良いの見つけた?
ADA8030.jpg
A○Aの10000Kのオレンジっぽさが気に入らないので
メタハラの球を変えてみました!

ADA80301.jpg
かなり白くて良い感じですグッ

僕の主観ではありますが。。。。

A○A 10000K 
新品時は結構、白いけど2~3ヶ月でオレンジっぽく変色!
えびや水草がオレンジや赤っぽくなって綺麗じゃ無い
でも選別はやりやすい

A○A グリーン球 
新品時はグリーンがきつすぎて
2が月ほどで良い感じになってくる。
えび&水草綺麗! えびが透けにくいので飼い主に優しい(爆)
でも逆に選別はやりにくい

と、思ってますw


今回の球は、選別時も見栄えも良い感じ
半端なえびは強烈に透けますぜ

あとは劣化具合がなら最高に良いんですけどねw



BSN-08301.jpg
今一撮れてませんが。。。前にも載せた♂1.5cm
ちょっとずつ足に色が入って来てる様な気がしますw笑



PS 球の詳細は聞かれても教えません(爆) ←なら書くなよw


2009.08.30 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
壊れたよ。。。
ども!
2年以上使ってたエデニック・シェルトがついに天に召されました
動かなくなった訳では無いんですが、少し前から『カリカリカリカリ。。。。』と
異音が出てまして、何となく水の勢いも弱いような。。。



バラして掃除&インペラ交換をやってみたものの・・・
どうもインペラじゃ無くてブッシュがヘタってるようで、
『カリカリ』が『ガリガリ』に変わりました(滝汗)
s-IMG_5272.jpg
まあ¥1,000で買った中古ですからよく仕事をしたと思いますw

 
で、ろ過器無しにする訳にも行かず。。。
渋々おNewを買いました汗;
newede.jpg
s-IMG_5287.jpg
やっぱ新品はええですな
静かだし水の勢いが違いますグッ


で、ついでに・・・
次の壊れた君はこれ
suionnkei.jpg
3ヶ月ぐらいの間に3個壊れましたビミョウコノヤロー
原因は解ってるんですが、ついつい意地になって。。。(笑)


その原因は・・・


これ
anteiki.jpg
X35の安定器
コイツが近くにあると壊れます
何か出てるんでしょうね~ よ~解りませんけど(汗)

『そんなん、偶然やろぉ~』って、思った貴方・・・

偶然ではありませんよ?
なぜなら・・・もう1台のX35(安定器)の傍の同じ温度計も2個、
壊れましたからアイコン名を入力してください

ここは普通の温度計に変えんとあきませんね。。。



まったく・・・ほんま使えんライトですわぼそ





BS2-0826.jpg
この水槽に収容されてるえびですw
カメラはIXY 900isですけどね


2009.08.28 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
経過。。。
7月12日にリセットした水草風?水槽の経過です



7月12日
s-IMG_5109.jpg


7月15日
kuromoresuisou.jpg



で、今は。。。
mizukusa0823.jpg
マツモの親分と前景の草は全く変化無しですが、
クリプトは葉数が増えてきて
ミリオフィラムはすごい勢いでモサってきてます。。。
CO2も入れてないのに・・・
この勢いだと水槽を覆いつくすにはそんなに時間が掛からない
かと思われます

そろそろ引きちぎるトリミング的な事をせんとイカンですね~





BS-08022.jpg
順調に殖えてはいますが、グレードは??


・・・停滞気味です


2009.08.25 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
つるむらさき
ども!
お盆に嫁さんの実家に行った時、コイツを収穫してきました

s-IMG_5178.jpg
s-IMG_5179.jpg
つるむらさきっす!
嫁Spec.のおかぁ~様が庭?で作ってます。もちろん無農薬ですよw



早速、茹でて黒水槽に投入しましたが。。。
えびのグレード等は無視してください
turumurasaki-kuro.jpg
一応、食べますが見向きもしないえびがチラホラ・・・寄りも悪いっす涙
ウチのえび達にはあまり評判が宜しくないようですね無言、汗

ホウレンソウだと入れた途端に、わさわさぁ~って寄って来るんだけど汗;


結論・・・
ホウレンソウが無い時期の代用は・・・やっぱケールですなw

2009.08.23 Sun | エビ | Trackback(-) | C:16
記録更新!?
ども!
今月もまた、電気代の請求がやってきました
来なくても良いのに。。。ぶー

そして今月は・・・

過去最高をマークしましたぁ~!!
denkidai.jpg
・・・って、全然嬉しくないんですけどがっくり

去年より556kwh増えてます。。。カエルさん(落ち込む)



そして・・・来年はもっと増えてる事でしょう




はぁ~~~タバコやめよかな・・・(嘘)






で、本日のタダ飯喰いですw
BSN-0814.jpg
ピントがバッチリ来てますね~












爪楊枝に(汗)絵文字名を入力してください

2009.08.19 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
休み終了ぉ~(T_T)
ども!
盆休みも終わり。。。短っ!!ガーン

明日からは仕事です・・・


最近はわりと涼しいのでこのまま秋突入でお願いしたいです(←誰にやねん)
冷夏だとえびには良いですが、農作物とかに影響有るんでしょうね

まぁ~仕事が始まったらキッチリ猛暑だとは思いますが。。。(苦笑)


さぁ~仕事、頑張ろっ!







PS T橋社長、ご馳走様でしたw


BSN-0816.jpg
どアップですw(♂1cm)
肉眼では結構、良い感じ何やけど・・・
で撮るとそうでも無かったりします(汗)

2cmになる頃には足先まで真っ赤っか~の白モリモリ!になるはず。。。jumee☆surprise4(希望的観測)

2009.08.17 Mon | その他 | Trackback(-) | C:10
意外と暇?
ども!
用事がいっぱい有ったはずなんですが。。。
サクサクッと片づいて後は明日の法事&親戚周りだけになりましたw
意外と暇なので更新でも。。。




大したネタも無いんですけどねw



下の写真は6月に撮った♂えびです
BS-osu_20090814222343.jpg
角?に色が乗って無いのが・・・
と、思ってたんですけどついこの間見たら。。。
BS-tuno.jpg
角に色が乗ってました~!

















まっ、それだけなんですけどね。。。無言、汗

2009.08.14 Fri | その他 | Trackback(-) | C:8
明日から盆休み
BS-08041.jpg

ども!
明日から盆休みです


・・・4日間だけですけど

色々と用事がありますので、あっと言う間に終わるんでしょうね~汗;
えび事は、あれもやりたいこれもやりたい!って感じなんですが、
時間が無さそうです。。。ガーン


1ヶ月ほど休みが欲しい、今日この頃ですw


2009.08.12 Wed | その他 | Trackback(-) | C:7
気合い入れて。。。
BSN-08081.jpg
えびを飼い始めて3度目の夏がやってきましたきた


最初の夏は。。。悲惨でしたが(汗)
ちょっとは賢くなったのか去年は無事クリアー

ほんの少し、えびが解ってきた様に思いますが、
それでも夏は恐ろしいです。。。
エアコン管理でも逝くときは逝きますから・・・

・・・がしかし、殖やし安い時期でもありますので腕の見せ所です(爆)


さぁ~気合いを入れて夏を乗り越えるどぉ~~~~!




PS 皆さんも油断をなさらぬように。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.08.08 Sat | エビ | Trackback(-) | C:12
勘弁してください・・・
ども!
先週の木曜ぐらいから毎日、渋滞にやられてるebitakuです。。。カエルさん(落ち込む)


木曜は事故渋滞で3km・・・たった3km??って思うでしょ?
明○西って言うアホアホ料金所が絡んだ渋滞ですビミョウ

2車線のバイパスから料金所で6~7車線に広がって
通過した途端にまた2車線になるんです。。。
これに通勤時の交通集中が重なると・・・
当然、が詰まるので全く動かなくなります(怒)

何時もは1時間の通勤時間が、2時間30分掛かりましたコノヤロー




で、金曜日は更に強烈でまたもや事故渋滞で玉○~高○西 25km!
流石に山陽道へ逃げました汗
まともに帰ったら4~5時間は掛かるっちゅうねん




そして、土曜日!
事故は無いようですが、自然渋滞で15km・・・
しかもメ○ケンの花火大会が有るので無理だと判断
これまた山陽道の楽チンコース・・・と思いきや
ポ○アイのトンネルで大渋滞してるし~!まめ4



書いてる間に、思い出してムカついて来たのでもう止めときます(汗)オイ


最近、景気が戻りつつ有るのか違うのか・・・
がかなり多いですね~ 景気回復ならええんですけど


PS ちなみに・・・今日も昨日も10~15km渋滞したましたが、何か?ちーん



BS-0804.jpg
暑さと毎日の渋滞で何もやる気がしませんが。。。
そろそろ、やらんとイカンね涙

2009.08.05 Wed | その他 | Trackback(-) | C:16
恒例の。。。
ども!
暑くて何もする気がしないのに、何やらバタバタしているebitakuです汗;

本日は法事で実家に帰ってた人達を迎えに行ってきました


そして恒例の。。。バス釣りに行って来ましたw
えさ釣りですけど(激爆)笑

結構、釣り人が来てるようなのでなかなかスレてましたが、
流石にえさなので爆釣っすねw
DVC00018.jpg

鷲掴みの図(爆)
DVC00019.jpg

40オーバーのも掛けましたが。。。
手前のウィードに引っかかって、さいなら~でした
ちゃんとした道具なら捕れてたんだけど、
如何せん、お子様セットですので。。。残念!まめ4


次は本気の道具で勝負しようかと思ってたりします(爆)






BS-08021.jpg
パキパキよりモリモリが好きです♪

2009.08.02 Sun | その他 | Trackback(-) | C:9
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村