

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
そして5日後。。。
BS-bando.jpg
また1つ、歳を取ってしまひまひた。。。まめ4
そして撮った写真もピンぼけです(関係ないか。。。w)

30も半ばを超えると1年がめちゃ早く感じますねぇ~汗;







・・・っと、まあそれだけの記事なんですけどね。。。


皆様よりの楽しみにしております(爆)

2009.07.29 Wed | その他 | Trackback(-) | C:19
黒漏れ水槽
ども!
7月12日にリセットした黒漏れ水槽ですが、もう立ち上がった様ですw
ろ過器使い回しに旧ソイル使い回しだとやっぱ早いっすね~
もう貝ミジンコがチラホラ湧いてます(ケンミジンコがまだなのに。。。)


今回は少し水草を入れようと思い、底面無しで立ててみました
kuromoresuisou.jpg
・・・が、どう植えたら良いのか全く解りませんわい。。。

kuromoresuisou1.jpg
何時もながら。。。センスのなさには自分でも驚きますが、
まあ~頑張った方です(爆)

緑ばっかりなので茶色とかあった方が良いのかな?
ちなみにクリプトはウェンティ・ブラウンなんですが・・・緑です
CO2も入れた方が良いんでしょうね~

パワーサンドを入れてますが、マスターなのでコケは少なめっぽいし、
底面無しなので3が月後にガツ~ンとやってくる波も軽いかも?(笑)





BSN-0726.jpg
思うようには進みません。。。カエルさん(落ち込む)

2009.07.26 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
誕生日。
ども!
えびBlogなのに最近えびネタが少ないebitakuです。


日付も変わり、本日24日は嫁Spec.の??回目の誕生日ですw

普段、休みの度に・・・いや、毎日?
えびやえびや、えびばかりやってますが、
文句も言わず、お手伝いまでして貰ってますし。。。

20年後に熟年離婚を切り出されても困りますので
極上えびでもプレゼントしようかと思ってます(爆) ← 要らん?w


と、まあ~冗談はさておき。。。
誕生日でもあるし、結婚10周年でもありますので
感謝の気持ちを込めましてスイート10ブラックダイヤモンドでも
プレゼントしようかな







ちなみに僕の誕生日は5日後なんですけどねw
何貰お~かなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

※注意! けっして点数を稼ぐための更新ではございません98666





BS-0724.jpg
BS-07241.jpg
オーソドックスな柄も良いですが、こう言うのも悪くないと思います

2009.07.24 Fri | その他 | Trackback(-) | C:8
梅雨。
ども!
梅雨も終わりに近づくにつれ。。。
毎日、よく降りますねぇ~
今日も通勤途中に前が見えないほど降ってました


仕事中は汗だく&雨でずぶ濡れ! 最悪ですわ。。。
と、言っても梅雨が明ければ毎日、灼熱地獄 
それまた嫌なんですけどね。。。(滝汗) 


家に帰って寒っ!って思いながらえびの世話してるのが1番良いっすねw
あ~早く、秋にならんかなぁ~









BS-0722.jpg
麻呂、小っちゃいねぇ~

暑さにも負けず、えびは順調です   



今の所は。。。(ボソッ)


2009.07.22 Wed | その他 | Trackback(-) | C:5
気が付けば。。。
BS-07112.jpg

ども!
最近、何やらバタバタしてまして。。。
気が付けば前回更新から1週間経ってました涙

特にネタも無いんですが、今日は(昨日?)は
じ○じ○邸とな○は(笑邸を視察&水汲みに行って来ました~笑

















おしまい(爆)

2009.07.20 Mon | その他 | Trackback(-) | C:11
重い腰を上げて。。。
ども!
毎日暑くて、★になりそうなebitakuです
今日も汗だくになって仕事。。。
夏が終わる頃にはゲッソリ痩せてるかも?(爆)


先日の集まりでテンションが上がりましたので
そろそろ、やらなあかんねぇ~汗;
と思い、派手系の漏れ水槽をつぶして、黒漏れ水槽を作りました
s-IMG_5109.jpg
今回は底面無しです。
理由は・・・思いつきですが、何か?(爆)

s-IMG_5111.jpg
上から
アマゾニア パウダー
     ↓
マスターソイルHG 小粒
     ↓
マスターソイルHG ノーマル
     ↓
パワーサンドMです。

たいして水草も入れんのにパワーサンドも如何なものかと思いますがw
今回は少し水草も入れてみようと思ってますグッ


アマシリーズの在庫が9L×7袋有るので
何時ものパターンで行くのが無難なんだけど、
最近のアマが評判悪いので、TOP水槽用に置いとかないとね。。。ぼそ

久々の底面無しなので上手く行くかは・・・???です(汗)





BS-07113.jpg
ぐり~ん、ぐり~んだし、ピント合って無いねぇ~無言、汗



2009.07.13 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
先週に続き。。。
BS-0711.jpg
先週に続き、またもやえび友数名に襲○されましたw

なかなか自分のえびや飼育スタイルを見られるのは恥ずかしいですが、
それぞれ飼育スタイルも違いますし、色々と勉強になる事も多いので
楽しいですグッ


次に襲○する場所も決まりましたしねw
近々、押しかけますのでよろしくです~

2009.07.12 Sun | えび友 | Trackback(-) | C:8
忙しいです。
ども!
最近、仕事が忙しくて毎日ヘロヘロです
『人間てこんなに汗出るんや~』って思うぐらい汗だくです。。。

明日は少し、落ち着いた感じだったらええなぁ~と
そんな贅沢がようやく言えるようになってきたかな?
と感じる今日この頃です。グッ(全然まだまだですけどね 汗)

今年の夏は特に暑そうな気配ですので、バテんようにせんとね



そしてこの時期恒例のボー○ス的なヤツは?







うふっ思い出しただけでも血管が切れそうな感じ






まあえびがボチボチ順調な事だけが救いですかね?
moremore.jpg

2009.07.09 Thu | その他 | Trackback(-) | C:15
マジっすか。。。?
ども!
今週は久しぶりの連休で、更に仕事に行きたく無くなったebitakuですハアー



昨日の夕方なんですけど、襲○で有名な人からが・・・


P&Rの人 : 暇?

僕 : 暇やで?

P&Rの人 : ほんじゃ~今からえび○~さんと行くわ♪

僕 : えぇ~! まあええけどw


って感じで、お二方がウチにやって来ました
何時もは襲○する側なのに、まさか襲○されるとは。。。w


えび○~さん、遠いところお疲れ様でしたw
参考になるような事は有ったかどうかは解りませんが。。。
あほっぷりは解って頂けたかと・・・(激爆)
次回はもっと良い物を見せれるよう、精進致しますw




で、その後・・・
別の方の所を襲○しました(爆)


・・・絶句、ですね(汗)
えびってそんなに殖えるもんなんですね~目から鱗っす
ウチもがんばろっと!



・・・何を?涙




BSN-7023.jpg
♂かな?白は純白でええ感じ♪
足は・・・塗りますw汗;


2009.07.06 Mon | えび友 | Trackback(-) | C:10
やっちまったなぁ~!(←古い?w)
ども!

2日ほど前の話なんですけど。。。
仕事から帰ってたまにはコケ掃除でもするかぁ~と
下駄箱水槽台の水槽のコケ掃除を始めたんですが・・・

getabakosuisou.jpg
始めて数秒、何やら違和感が・・・???涙

下段の方の水槽がやけに白濁してるなぁ~?
とか思いながらコケ掃除。。。











・・・って、言うかエアー止まっとるがな!!(滝汗)
底面とスポンジのみの水槽で・・・ぼそ
(ちなみに上段はムフフなヤツです 汗)




この一画だけブロアじゃなくC8000を使ってるんですが、
前日の夜にファンのスイッチと間違えて切ってしまってたっぽいので
おそらく24時間ほど止まってた模様。。。ガーン



ポンプのスイッチを入れて数時間・・・
白濁もすっかり取れて、丸2日経ちましたが
えびもバクも?全く問題無い様で良かったですわw
(♂部屋で良かった。。。汗)


危うくやっちまう所でした。。。気ぃ~付けんとあきませんね汗;






BS-7021.jpg
抱卵間近?
赤はボチボチですが・・・白がボロいですハアー

BS-7022.jpg
そのえびの影に潜んでるおチビちゃんの方が期待大ですねw 


2009.07.03 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
