackback(-) | C:10
日々、換水。。。
BS-0506.jpg

換水地獄に陥ってます(汗)
疲れまくりで写真もブレブレです(←関係無い?w)


立ち上げ=鬼換水は我が家の常識ですが、
後から立てた2本は相当、手強そうです。。。


もっとマシな田○ぼを使え!と言いたいです・・・いや、マジで

今月は電気代+水道代が恐ろしいことになりそうです

2010.05.07 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
終わりですな。。。
GWも終わりですな。。。
ローキーズに並ぶつもりが、
ガッツリ昼過ぎまで寝ていた某すぺ.です(笑)


色々と忙しい感じでしたが、何とか6本はリセット&立ち上げ完了っす

で、前記事の4本 + 昨日はセカンドステージの60×45を2本、
リセ&水槽入れ替えしてました


ソイルは黄ばみMAXとかイキなり硝酸塩MAXとか評判の悪いヤツ(汗)
きゅ~んぞ~博士が酷い目に遭ってるのと同じお店で買った
同じLotのヤツです

まずソイルの袋を開けてみて・・・
つ、土の色が何時もと全然違うがな。。。
パウダーも色が違うし、何時もの木屑が全然入ってない代わりに
変なもんがいっぱい入ってる・・・

立ち上げ8時間後
kibami05052.jpg
kibami05053.jpg
ソイルの配合を換えてみましたが、
誰かさんほどでは無いものの・・・黄ばんどるね

kibami05051.jpg
長めに換水しながらゆっくりやりたいと思いまぷ。
(この写真で、以前と違う所が解った人は某すぺ.マニアです 爆)


今から30Cをもう1本、やっつけます


PS きゅ~んDASH様。
   コトブキの60×45が2本余りましたのでよろしくお願いします(爆)

2010.05.05 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
宴会&リセ三昧。
GW。。。何かと忙しく、バタバタしております(汗)

2日、朝からDASH氏とKUREBI氏が遊び来る予定・・・
しばらく待ってると、迷子でヘルプのが(爆)
ナビを頼りに来たそうですが、ナビでは我が家には絶対に着きませんw
おそらく我が家に迷わず来れるのは奈良の人だけだと思われます

で、リセット最中で足の踏み場もない我が家を少し見てから、
LOWKEYSへ。。。
lowkeys0502.jpg

ここでBEE-LET’Sさん・Bee&Beeさんと合流。

気合い入りまくりでえび掬いに挑戦しましたが・・・・22匹
連日、網が入ってるのでえびちゃんが警戒しまくりMAXで
水槽の前に立っただけで飛びはねまくりの逃げまくりっす

あかんわこりゃ

帰り間際に再チャレンジしましたが、結局31匹

で、不甲斐ない僕に変わりKUREちゃんがやってくれました!
43匹♪ 暫定1位です

と、喜んでは居るんですが・・・納得イカン
悔しいので5日の朝一から並んでやろうかと思ってます
もし並んでて、気付いた人が居ても絶対に声は掛けないでください(爆)


LOWKEYSを後にし、次はディスカウントアクア
dhisukaunto0502.jpg
ここでなのは(メタル氏と合流し、
僕はソイルを4袋購入。
何やら車に乗り切らんほどの買い物をしてた人も居ましたw



で、次はATさんへ
at0502.jpg
到着するとBEEーPALETTEさんが待ってましたw
色々と、買い物しつつ・・・
ATの林さんと雑談しながら7時過ぎまで居座ってました(爆)


で、最後はこちらで宴会?
tenbinbou0502.jpg
サドレス氏・BEE-BOP SHRIMPさん・MRSさん
ARIMAX店長も合流し、宴会開始w
なかなか盛り上がりましたよ♪
代表、ご馳走様でしたw
この分はARIMAX氏が不眠不休で働くと言ってたのでお願い致します(爆)

宴会も11時過ぎにお開きで僕らは帰路に・・・
DASH氏は夜のミナミにきゅ~んと消えていきました(爆)
・・・が、それ以来連絡が取れないんですけどっ!



そして帰宅後。。。
4rensuisou.jpg
こんな感じになりましたw
散らかり具合は無視してください

2010.05.04 Tue | えび友 | Trackback(-) | C:9
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村