今年もあと僅か!
今年もあと僅かとなりましたね!

今年1年は色んな方々と会い、色んなものを見て
良い刺激を受けた充実した1年でした♪


来年は更に独自血統のブリードに拘り、
このえびの世界がもっと盛り上がるよう、微力ながら
の1人として (末端構成員ですけどねw)
色々とやっていきたいと思います♪

そして。。。目標である『関西系』を目指して精進します



えび友一同様(爆)、オークションで落札して頂いた方々、
SHOP関係者の方々。。。来年もよろしくお願い致します。



【Bee-Spec.】


BSN-1229.jpg
8mmサイズですが、色ノリ良好♪
来年は活躍してくれるでしょ。。。多分(汗)

2009.12.29 Tue | エビ | Trackback(-) | C:23
リセット その①
玄関の下駄箱水槽(下段)をリセットしました!
s-rise1223-1.jpg
何時もは左側の助手だけなんですが、今回はもう1人居てますw



ソイルは今回、初めて使うプラチナソイル(黒)です。
s-rise1223-2.jpg
黒いのにプラチナ。。。プラチナって白金ですよね?
たま~に見掛ける『プ○チナ個体』ぐらい意味が分かりませんが、
マスターソイルより粒が小さくて、なかなか良い感じっぽいですw



軽石を洗うのが面倒だったので、
今回はチャームのオマケの溶岩石を使いました。

底面フィルターをセットして溶岩石投入!
バクター100とトルマリンBCを少々。。。
この2種類はおまじないです♪
よく入れ忘れるんですが、何の違いも出ませんのでw
s-rise1223-3.jpg



で、ソイルを轢いて底面のパイプから注水!
ソイルが浸るぐらいで一旦、水を止めて
あらかじめ洗って置いたアマパウを轢きます
s-rise1223-4.jpg
s-rise1223-5.jpg



で、更に注水
満タンになったら水を全部抜いて、また注水を繰り返し濁りが取れたら
s-rise1223-6.jpg
写真では濁ってる様に見えますが・・・結露です涙



s-rise1223-7.jpg
水道水が12℃しか有りませんので


後は数日間、換水してパイロット投入ですグッ




おまけ

何故かドレス姿・・・(汗)
IMG_5566.jpg
昨夜、サンタさんに貰ったそうですが。。。
って、言うかそれ何処で着るん?


ウチがお城じゃないのが残念です(爆)

2009.12.25 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
たまには。。。
えびとは全く関係無いですが。。。

某山荘ブリーダーの方に対抗して?音楽ネタですw


最近、嵌ってる1人2役シリーズ?より

Metallica - Master Of Puppets (Cover)




こっちは歌付きです♪
Metallica - Battery  (Cover)


高校生の頃、このバンドとかの真似事してましたw

今でも通勤時の眠気覚ましに聞いてます♪
もちろん爆音で(爆)



おしまいw

2009.12.23 Wed | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
忘年会。
昨日、えび仲間達の忘年会に参加しましたw
大阪のミナミでフグ

某DASH氏のパワープレイ?で、お一人様¥5,000で飲み放題付き
で超~格安でした♪

総勢、17~8人(よくわかってません 汗)で盛り上がりましたね~
僕的には、おかまちゃんとのストリートファイト?(爆)
某氏の『普通では満足できん!』発言が超ツボでした

bounenkai1220.jpg
写真はコレしか有りませんので、詳しくは?他の方の記事をご覧ください





そしてそして・・・
『紅白祭り vol.3』のギャラリーが完成したようです

陸奥えびさん、お疲れ様でした♪
BSN-1220.jpg


2009.12.20 Sun | エビ | Trackback(-) | C:20
新しいエサ
LOWKEYSさんから発売された新しいエサ

『エビサプリ』をGETしてきました
ebisapuri2.jpg
ebisapuri1.jpg


中身はペレット状で、バラけるのがちょっと早いけど、
なかなか良い感じ♪
ebisapuri3.jpg
ケールにビール酵母・海藻粉末・昆布等が入ってますので、
寄らない訳がない!ですね(笑)


で、早速投入~
esayari1.jpg
esayari2.jpg
即、こんな感じです♪
試してみる価値有りっすよ  ← 回し者?(爆)




ちょっと宣伝ですw
ローキーズさんに今日、えびを持って行きましたので
お暇な人は・・・
いや、暇じゃない人も是非、遊びに行ってみてください(爆)

2009.12.16 Wed | その他 | Trackback(-) | C:14
2年半ぶりに。。。
ネタにするほどでは無いですが。。。

2年半ぶりに携帯を変えました

docomoの携帯を10年以上使ってましたが、
(ソフトバンクも持ってますが。。。)
高いし、ほとんど使わないのでコレ買いました
iPhone1213.jpg
コレ凄いっすね
携帯電話と言うより、むしろPCです(笑)
ヘタなネットブックよりコレの方が早くて快適です♪
としてはかなり使いにくいですが(汗)

そしてHDが入ってますので、もし落としたら。。。

一撃で終了ぉ~です(滝汗)  気ぃ~付けよっ





BSN-1213.jpg
おまけの♂画像です(爆嘘w)

2009.12.14 Mon | その他 | Trackback(-) | C:16
プチ祭り・・・なのか?
marturi1210-1.jpg
ある人に・・・『年内、最後の出品するよ~』って話したら。。。

俺も!、俺も!で、何故か当てられまくってます(滝汗)

はっ!もしや・・・ウチを潰す気かも?(爆)


でも、面白いね♪ 
自分らだけかも知れんけどw

2009.12.10 Thu | エビ | Trackback(-) | C:8
寒くなりましたね~
段々と寒くなってきて、
人間に優しくない季節になってきましたねぇ~絵文字名を入力してください

2~3日前までは、えび廊下も23℃の暖房でイケたんですが、
昨日、辺りから26℃まで上げてます(汗)
バラツキはありますが、水温22~24℃ぐらいで維持出来てます

エアコン管理だと多少、バラツキが出るけど、
ヒーター暴走の心配も無いし
夏場よりもそれほど気も使わないんで楽チンです




BSN1209.jpg
BSN1209-1.jpg
えびも掬わず、写真の練習してました(滝汗)
さぁ~えび掬おっ!アップロードファイル


2009.12.09 Wed | エビ | Trackback(-) | C:6
引っ越し
11月3日にリセットした450Wが立ち上がったっぽいので
元居たえびちゃんからマシそうなのを選んで引っ越しを開始しました!

BSN suisou
お約束ですが。。。レイアウト的なものは無視してくださいw


で、選んだえびちゃんは
BSN-1205-3.jpg
BSN-1205-2.jpg
これ以上絞ると、後々しんどくなるので・・・(汗)
取りあえず20匹で頑張ってみます







BSK-1201_20091205210813.jpg

PS 黒は・・・すでに心が折れてます(爆)

2009.12.05 Sat | エビ | Trackback(-) | C:11
特に・・・
特にネタは無いんですが・・・

昨日、遠~い所からお友達が2名とごく近くの友達が遊びに来ました♪
そして、危うく名前が戒名に変わるところでした(爆)



何をしにきたのか。。。

僕の口からは言えませんw


じゃ~書くなよ!って、話ですが・・・










ネタが無いので(笑)ぼそ





BSN-1204_20091203235351.jpg
結構、期待してますw
が、髭の根本に白がノってませんね
3麻呂個体って良いのが多い気がしますが・・・気のせい?

水槽が立ち上がったので、そろそろ引っ越しですグッ

2009.12.04 Fri | エビ | Trackback(-) | C:5
12月。。。
BS-1201.jpg
紅白祭りも終わり・・・

笑った人、泣いた人。。。色々でしょうか?w
僕は枕を涙で濡らしてます(爆)


僕は1回目は諸事情で参加できず。。。
2回目からの参加ですが、ホント熱くなれる良い企画ですよね♪
毎回、ゴツイえびが出てきますので、自分はまだまだやなぁ~
と思い知らされ、逆にそれがブリードの原動力になってたりしますw


次回の祭りには更に多くの参加者が居るでしょうね
それまで。。。寝る間も惜しんで頑張りますグッ(大嘘w)




・・・っと、その前に。。。12月の大仕事がまだ残ってますので、
気合いを入れて掬わなくては!

2009.12.01 Tue | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村