

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
そろそろやらねば。。。
そろそろ3連450Wの真ん中をリセットしようと思ってます。
(↑3~4ヶ月前から言ってますが、何か?w)

紅白祭りも近いので、どうしようかなぁ~なんて考えてましたが・・・
どんどん先延ばしになるのでリセ決定!絶対やります!
(↑と、自分に言い聞かせてる 爆)


で、この水槽、立ち上げてから1年2ヶ月で、
特にえびが★になる訳でも無いんですが・・・
何か微妙ぉ~にえびの動きが悪いような気がするんですよね~ぼそ
イソギンチャク的なモノもユラユラしてますし、そろそろかな?と(苦笑)

この前、某軍団の方々が遊びに来たときに
『この水槽、調子いまいちやねん』って
交渉亭さんに言ったら、
『この水槽だけ、コケの生え方、おかしいもんねえ~』って
あっさり見切られてました(汗)

ムム…このオヤジやるな・・・って、こっそり思ってたのは内緒です(爆)  
やっぱ流石やね


最近、ようやく少し良さげなのもチラホラしてきましたので、
落ちだす前にきゅっ!と絞りますw
何となく手ごたえ的なモノはあるので、もう1年やれば何とかなるでしょ!






・・・た、多分(滝汗)涙




BSN-1005.jpg

2009.10.30 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
何集会?
ども!
腸風邪から復活しました!
25日・26日は(ホントは23~26日だと言う噂がw)
数ヶ月前から仲間と集まる約束をしてましたので気合いで治しました
人間やれば出来るもんです(爆)フフフ、うまくいった…。


観光??したり(爆)
SHOP行ったり、えび見たりで最初は数人のはずだった集まりが・・・
気づけば何故か参加者が15~16人に(驚)


かなり楽しい2日間(←僕はね)でしたが、何故か写真がコレしかないので
後の記事は他の方の記事を楽しみにしてください(爆)

DVC000471.jpg
何故か競馬の予想中w
このお二方のパワーには付いて行けません。。。(爆汗)涙


LOWKEYS社長様、Tailors社長様、ありがとうございました~



早い物勝ちみたいなので?
他の方々記事、よろしくお願いします(爆)&(逃)


2009.10.27 Tue | えび友 | Trackback(-) | C:18
ダウン。。。
BS-1022.jpg
今朝より発熱&超~ゲ○ゲ○でダウンしてます。。。

まさか今流行のアレでは??と思い、へ行ってきましたが、
結果、インフルエンザではなく腸風邪みたいでほっ…
それでも十分、しんどいんですが。。。

日曜には何とか復活して合流出来ると思われます。。。多分(滝汗)



では、また寝ます



2009.10.22 Thu | その他 | Trackback(-) | C:9
えびと少年。。。
BS-10202.jpg
少し距離があると60mmではキツイです。。。
新しい100mmが欲しいなぁ~・・・Lなヤツが(笑)
と、なるとも欲しいしね

先立つものが無いので我慢します。。。って、出来るのか?(爆)フフフ、うまくいった…。




で、少年
shounen.jpg
何か喰ってますけどw

2009.10.20 Tue | エビ | Trackback(-) | C:10
風邪気味。。。
今日は休みでしたが。。。

少々、風邪気味でほぼ1日寝てました

来週、来られる方々・・・

インフルではありませんのでご安心を(爆)


kuro1016.jpg
黒は写真撮るのが難しいですね~
白はスカスカ風邪気味MAXですが、
黒の部分は飼い主の腹と違って?かなり黒いです(爆)

では

2009.10.16 Fri | その他 | Trackback(-) | C:14
運動会
今日(11日)は朝8時に起床。。。
子供達の運動会の撮影係りに行って来ました

unndoukai1011.jpg
チビ1号・2号ともリレーや沖縄エイサー(何で沖縄なん??)
などなかなか頑張ってました
某ブログで涙が・・・とか書いてたのを見て、『うそ~ん!そりゃ無いわw』
って思ってたんですが。。。若干、目頭がまめ3


まだまだ全然先の話しだけど、結婚式とかになった日にゃ・・・
絶対、泣くなこりゃ涙 と、確信しました(爆)


天気も良くて暑いぐらいの1日で良かったですグッ


あっそうそう、WBC世界バンタム級王者の長谷川穂積選手
運動会に来られてましたよ!
サイン貰えば良かったなぁ~・・・ブログのネタに(笑)





BS-10111.jpg
BS-1011.jpg
お前も頑張れ!ぼそ

2009.10.12 Mon | その他 | Trackback(-) | C:21
出撃準備@気ぃ~早すぎw
BS-hadegara1009.jpg

『第3回 紅白祭り』の日程が決まったみたいですね



オクも長いこと出して無いんで久々に出してみようかと
水槽を眺めて写真を撮ってみましたが・・・・
1匹出しするような個体は居てまへんし、撮れまへん。。。がっくり
やっぱり邪念がこもると駄目ですな(汗)



出すつもりじゃないのはさらっと撮れたりするんですがね。。。ぼそ




BS-hadegara10092.jpg
BS-hadegara10091.jpg

メタハラ逆光のちょい下からだとお腹の辺が辛いので
某○鳥えびさんが終わってからコッソリ出します(爆)jumee☆escape2


2009.10.09 Fri | エビ | Trackback(-) | C:10
ろ過強化
台風が来てますねぇ~
この辺は少し外れてますな。。。恐怖の停電は大丈夫かな??
商売的にはもう少し左を通ってくれないと・・・(爆)
なんて言ってたら怒られますな

皆さん気を付けてくださいね(←付けようないけどw)



PAS 450H(45×30×36)のなかなか良い感じに殖えてきてます
で、ろ過が何となく???なので、有り金はたいて
ろ過器を変えてみましたwグッ

変更前
BS-450H.jpg
例のヤツを撒いてたら南米モスが前景になってしまいました。。。(汗)
クリプトもスモールリーフも飲み込まれる勢いですわ無言、汗
モスの中にもえびちゃんがわさわさ居てますw笑


BS-450H1.jpg
BS-450H2.jpg
えびちゃんは選別が激アマなのでこんな感じ涙
ビッダーズの出品は主にこの水槽からの出品ですが、
たま~になのも居たりしますのでそろそろ出してみようかな?


で、今までのろ過器がコレ
450H ede
ちっこいですが、なかなかろ過能力は高いですよ!
底面&スポンジ併用ですが、この前のリセ時に稚えびまで入れたら
400匹以上居ましたので、コレでもそれぐらいは楽勝っす




このサイズと変わらない水槽で1000匹以上入ってる方が居ますので
(↑これマジよ?

オイラもいっちょ挑戦してみようかとコレに変えてみましたw
(数殖やす水槽じゃ無いんだけどねぇ~。。。汗)
450H 2211
えびが殖えるかどうかは解りませんけど、大は小を兼ねるって事で(爆)


ではっ


2009.10.07 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
遂に1年。。。
ども!

本業の勤務地が変わり・・・
100万回ぐらい辞めようかと思いましたが、
なんやかんやで気づけば1年が経ちました(爆)

日々、渋滞地獄にやられ、仕事も思うように行かない
超~キツイ1年でしたが、ようやく形も出来て来たかな?と。。。w

と、まあえびBlogなので本業の話などどうでもええんですけどねwアイコン名を入力してください




で、この間、リセした90水槽×2の経過ですが。。。
両方、綺麗に立ち上がりましたグッ
えびも元気でえさ喰いもです。
パワーサンドSPを轢いたんで肥料分がかなり多そう?
もう少し換水を続けた方が良さそうです

60×45の方は・・・まだまだ換水継続中。
また経過は書きますね~





・・・気が向いたら



BSN-hadegara.jpg
BSN-hadegara2.jpg
『こんなのも居てますw その2』

2009.10.04 Sun | エビ | Trackback(-) | C:15
こんなのも居てますw

僕のえびですが、僕のえびでは有りませんw

MFF.jpg
赤は朱色で薄々・・・
白は黄ばんでスカスカ・・・
足も赤足とは呼べる代物では有りませんが。。。
何とも言えない味がありますね(←喰った訳じゃないよ?w)
全体のフォルムなんか何とも言えませんね~笑


200ぐらいは居るかなぁ~
45P1本だけですが、細々と楽しんでます♪











・・・と、まあネタが無いのでこんな感じで(爆)

2009.10.01 Thu | エビ | Trackback(-) | C:9
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
