

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
えび三昧?
4月の半ばから出荷やら移動やらで毎日、えび掬ってます。。。

今日もリセット準備で500匹以上掬いましたが
明日も帰ってから同数以上は掬わんと・・・


・・・すでにえび見るのも嫌になってきました


GWは炎のリセット祭りが控えてますが、
2日に広島よりKURE-PALETTEさん(笑)が久しぶりにやってくるし、
10人ほど集まるようなので楽しみです♪

で、2日はLOWKEYSの1分間えび掬い・・・
ドラえもんハンドでWii狙います  



目標は55匹越えです(爆)







2010.04.30 Fri | エビ | Trackback(-) | C:8
なんでやねん!(怒)
結構、長めの記事書いたのに・・・

消えやがりました

最近、FC2って途中でエラー出て、書きかけの記事消えませんか?
何時もは3分の2ぐらいは残ってるのに・・・
今日は残ったのが最初の2行だけ

ムカツクのでもう書きません






BS-more_20100428224039.jpg
調子が思わしくないので放置してたら、また殖えてきました♪
ARIMAX店長~出番ですぞ~(爆)

PS pHやらTDSやらは気にしないでくださいね


   

   

   ・・・・3ヶ月以上前に書いたヤツですから

2010.04.28 Wed | エビ | Trackback(-) | C:11
終わりましたね。。。
白/白祭 vol.4 終わりましたね! 

関係者の方々、出品者様、お疲れ様でした!


で、僕の勝負ですが・・・結果は見ての通りです

大した盛り上がりもなくかたじけない。。。


でも正直、相手の方がでかければでかいほど、強ければ強いほど・・・

萌えて 燃えてきますね

山は大きいほど良い?違うかっw (実際には山なんて絶対、登りませんがねw)



次回はまた気合いを入れ直して頑張りたいと思います



PS 次の祭も、その次の祭も・・・
   僕が勝つまで挑みますのでよろしくお願い致しますw





で、宣伝タイムw

本日、某ーキーズさんにえびを持って行きましたので
よろしくお願い致します。

ebisukui1.jpg
で、コレやってきました♪

ebisukui2.jpg
代表に勝ちました(爆)

ちなみに嫁スペック.は31匹・ちびは12匹でした♪

ARIMAX店長、wiiが届くの楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.04.25 Sun | エビ | Trackback(-) | C:17
いよいよ明日!
いよいよ明日、紅白祭の初日分が終了しますね♪

僕は24日25日終了ですのでよろしくお願いします(爆)

で、週末は某ーキーズさんのGWSPS!用のえびちゃんを
持っていきますのでお暇な人もそうでない人も是非、足を運んでください
ARIMAX店長が満面の笑みで迎えてくれると思いますので(爆)

そして。。。東北の某ッソさんにもえびを送りますので


以上、宣伝づくしでした




で、GWに少々?模様替えをしようかと、注文していた水槽が届きました♪
変わり者ですのでまたまた特注ですw (特注=高価じゃないよw)
このメーカーは品質も良いし、好きなサイズも作ってくれるので
お気に入りです   ・・・ステッカーの貼り方は雑ですけどね(汗)
pleco0422.jpg
30×45×36 × 4本
450Hの縦置きバージョンっす!
4本並べてぶりぶりブリードに精をだしまぷ

さっ、スクリーン貼ろっ!



BS-0422-1.jpg
【Bee-spec.】下○組織水槽ですw
いつもと違うソイルなんですが。。。コケが全く出ません
でも何故が稚えびはブリブリ出るし、残ってます♪
よ~解りませんな・・・い、嫌な予感が。。。

2010.04.22 Thu | エビ | Trackback(-) | C:10
寒いけど、熱かった!!その②
紅蜂シュリンプ直売所 グランドオープンの日!


色んな方がBlogにUPしてますのでサラッと行きます(爆)


chokubaisho3.jpg
結構な、数のお客さんが並んでました


で、なかを覗くと。。。
chokubaisho2.jpg

chokubaisho1.jpg
えびが・・・飛ぶように売れてました
そして、諭吉も飛び交ってました(爆)

客足も絶える事無く、14時過ぎにはえびもヴォルティスも完売!


グランドオープン&イベントも大成功ですね
僕らが応援になってたかは謎ですが(ボソっ)

紅蜂シュリンプ様・ROSSO様、ありがとうございました!
ブリーダー、一同様・・・また、何処かで会いましょうw


寒いけど、熱い!!仙台からのレポでした(笑)





・・・・手抜きしすぎ?

手抜きなのは、こちらの方だと思われます(爆)



そうそう!これ、頂きました♪
mimuricchi.jpg

ミムリッチ?
かなり良いみたいですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.04.21 Wed | エビ | Trackback(-) | C:8
寒いけど、熱かった!!その①
17日・18日の2日間、仙台の紅蜂さんとROSSOさんに行って来ました

benibachi.jpg

rosso.jpg


土曜の正午に伊丹空港を飛び立ち、1時間15分で仙台空港に到着!
で、外を見たら・・・・
kuukou.jpg
雪が積もってました
大阪との気温差10℃以上 かなり寒く感じました

ROSSOの山口さんに空港までガルウィングの車で迎えに来てもらい
途中、仙台駅でなのは(萌さんを拾い、ROSSOさんへ。。。

で、ROSSOさんのお店ですが・・・
えび水槽や水草水槽もしっかり管理が行き届いていて
とっても雰囲気の良いお店でした
(注 書けと言われた訳ではありません 爆)

で、しばらく店内を物色していると蜂の子さんと蜂兵衛さんご夫妻が到着
初対面でしたが、奥さんはすこぶるテンションの高い楽しい方でした(爆)
旦那さんは物静かな感じでしたが。。。。間違ってる?
その後、やってきた紅蜂さん・錦えびさん・博多えびさんと
挨拶を交わし、今回の楽しみの1つ、名物の牛タンを食いにGO~
tanshichu.jpg
gyuutan_20100419102612.jpg
かなり厚切りで美味かったですが。。。
いっぱい食うものでは無いかな、と・・・(汗)
僕はやっぱり牛タンは薄くてレモン汁!が好きだね♪




と、まあココまで書いてすでに飽きてきたので巻きで行きます(爆)



夕食を済ませて紅蜂さんへ!

噂の新ブリードルームを見せて頂きましたが・・・
正直、凄すぎますね
90水槽が約130本 で、ハウスの方にも60本以上。。。
そして自宅にも?
ちょっとした水族館並みだと思われます(滝汗)

明日の準備も整った?ので雑談タイム♪
錦えびさん・博多えびさんにΩRed LineΩさん
美里えびさん、UZUえびさん
DASHさん・なのは(笑・sazabee・works社長w等々。。。
ブリーダーが沢山集まると楽しいですね♪
久しぶりに熱いえびの話をした気がします(←普段は何の話しとんねんw)

中でも錦さん・・・この方は熱すぎます(笑)
良い話が聞けて、行った甲斐、有りまくりでした


で、この後。。。ROSSOのパチさんを無理やり?誘い・・・・(笑)



18日はまた後日って事で

2010.04.19 Mon | エビ | Trackback(-) | C:20
準備OKのはずが。。。
白祭/白祭 vol.4 、〆切られましたね!


2回目より参加してますが、流石に今回は少ないかな?
って、思ってましたが・・・
参加者70名以上みたいですね♪
(だいぶ顔ぶれが変わってる様な気もしますが 汗)

今回は少しでも祭りを盛り上げるべく、我ながら無謀な挑戦をしましたので
身近でも若干、5名ほど参加者が増えた様な。。。(爆)
・・・おかげさんで僕は神風特○隊の気分ですがねw


ビーは終わった。。。なんて言う人も居ますが、まだまだこれからですよ
僕の尊敬する某SHOPの社長さんも言ってますしw 
買い取り額UPでお願いします 爆)
価格も一時期に比べるとかなり落ち着いて来ましたのでこれから始める人も
手を出しやすいんじゃないかなって思いますよ


で、準備の方ですが。。。
ささっと写真も撮って準備OKのはずが・・・

水槽、覗いたら抱卵してました

・・・写真、撮り直しです

って言うか、2出品なのに1つしか決めて無いし・・・




話は変わりますが、週末はDASH氏と一緒に
仙台の紅蜂さんに行ってきまぷ♪
ブリーダーさんも沢山来るみたいなので楽しみです



BSN-0416.jpg
このボロい感が最高ですw

2010.04.16 Fri | エビ | Trackback(-) | C:11
盛り上げようぜ~♪
祭りが。。。って言うか、このえびがもっと盛り上がる様に

先ほど、我ながら超~無謀な挑戦をしてきました(滝汗)



勝算?  ありませんが、何か?(笑)



なので今から現実逃避しますw  では




2010.04.12 Mon | エビ | Trackback(-) | C:16
もう嫌。。。
本日は久しぶりの超~大渋滞でした

通勤だけでヘロヘロっす。。。

行き・・・2時間
帰り・・・2時間半

あほかっ!ちゅうねん!!





で、最近はもそこそこにえびのおっさん、やってまぷ(←いや、マジでw)
祭りも近いので写真も撮ったりしてますw


今日はえびの機嫌が良いのかちょっとだけ止まってくれました♪

・・・が、どうやらこの辺が僕の限界っぽいです
kouhakumaturi4-22.jpg
kouhakumaturi4-21.jpg
[モデル]  Canon EOS 40D [シャッタースピード]  1/100 秒 
[ISO感度] 800 [絞り]   F4.5 
[露出プログラム]  マニュアル露出 [測光モード] 部分測光  
[撮影モード] M (マニュアル) 
[レンズ型名] EF-S60mm f/2.8 Macro USM [ホワイトバランス] 自動 
[フォーカスモード] MF [測光方式] 部分測光

照明はソーラーⅠです。


僕的にはこれぐらいなら赤足?w

2010.04.10 Sat | エビ | Trackback(-) | C:6
始まるよぉ~
紅白祭り、始まるよぉ~

皆さん、楽しみましょ~♪


kouhakumaruri4-1.jpg






中学の時、メチャ好きでしたw
ん~懐かしねぇ~♪

2010.04.08 Thu | エビ | Trackback(-) | C:9
今日は色々できたw
今日は休みで久しぶりに水槽のメンテ的な?事をしましたw



えび掬い    赤100 黒100 (←めちゃ頑張ったw)

ガラス面のコケ掃除  4本で断念。。。

足し水    3本(爆)


選別っぽい事も少々はやりました( ̄ー ̄)ニヤリ


今月、もう一つ大事なえび行事をすっかり忘れてたので
ハイピッチでやらんとあきまへん。。。(汗)


BSN-0404_20100404234500.jpg
稚えびも噴いてまあ、ボチボチ♪

kuromore0404_20100404234459.jpg
こうなれば無敵なんですがね。。。

2010.04.05 Mon | エビ | Trackback(-) | C:16
今月は。。。
今月はえび行事?が忙しいです(汗)

仙台行きに、LOWKEYSのセールに紅白祭り。。。



誰かにそそのかされ現実逃避でコレ買っちゃいましたw
index081117_20100404011548.jpg

このタイミングで買ったのはマズイかも?

頑張ってえび掬います




・・・・嫁が(爆)







注意) セ○ム・シュルトではありません(爆)

2010.04.04 Sun | その他 | Trackback(-) | C:2
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
