やっときた!
kuromore.jpg
立ち上げて半年。。。やっときたっぽいですw
・・・が写真に撮ると爆殖感ないね(滝汗)

エサ投入後、、数10秒でこんな感じ♪
水草の奥からまだまだ出てきます



・・・まあ、漏れ漏れやけど。。。


写真が白いのは光のせいではなく、ろ過不足か常に白濁してます(笑)

この水槽はウチでは数少ない、底面無しの水槽ですが
なかなか良い感じですな




何で良いえびの水槽はこうならんのやろ??(ボソッ)




PS 明日はニートな配達ですw

2010.01.30 Sat | エビ | Trackback(-) | C:11
あとちょっと。。。
オークションも終了しましたw

・・・って、言うか何故か6人なんですけどっ!


今回は数回、取引したことのある方なので問題無いっしょ!
何時もありがとうございます♪




そしてニートなえび掬いもあとちょっとです
・・・と、言ってもほとんど嫁Spec.が掬ったんですがね(笑)



週末には配達します



neetnayatura.jpg
ニートなえび達をちょっとだけ♪

2010.01.28 Thu | エビ | Trackback(-) | C:20
雑記
おはよ~ん♪

今日は。。。



音楽でも聴きながら、テンション上げてえび掬いの

一日になりそうですw笑

2010.01.24 Sun | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
そろそろ。。。
※注意・・・宣伝全開です(爆)


インフォメーションにも記載してますが某ーキーズさんが
(某、要らんやんw)
2月10日で4周年を迎えます♪

密かに僕もえび4年生ですので、同級生?です

関係無いか。。。笑


何やら4周年記念の凄いセールをやるみたいですよ!

ウチも微力ながら協力致しますのでよろしくお願いしますグッ

あの~回ってる花が恥ずかしいんですけど・・・(汗)




某ーキーズさんのニートなえびはこの辺りから・・・
neetnaebi1.jpg
neetnaebi2.jpg
neetnaebi3.jpg

豪快 控えめに掬いたいと思います(爆)

2010.01.22 Fri | エビ | Trackback(-) | C:10
今度は数♪
久しぶりにビッダーズに出品しました♪





今度は数出しですw


オークションの説明文にも記載してますが、
今回出品の個体は僕の血統ではありません。


書くか書こまいか。。。
迷いましたが、僕のえびが欲しくて入札してくれた方が、
困るといけませんので記載しております


グレードはまだまだですが。。。
血統はもちろん、非常に強くて良く殖えるえび達ですので
これから始める方、始めたばかりの方にお勧めですよ♪






BS-0113-2.jpg
※出品個体ではありませんw

2010.01.21 Thu | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
新記録?
今月分の・・・


恐怖の電気代が来ました~


予想してたよりは少し少なかったですが。。。

denkidai_20100119195338.jpg
記録更新です

ヒーター恐るべし。。。
ある意味、ヒーター事故ですな(滝汗)


そして関西電力からこのような物が・・・
denkidai2_20100119195338.jpg
一般家庭でも【従量電灯B】に変えれるんやね

いくら安くなるのかは知りませんが。。。絶対に変更します






BS-0119.jpg
働かざる者、喰うべからず(ボソッ)

2010.01.19 Tue | その他 | Trackback(-) | C:7
とある・・・
相変わらずネタ無しMAXですので・・・


とあるおっさんの選別風景でも(爆)
ossan2.jpg
久しぶりに掬いましたw



で、立ち上げ中の経過
tachiagechuu1.jpg
パイロットも元気で異常なし


tachiagechuu2.jpg
tachiagechuu3.jpg
なかなか良い感じです♪



そろそろ立ち上げ第2段階に移るタイミングですな


おしまいw

2010.01.17 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
ネタ無しMAX
ネタが無いので今年初の1匹撮り

BS-0113.jpg

BS-0113-1.jpg

・・・ピントが合わず、



悲しきかな。。。

2010.01.13 Wed | エビ | Trackback(-) | C:16
モッサモサ。。。
世間は3連休のようですが。。。

何故かウチは、明日も仕事で11日のみの休みですがっくり


全くネタが無いのでウチの玄関入って正面の1軍水槽?でも。。。(爆)
BS3-0110.jpg
現在、1年と2ヶ月。
2ヶ月前からリセット予定で、おNewの水槽も用意してるんですが、
かなり調子良いので放置中。

ニートの日の為にだいぶ抜きましたが、まだまだ数は結構、居てるようで
そろ~とモスを捲ると・・・ニヤけます

まあボロばっかりですが(汗)



BS3-0110-1.jpg

放置してるので水草モッサモサの止水MAXw

一応、週一で浮き草とミリオフィラム収穫してますが、
すぐに元通り。。。光も水流もまともに届いてません
Wブリラントなんかプラ~と外れて、外部の吹き出し口を塞いでますし
外部も密かに止まりかけですけどねw






結論。。。そんな環境が良く殖える(爆)

2010.01.09 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
準備OK?
今日は初出でした。。。

ヒマヒマでしたが・・・余計に疲れたよ

明日から寒いみたいだし、忙しくなってもらわんと困ります






PS 【業務連絡】

MFF0106-1.jpg

MFF0106-2.jpg

MFF0106-3.jpg

是非この辺で、お願いします。。。(汗)



と、牽制してみる(爆)



【追記】
えび○~様へ♪

BS-0106-1.jpg
BS-0106-2.jpg
ここからとか・・・

BS-0106-3.jpg
ここからかも。。。(揺動作戦w

2010.01.06 Wed | エビ | Trackback(-) | C:13
前途多難?
正月休みもあと、明日1日となりました

いつもの事ながら休みが終わるのは早いっすね。。。
あと3ヶ月は休みたい感じなんですが(爆)


休み中は何時も通り、えびばかりやってましたw

この前、リセットした450W
getabako0103.jpg
数回の全換水のあと、パイロットを投入しました
初めて使うソイルだけど、pHも良い感じで爆殖の予感。。。
何となくやけどね(笑)
硝化が始まったらもう少しpHは下がるけど


で、今回は外部を付けてみました♪
getabako0103-1.jpg
何か無理矢理感たっぷりで泣けてきます
もっと広いブリードルームが欲しい今日この頃です



で、お題の前途多難なヤツがコレ
90rise0103.jpg
3ヶ月我慢しましたが。。。全く、殖えません
って、言うか全く抱卵しません・・・カエルさん(落ち込む)

90rise0103-1.jpg
同じ仕様のこっちは噴いてるんやけど・・・なんでやねん!ビミョウコノヤロー

このまま放っておいて、噴くのは1ヶ月後?3が月後?・・・半年か?

でも、勿体ないで~噴くかもしれんし♪

リセして2~3ヶ月以内に噴く水槽作ったらええんちゃうん?

で、我慢できずリセしました(爆)

まさに水槽デフレスパイラル!(←なんのこっちゃw)
これ以上、酷くならないように明日、初詣に行って願掛けしてきます(嘘)




kakeawase.jpg
アレとアレの漏れどおしを掛け合わせた30Cです
放置してたら殖えつつありますねw
成長スピードも速いし、正解かなぁ~。。。エエのは出んけどね(滝汗)

2010.01.03 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
新たな気持ちで♪
        A HAPPY NEW YEAR♪

BS-0101-1.jpg
(寅年ですが、撮影に耐えるタイガー個体が居ませんので。。。汗)


新たな気持ちで、あんな事やこんな事。。。

気合い入れていきますぜい!


PS 皆さんは、気合い入れずにの~んびりでお願い致します(爆)

2010.01.01 Fri | エビ | Trackback(-) | C:19
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村