

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
眠気覚ましにリセ。。。
ども!
今日はたまの休みだと言うのに、朝から仕事で梅田まで行ってました
14時に帰って来て寝ようと思いましたが、
夜、寝れなくなるので必死に起きてます(爆)

で、眠気覚ましに立ち上げ後10ヶ月ほど経過してる25Cを
リセットしました・・・・思いつきで(笑)



やっぱちっこい水槽は楽っすね~
ソイル出すのも楽チンです♪
新しいソイルを轢いたら、後は風呂場に持っていってこんな感じw
25C.jpg
ソイルを軽~く掻き混ぜながら水を出しっぱなしにw
1時間もすればすっかり透明ですグッ


で、水を抜いて台へ移動。。。
種水を張って完成です
25C2.jpg
・・・って、言うか水張りすぎやろ
しかもなに用の水槽やねん(汗)





BSN02.jpg
カメラ出すのが面倒くさいので・・・以前、撮った写真ですw

2009.09.27 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:24
何とかイケました。
ども!
シルバーウィークも最終日になりましたねぇ~。。。
何時もの事ながら連休はあっと言う間に終わりです汗;

まあ今回は予定通りにリセ&立ち上げもイケたっぽいので
わりと充実感が有りますが(笑)

明日からの事を考えただけで・・・テンションですけどねハアー




シルバーウィーク初日、
リセット作業中に奈良の西沢さん大阪の西沢さんが遊びに?
来られましたのでしっかり手伝って頂きました
やっぱ人手が居るとスムーズですね~あざぁ~っす!(笑)

で、そのあと『ヤンチャえび』さん所へ襲撃遊びに行くとのことで、
リセでヘロヘロでは有りましたが、西沢さんたちに連れられ行って来ましたw
えび部屋を見せて貰って
水槽も綺麗に管理されててえびちゃんも
テンションで疲れも吹っ飛びました♪

ヤンチャえびさん、また遊びに行きますのでよろしくです~



で、今回リセ&立ち上げした水槽たち
ebibeya2.jpg

上段の90×2
アマパウⅠ
マスターソイルHG
パワーサンドスペシャルM
pH 5.5  TDS 170~180ppm

下段右60×45
アマパウ
K6
日向軽石
pH 5.2  TDS 375ppm

下段左60×45
アマパウ
スオーロ
日向軽石
pH 5.7 TDS 104ppm

元水は水道水でpH 7.4  TDS 90ppmなんですが、
K6ソイルは噂どおりの高GHですね・・・なかなか面白そうですw
スオーロの方も立ち上げた感じは悪く無さそう♪

どうなったかの経過は。。。気が向いたら書きます(爆)  では





BS-0909.jpg
麻呂を何処かに忘れてきたみたいです(汗)

2009.09.23 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
ちょっと休憩。。。
ども!
世間はシルバーウィークとやらに入りましたね
何やら休みじゃないお友達も結構、居るようですが・・・


で、さっきから明日の大工事の為に、えび掬ってましたが。。。
予想してたよりもかなりのえびが
すぐに嫌になりちょっと休憩です汗;

まあ今回はでかい網で一気に掬ってるので意外と楽ですがw


連休中に90水槽のリセット×2、水槽台をマーフィード2段台に変更、
ブロアの配管、60×45立ち上げ×2までやる予定ですので大変っす。。。
で、出来るかなぁ~ぼそ

さぁ~続き頑張ります!



BSN-09161.jpg
助っ人様・・・来る前にはお願いします(爆)

2009.09.20 Sun | エビ | Trackback(-) | C:9
肩こりが酷いです(><)
BSN-0916.jpg
どもぉぉぉ~~~~
肩こりが酷くて、頭が痛いです




近々、○騨えびさんのパクリ『ひとんちのえび』シリーズで
こちらに写真を撮りに行こうかと思ってますw

じ○じ○様、お楽しみに~


2009.09.17 Thu | エビ | Trackback(-) | C:13
眼・肩・腰に。。。
BS-0911.jpg
だいぶ涼しくなってきて、過ごしやすくなって来ましたね~ えびも人間もw

来週の4連休に大工事?をする為、90水槽×2のえびを
2日間、掬いまくりました。。。

お陰で眼はショボショボ。。。

肩はガチガチ。。。

そして腰は。。。

どんどん掬って60規格2本に移していきましたが、
当然、入りきる訳もなく・・・(滝汗)
全然、掬いきれません

明日にでも衣装ケースを買いに行って、後は嫁Spec.に任せますw






PS 大人数での訪問はご遠慮下さい。。。床が抜けるので(爆) 

2009.09.14 Mon | エビ | Trackback(-) | C:14
休日返上?
ども。。。
この土日は連休の予定でしたが、ドバドバっと仕事が入り・・・
土曜は休日返上ですカエルさん(落ち込む)ガーン

今週はヒマヒマモードやったし、売り上げもヤバイのでしゃ~ないね。。。汗;


明日も早いのでもう寝ます





BSN-0912.jpg
狙い通りに掛かってるはず・・・


・・・やと、ええんですが(汗)

2009.09.12 Sat | その他 | Trackback(-) | C:18
そろそろかなぁ~
BSsuisou.jpg
こちらの水槽2本が立ち上げ1年ちょいですが、そろそろリセットかと。。。

調子はメチャ良くて、えびはバリバリ殖えてるんですが
どうも最近、発色が悪いような気が・・・

まぁ~単にえびがボロイだけかも知れませんが(滝汗)がっくり

調子が良いだけになかなか決断しにくいっすね~汗;

う~ん・・・




やっぱリセットしよっ!





BS-09091.jpg
そろそろ次のステージに着手しますグッ

2009.09.10 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
えびBlogなのに・・・本日の釣果。
akashikaikyou.jpg
仲間のマイボートで明石海峡に出かけて来ました!
マイボートと言っても14mぐらい有るんですが(爆)
携帯で撮った写真ですが、
朝マズメの明石海峡はなかなか綺麗な景色でした♪


で、釣果の方は。。。
chouka0906.jpg
結構、渋い1日でしたがまずまずでは無いかと。。。
スズキ 70cm × 1
ハマチ 60~65cm × 4
ツバス × 8   でした

ちなみに僕はスズキ・ハマチ・ツバスを各1本です

久々の釣りでリフレッシュ出来きましたが・・・
きっと明日はバリバリに筋肉痛だと思われますw汗;

おしまいw





一応、えびBlogですので(笑)
BSN-0825.jpg
ブレブレのえび写真でさいならぁ~


2009.09.06 Sun | その他 | Trackback(-) | C:19
出撃準備
shutugekijunnbi.jpg

全くえびネタではありませんが、今度の日曜日。。。
2年ぶり?3年ぶり?に釣りに行ってきます

思えばえびに嵌ってから行った記憶がありませんねぇ~汗;
近海Jiggingではありますが、久々なのでワクワクしますw


長い間、釣り関係のHPなんかも見たこと無かったんですが、
久しぶりに見てみると。。。。
見たこと無い道具がいっぱい出てました
思いっきり浦島太郎状態です(滝汗)

準備しようと道具を引っ張り出し、埃まみれのRODと一緒に入浴(笑)
ノットを組んでみたけどなんか怪しい感じ。。。無言、汗


まあ~何にしろ楽しんで来ますグッ





BSN-0830.jpg
えびよりも釣りの方が得意です(爆)

2009.09.03 Thu | その他 | Trackback(-) | C:24
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
