壊れたよぉ~(T_T)
昨日の夜に・・・冷蔵庫が壊れました。。。(滝汗)

結婚した時に買った物なんですけど、
キッチリ10年ちょいで壊れやがりましたビミョウコノヤロー
保証の意味無しです。。。がっくり


冷蔵庫にはえびちゃんのエサなんかが入ってるのに、
どぉ~しよ~って焦りましたが・・・
仕方ないので、コレで保存w
s-IMG_5500.jpg
取りあえず氷を利かせてたら、何とかいけましたw



流石に無いと困るので朝からヤマ電へGO~
s-IMG_5503.jpg
で、買ってきました♪
新しいのは電気、喰わないし良くできてるねぇ~と感心したけど、
ボーナスも出んのに、大出費ですわ

まあコレで一安心だけど、次は何が壊れるのか・・・超~不安ですjumee☆Feel Depressed4
洗濯機あたりが怪しいなぁ~。。。ぼそ





次はえびネタw
s-IMG_5505.jpg
例のライトがまたもやまっ黄っ黄~になっきたので今流行のに変えましたグッ
なかなか良い感じです♪

でも、まっ黄っ黄~ライトもまだ付いたままですけど(笑)
s-IMG_5508.jpg
またせねば・・・





kouhakumaturi1129.jpg
『紅白祭り Vol.3』も今日で終わりですね

何方様か、冷蔵庫代の補助をお願い致します(爆) 

2009.11.29 Sun | その他 | Trackback(-) | C:10
そろそろ次が・・・
リセットばかりしてる様な気がしますが。。。

お次はこの水槽かな?w
1年ちょいですが、今一殖えにくくなってきたような気のせいの様な。。。
BS-1126-1.jpg
ソイルはアマⅠ&アマパウですが、スラッジ溜まりまくりで
軽石が埋もれてきてます涙

南米モスもモッサモサです。。。良い隠れ家にはなってるようですがw





で、リセットついでに恒例の?水槽交換でサイズUP♪
GL-60w.jpg
GL-60w2.jpg
ここにADAの旧型60×45ミストを置こうと思ってましたが・・・
奥行きが40cmしかありませんが、何か?(汗)



『ADA 旧型 60×45 ミスト 新品』

旧型だよ~!、かっこ良いよ~! ・・・で、誰か買ってください(爆)


はぁ~まずは、えび掬いですな。。。





BS-1126.jpg
コンパクトフラッシュが壊れてコレしか読み込まないです・・・カエルさん(落ち込む)
良い感じで撮れてたのに。。。(涙)

2009.11.26 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
疲れた~(><)
9月23日に2本、立ち上げた60×45の経過ですが・・・




右側がこうなりました
rise1124.jpg
rise1124-1.jpg
2ヶ月間、相当我慢しましたが。。。限界です
硬度高いし、pH低いし・・・なかなか立ち上がらんしビミョウ
立ち上がった後、えびも入れてみましたが、
全く殖えそうな気がしないので違うソイルでやり直しました。。。

年末はすぐそこなのに2ヶ月のロスは激痛ですがっくり



やり換え後
rise1124-2.jpg
濁りはスポンジもみもみ後ですw
ちっこい水槽で試し済みなので今度は大丈夫!・・・かなぁ~(滝汗)


即入れ仕様で2ヶ月の遅れを取り戻します

2009.11.25 Wed | エビ | Trackback(-) | C:12
燃えてきますね♪ 【追記】
『紅白祭りVo.3』

無事、出品完了!しましたw
他の方も続々と出そろって来てますね~♪

まだ出てない方も居ますが、凄いえびも出てきてますグッ

やっぱり祭りは品評会的要素も有りますので
何とも言えない緊張感?があり面白いです(爆)笑



もう出来ることは無いので?後は結果を楽しみたいと思います
マ○っちゃん。遠慮は要りませんよ?(激爆)


BS-1119-3.jpg
紅いよ?( ̄ー ̄)ニヤリ




PS 28日終了の派手柄の方が抱卵しました♪
   決して作戦ではありませんので・・・(激爆) 





【追記】
Blogが激重の原因が判明しました♪
色々と弄ってみましたが、どうやら『アクセス解析』が原因のようです
外して見たらサクサクいけるようになりましたわ(汗)
再設定しましたので多分、コレで大丈夫かと。。。w

2009.11.22 Sun | エビ | Trackback(-) | C:16
紅白祭り
BS-1119-2.jpg

いよいよ紅白祭りですね!


本日?21時から出品開始です。


4個体撮りましたが、写真はイマイチ。。。(←イマイチの方が良いかも?w)


まだどれにするか決めかねてますが、早く楽になりたいので
ささっと出品したいと思いますw



と、言う訳で皆さんよろしく~♪

2009.11.20 Fri | エビ | Trackback(-) | C:10
写真。
そろそろ邪念が籠もってきましたので・・・

ただならぬ気配を感じるのか。。。
それとも抱卵寸前だからか・・・全く、止まってくれません(汗)涙
BS-1117-1.jpg
BS-1117-2.jpg
BS-1117-3.jpg
白はごく普通だけど、赤はなかなかエエ感じだす♪




PS 撃沈個体はすでに撮影済みです

2009.11.17 Tue | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
網。
ホームセンターに流木茹で用のでかい鍋を買いに行ってきましたw

ついでなのでアクアコーナーをウロウロして物色してると
良さげな網発見
ami1.jpg



25Cは屋根?が低いので丁度良いな~と思ったので
1本、購入♪
25c1115.jpg


で、開けて見ると。。。
ami2.jpg
なかなか良い感じ♪笑



・・・・・。
ami3.jpg
浅っ!

よく見たら『浅型ネット』って書いてありました(苦笑)



300000ヒットの

キリ番を踏んだ方に差し上げます!!(激爆)


※遠慮は要りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ ←えびじゃなくて網よ?w







BS-1113-1.jpg
撮影前のコケ掃除は必要です(汗)

2009.11.15 Sun | 器具 | Trackback(-) | C:15
そろそろ準備しなくては。。。
『紅白祭り Vo.3』


本日、締め切られましたね~にやり

今回は70名近い方の参加があるようで、個人的には
どんどん参加者が増えるのは凄く良いことだと思いますね


・・・が、前回とは幾分、顔ぶれも変わってるような。。。ガーン


若干の孤独感を感じるんですが気のせいでしょうか?(爆)

まあ、なにわともあれ!頑張ります







・・・・何を?(笑)

BS-1113-0.jpg
あちゅかえび様。
偉そうに講釈垂れましたが、僕の写真もこの程度です(滝汗)
ピントが。。。

PS 出品個体じゃないよw

2009.11.13 Fri | エビ | Trackback(-) | C:8
90の経過。。。
今日は休みでした♪
日頃の寝不足を補うために寝貯めしときましたw

ちょっとした用事を済まし、ちび共は学校なので
嫁Spec.と2人出掛けて来ました

・・・って、言うか昼飯をおごらされに行っただけですがね



9月21日にリセットした90水槽×2が1ヶ月と20日。。。
ようやく向き調子になってきた感じですw


90水槽右
90hinomaru.jpg


90水槽左
90bando.jpg

レイアウトのセンスが無いのは解ってますので無視してくださいw
コレが掬い安いんです(爆) (←言い訳w)



中とは水もやり方も変えてやってますのでなかなか難航してましたが、
コケも稚えびも良い感じに出てきてそろそろ、どかぁ~んと来そうな予感♪

ギリ12月には間に合うか!
ちょっと微妙~。。。えび次第っすね(汗)
駄目なら飛騨○びさん、よろしくね~  駄目じゃ無くてもだけどね(爆)



さぁ~ってと。。。また今からえびやりますw
では

2009.11.10 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
遅ればせながら・・・
遅ればせながら。。。

本日、某行商の方より我が家にもコレが届きましたw
phmonita.jpg

・・・で、早速、箱から取り出し校正。。。

試しに漏れ水槽に付けてみると・・・pH4.31?
えぇ~~~っと思いながら隣の水槽も計ってみると・・・pH4.41
湧き水を計ってみてもpH5.7  普段はpH6.3程なのに。。。
水道水も計ってみたけど、いつもより低いしまめ4

で、初期不良かな?って思ってたんですが、
何のことはない。。。このボロライトのせいでした(怒)
bororaito.jpg
TDS計なんかは狂いまくるので測定時は消してたりしてたんですが、
pHモニターも駄目だったのね。。。

そう言えば、行商の方がそんなこと言ってたのを思い出しました(笑)




その後、ボロライトは・・・
あまりにもむかついたので窓から捨ててやりました(嘘)ビミョウコノヤロー

で、ライトもお約束のコレに変えましたw
コレの方が明るいし
supottoraito.jpg
なかなか良い感じです♪


余談ではありますが・・・
もう1度、漏れ水槽2本のpHを計ってみると。。。。
結局、pH4.8しかありませんでしたカエルさん(落ち込む)

そりゃ、噴かんはずやわ~と、妙に納得w
pH上の処置を施しておきました♪



【追記】
8日、LOWLEYSさんでさん
ATさんでお馴染みの『海老京』さん&『海老都』さんの
お二方に偶然、お会いしました!
初対面&短い時間でしたが、話せて楽しかったです♪
また、今度遊びましょ~





BSN-1108.jpg
続・練習w

良い感じに撮れたと思いますが・・・
良い感じに撮れない方が良いかも?
肉眼では真っ白なんやけどねぇ~(滝汗)

2009.11.09 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
練習。。。
抱卵してしまいました

・・・作戦失敗?(爆)
BS-1104-1.jpg

BS-1104-2.jpg

BS-1104-3.jpg
抱卵したてで何か肌色やしまめ4




ほんま寝よ・・・寝る

2009.11.05 Thu | エビ | Trackback(-) | C:17
リセット完了?
20時からダラダラ始めたリセットがやっと終わりました。。。
って、言うかもう朝4時なんですけど

そして何故かBlogまで更新してるし(爆)


予定通りに?出来たので明日はゆっくり寝れますね


数日前から選別しながらえびを掬い始めて
良いさげなのはこっち
rise10.jpg


漏れ漏れさんはこっち
rise6.jpg
rise7.jpg
と分けながらやってたんですが・・・
3本の水槽のえびを2本に振ったので漏れ漏れさん増えましたw

えび不足でお困りの競馬取ったそこのあなた!
今がチャンスですよ(激爆)




で、本日、帰宅後水草出して水を抜いてみると。。。
rise2.jpg
rise3.jpg
まだ結構、稚えびちゃんが居てました(汗)涙



稚えび掬いもすぐに嫌になり・・・
寝ているこの方を叩き起こしにお願いしました
rise5.jpg
rise4.jpg
すこぶる機嫌が悪かったです(爆)




rise11.jpg
ソイル轢いて換水を数回やって濁りが取れたら完成~
明日?起きたら種水でバリバリ換水してパイロットを投入します
もう入ってるけどw





そして最後はお決まりの。。。
rise12.jpg
こ、これどうしよ・・・(滝汗)

2009.11.03 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
良い感じ?
雨が降って鬱陶しい天気ですね~
何やら明日から寒くなるとか・・・
また、体調を崩さないように気を付けねば。。。


とある、行商の方から新製品のクリップライトが届きました(爆)
s-IMG_5362.jpg
30Wのクリップライトで鎖も付いてますのでクリップでも
吊り下げでも両方、イケますグッ



s-IMG_5363.jpg
灯具はこんな感じで加工されてます。



s-IMG_5364.jpg
球はこんな感じ♪
色調は10000Kぐらいですね



s-IMG_5367.jpg
で、取り付けw



s-IMG_5368.jpg
メタハラを消して撮影
散光タイプなので450Wなら1個でも結構、イケるね~

テクニカのクリップも持ってるけど、こっちの方が良さそうです笑

で、何処に付けんの?(汗)





本日の1枚
BSN-1101.jpg
何か、似てない?(笑)

2009.11.01 Sun | 器具 | Trackback(-) | C:9
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村