

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2月も終わり。。。
BSN-0228-1.jpg
2月も終わりですね~

気温もだいぶ暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきました♪

で、来月・・・・

あの方がやってくるとの情報をキャッチしましたw

・・・と、言う事はもう1人のあの方もやってくるのか??

誰なのかは。。。。言えません(爆)



楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.02.28 Sun | エビ | Trackback(-) | C:8
設置完了♪
何げに月間更新数の記録更新ですw

某ライトが真っ黄っ黄~になり選別すらままならないので
新しいライトを買いました

kaimono0224.jpg
ついでに某山荘の方からVORTICEも


で、早速FUNNEL LUCKY 70W 10000Kを設置
secchi0224.jpg

なかなか明るくて良い感じ♪
akarusa0224.jpg

えびの色も解るようになりましたw
解らんままの方が良かったかも?(汗)
BS-0224-1.jpg


僕的にはかなり良いっすね♪
annteiki0224.jpg
安定器がクソでかい以外は。。。




そしてそして、立ち上げ中の水槽はこんな感じに変更
BS3-suisou.jpg
明るいです


おまけ?で箱の中にこんな物が・・・
ki-horudar.jpg
この辺りで、あまりでかい声で言うと・・・


多分、逮捕されると思われます(激爆)

2010.02.25 Thu | エビ | Trackback(-) | C:14
風邪気味。。。
ネタも無いのに更新w

風邪気味で微妙にしんどいです。。。

明日は休みで、久しぶりに器材を買ったので設置でもします




BSN-0223.jpg
♂は足に色が乗りにくい様な気がしますが。。。気のせい?

2010.02.23 Tue | エビ | Trackback(-) | C:13
何か忙しい。。。
BSN-0221.jpg

ここんとこ何かバタバタと忙しいです。。。

やることがいっぱいで何となくえびも気分が乗りませぬ



そして・・・今日も水を溢れさせました(←アホです 汗)


あ~何かリフレッシュしたいねェ~


2010.02.22 Mon | その他 | Trackback(-) | C:12
急遽出撃?
okukotai.jpg
出撃要請?が有りましたので急遽、出品しましたw
よかったら見てね♪

の写真はハレーションで真っ白(苦笑)
流石にオクでは使えませんねw

2010.02.20 Sat | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
リセ完了!
昨日は夕方からこの水槽をリセットしましたw


1年3ヶ月ほどの水槽で何となく殖えてない様な気がしてたんですが、
それでも何やかんやでやっぱり5~600は居ましたわ(汗)

まぁ~もちろん掬ったのは嫁Spec.なので僕は楽チンでした♪


で、水槽も入れ替えたのでこんな感じ
BS3suisou-2.jpg
BS3suisou-1.jpg
ついでに台も交換w
水槽も台も3ヶ月前から部屋に転がってましたが、何か?
サイズも60規格→60×40×36に変更して収容数を増やす作戦?です

今回は底面無し&初めて使うソイルなので微妙ぉ~やけど、
何となく上手く行きそうな予感♪(←全く根拠無しw)



さぁ~飯喰って、換水でもやります



kuromore0218.jpg
akamore0218-2.jpg
akamore0218-1.jpg
漏れだけは何時も順調ですw

2010.02.18 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
明日は休み♪
ご機嫌さんで連投ですw

休みの前の夜って良いですね♪
水槽のメンテしたり、足し水したりえび掬ったり・・・



・・・って、何時もと一緒やん


ん~明日はリセットの準備&えび掬いしよっ!
多分、1日中寝て終わりだと思われますがw




BS-0216-1.jpg
BS-0216-2.jpg
5mmの稚えびちゃんやけど、コレは来たね( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・麻呂無いけど

2010.02.16 Tue | エビ | Trackback(-) | C:15
何故に??
早めの就寝で復活!

今日からボチボチ、えびやります( ̄ー ̄)ニヤリ



で、萌え萌え3人組よりこんな物が届きました(爆)
昨晩、何やら送る予告が有りましたので
一体、どんな物を送りつけられるのかと
ヒヤヒヤしてましたが。。。Σ(゚Д゚;)アラマッ
IMG_5790.jpg
お菓子でしたw


あの~萌えてるんじゃなくて燃えてるんですけど?
IMG_5791.jpg
ちなみに、おみくじは見てません(爆)






BS-0215.jpg
PS P○R様、か○る○ぱ様。。。萌える燃える所を間違ってますよ~

2010.02.15 Mon | えび友 | Trackback(-) | C:8
今日は。。。
今日は疲れました。。。

次の休みは一体。。。何時??



もう寝ます

2010.02.14 Sun | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
既に投入w
3日にリセットした水槽ですが。。。


パイロットを抜いて、既に本命ちゃんを投入済みです(笑)
BS-suisou0212.jpg
アンモニアも消えたし、何時までも隔離BOXに入れとけんしね
ソイル交換みたいなモンとは言え、流石に勇気入りますがっ(爆)

帰ってからチェックしたけど、ツマツマっと元気♪元気♪

さぁ~頑張って殖やすどぉ~






minisuisou.jpg
某所での1枚w
えびちゃんが2~3匹入ってて、普通に元気そうでした(驚)

2010.02.12 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
今日は。。。
DASH氏の所へ遊びに行ってから


s-image610.jpg

ローキーズ 4周年セール へ
冷やかし遊びに行ってき来ますw
夕方ぐらいには居ますので、お暇な人は是非、遊びに来てください






えびちゃんの写真が無いので
20080222_315001new0.jpg
ウチの『まったりっち』でも(爆)

2010.02.11 Thu | えび友 | Trackback(-) | C:11
む、難しい。。。
何時も思うんですが・・・

黒Beeって写真撮るの難しいくない?

kuro0207-1.jpg

えびがボロイからやw
・・・と、の人達からの声が聞こえてきそうですが(笑)
ただ今、頑張ってますので少々、お待ちをw

何時もささっと撮るだけなんやけど、赤と違って全然ピントが合いません

練習せんと駄目やね。。。

そして。。。
kuromore0207-1.jpg
爆殖感を出すのは更に難しいです


おしまいw

2010.02.07 Sun | エビ | Trackback(-) | C:18
注意一秒、怪我一生?
この前、リセットした水槽に植えようと
大手通販SHOPにてクリプト数点。。。
無農薬のミオヤといつもとは違うお安い無農薬ウェンティグリーンです。


僕は『無農薬』って書いてあっても絶対信用しません
どえらい目にあったお友達が数名居ますので。。。


到着後、プラケに移してえびを4~5匹投入
(↑水草購入時は何時もやってます)




で、数分後・・・





kuriputo.jpg
瀕死の重傷です
草の下に4匹ほど居ますが、既にご臨終

残留農薬ですな・・・

極微量では有るみたいだけど、えびは微量でも



皆さんも水草の新規導入時は気を付けてね~
でないと・・・爆死しますよ




BSN-0206.jpg
ちょっと暗い?


2010.02.06 Sat | 水草 | Trackback(-) | C:13
リセットな1日。。。
今日は仕事が休みだったので
朝9:30に起き、前々からやろうと思いながら
出来なかった水槽のリセットをようやくやりました


立ち上げから1年5ヶ月。
まだまだ調子良くてえびも殖えてたけど、1年越えの水槽が
6本有るし、急に調子崩したらえびを移す水槽が無いんで
渋々。。。ってのが、理由なんですけどね(汗)


ソイルは事前に30Cでアク抜きして置いたアマゾニア
気付いたら1ヶ月半ほど放置してました(滝汗)

あまりにも放置していたので一応、試薬で計ってみたら。。。。


立ち上がっとるがな・・・

BS1-rise.jpg
こんなん使って大丈夫なんか?
と、思いながらもガッツリ使いました


で、お約束のw
ph-tds.jpg
立ち上げ直後なんで、全然意味無いですけどw

じっくり経過見ながら、キュッとやります






BSN-0203.jpg
年末の稚えび。。。♂だと思ってたら、ガッツリ♀でした
日陰から誘き出したら、すっかりピンクボディーに・・・

今は色も戻ってます


2010.02.03 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
無題
前記事の写真があまりにも恥ずかしいので下げときます(笑)

BSN-0201-1.jpg
BSN-0201-2.jpg
何の変哲も無い♂画像でも



そして。。。コメントレスにしておきます(爆)

2010.02.01 Mon | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
