まだ大丈夫。。。
ども!

毎日暑くて嫌になりますねぇ~
昨日、休みでバッチシ寝たので疲れが取れたかも?
と若干、勘違いしているebitakuです(爆)



ネタ無し君なので、例のライトの経過でも。。。
と、言ってもまだ3週間ほどしか経ってませんがっ!
s-IMG_5084.jpg

s-IMG_5090.jpg
今の所、球の変色は無いようですw
って言うか、それが普通なんですけどハアー

今回のは第3ロットで温度ヒューズが付いたらしいので
燃える前に電源が落ちるように改良?されたみたいですが、
電源が落ちるようなモノが改良なのかどうかは???ですね無言、汗

安定器がこの前の分より遥かに熱くて、ホントに大丈夫なのか?
って感じですが、僕的にはある意味、経過が楽しみでもありますw フフフ、うまくいった…。






で、話は変わって。。。
60規格を撤去して30Cを2本立ててみましたグッ
が、2本並べると水槽の出来の悪さがよく解りますねぇ~ビミョウ
s-IMG_5092.jpg
仕様は特に変わり映えもしませんので、以下省略?(爆)
掛け合わせ等々、試してみようと思ってます








hadekei.jpg
え○ぞ~様。
例の45Cですが、やっぱり撮れません(滝汗)


2009.06.29 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
無題。
BS mudai

何もネタがございませぬ。。。


取りあえず写真を撮ってみましたが・・・何かテンション上がりませんわがっくり

2009.06.26 Fri | エビ | Trackback(-) | C:12
完了!
ども!

主婦でもないのに主婦手荒れになりそうな勢いのebitakuですw


先日の60×45のリセが完了しました
やっぱ下段に設置するとしんどいっすね。。。腰が痛いですわ

BS4 suisou
隣の水槽と一緒で、ろ過は底面・デカスポンジ・Wブリラントです。
珍しくミクロソの十字を入れてみましたが・・・
葉が柔らかいので速攻、喰われそうな予感MAXです無言、汗

元々入ってたえびは別水槽へ、次にリセット予定の水槽のえびを
いくらか掬って投入しましたが、疲れたのであとは掬い係りに任せますw


しかしまあ、漏れ水槽とはいえ、ライトがヘボ過ぎますね。。。
来月、僕の誕生日が有りますので誰かビバライトスリム60を
2個ください(爆)

下○温泉の方とかw( ̄ー ̄)ニヤリ




akaashimosura1.jpg
akaashimosura2.jpg
さり気なく?宣伝です(激爆)


2009.06.20 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
今から。。。
全く気が乗りませんが・・・

やらないと先に進みませんので、
今から60×45のリセット頑張ります。。。カエルさん(落ち込む)


BSN01.jpg
腹まわりの厚みがイケてません。。。涙



・・・飼い主の腹まわりはもっとイケてませんけどね(汗)がっくり

2009.06.18 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
お買い物。
ども!
梅雨に入り、ムシ暑いっねぇ~汗;
晴れると水温が雨が降るとでエアコンの温度調整が難しいです。
ウチは専業主婦の方が居ますので、調整はお任せしてますが

水温は低い水槽で23℃前後、高い水槽で25℃を切るぐらいです。
バラツキを無くすのに冷房ガンガン&ヒーターで21~23℃が
理想なんですが。。。
そんな事した日にゃ~電気代で爆死ですな

これからちょっとずつ水温を下げて22℃台で夏越えを目指します(爆)



夏場はえびさんも暇なので少しシステム変更でもしようかと、
少々お買い物をしてきました
kaimono.jpg
30C、2本で新たなる試みを。。。フフフ、うまくいった…。

サーキュレーターは安物だけど、意外と良い仕事しますよ
どの辺がTurboなのかは謎ですがっ!w







音楽動画を貼るのが流行ってる様なのでw

マイクヴェセーラVer.です!
ん~懐かしい♪


2009.06.15 Mon | 器具 | Trackback(-) | C:15
帰ってきました。。。
ども!
前記事のライトが帰ってきましたムム…
って言うか新品になっただけですが(汗)

今回のから2ヶ所ほど変更になってると聞きましたが、
球の変色には全く関係無さそうな内容ですねカエルさん(落ち込む)



デザインや光量なんかは小型水槽にはバッチリでなかなりお気りのライト
なのでア○アシ○テムさんにはぜひとも頑張ってほしいですw


で、早速セット。。。

450W X35

450H X35
新品なので当然、白いです・・・
・・・が、嫌な予感がしまくりです
有る意味、1ヶ月後が楽しみですなw

せめて半年は持ってくれんと困るんですがねぇ~kao07







やり方なのか。。。最近、どうも麻呂が小っちゃいのが
増えてきたような気がします・・・がっくり (注 写真は古い写真ですw)

2009.06.12 Fri | 器具 | Trackback(-) | C:13
例のライトがヘボ過ぎる件。。。
ども!

お気に入りのライトがヘボヘボでテンションのebitakuです。

あえて名前は言いませんが(丸バレか?w)ちっこいメタハラ・・・
お気に入りでしたが、全然駄目っすね。。。ビミョウ

色んなブログ等を見るに、ひどい有様です怒

・スイッチがおかしい(点灯しない)

・安定器が熱で壊れて点灯しなくなる

・安定器が熱で変形する

等々、かなり身近な人も安定器が熱で変形して点かなくなったそうです(怒)

ウチも2台有るんですが(ホワイト)、元々色調がバラバラで
1台は真っ白!もう1台は若干黄色い(PL管の10000Kぐらい)ぐらい
だったんですが、後から買った真っ白だった方が、
設置後1ヶ月でまっ黄っ黄ですがっくり

たった1ヶ月ですよ?




どれぐらい黄色く変色したかと言うと・・・

これぐらい
kibami.jpg
metahara.jpg
写真ではちょっと解りにくいですが(壁の色を見てね~)

白熱球ぐらいっす! 

水槽に入ってる黒Beeが何Beeか解らんぐらいですわ。。。
ちなみに隣の30Cがルミノ24W 10000Kで、
2枚目の写真がソーラーⅠ 10000Kです

1ヶ月で球交換が要るライトなんか聞いたこと無いっちゅうねん!


もはや不良品とか言うレベルでは無く、
製品として販売してよい物とは思えませんわ!(激怒)


製品の出来は別として、メーカー担当者の対応が非常に良かったのが
唯一の救いですかね?ぼそ







hadekeimosura.jpg
派手系の赤足です。
これはこれで綺麗だと思いますw


・・・写真はピンぼけですけどっ!

2009.06.09 Tue | 器具 | Trackback(-) | C:17
またまたリセット!
ども!

またまたリセットでいい加減、嫌気がさしてるebitakuです。がっくり


今回は60×45を1本リセットしました
rise6045.jpg
底面ろ過にWブリラント、あと今回はデカスポンジを入れてみましたw
上段の2本が定員オーバーぎみになってきましたので
それの漏れ漏れ収容用に使いますグッ

仕様は何時もと同じでソイルも何時ものアマゾニア3種ですが、
最近はなんだか微妙に不満な感じ。。。



特に問題無いと言えば問題無いんやけど・・・
若干、稚えびの成長スピードに難があるように感じますね。。。
『お前らいつまで稚えびで居るつもりじゃ、ごるぁ~!!ビミョウ』と、
言いたくなります。
稚えびの生存率とかは抜群に良いんですけど

まあ、代わりになるものも無いし、今のところ良い点の方が多いんでw



最大の利点?はウチ場合、立ち上げた水槽にバラつきが出にくく
コントロールしやすいって所ですかね

ろ過器の違い、水槽の大きさが違っても大体、何時も一緒!
これぐらいに立ち上がって~、ここでえびが噴いて~、
このぐらいで繁殖力が落ちてくるって具合にw
最近では以前のように同じロットのソイルやのに
こっちは良くてこっちはあかん!
ってのが、ほとんど無くなりました。(←今だけかも?怖)
濁ったり濁らなかったりで見た目の違いはあったりしますけどね
(※ あくまでもウチの場合です)

ソイルと水のバランスが良いのかな?なんて思ったりしてますが。。。
どう何やろね?jumee☆whyL



これでリセット予定の水槽があと60×45、450W、60規格が各1本ずつ・・・
終わった頃には次のリセットがやってくる?

し、しんどい。。。がっくり





BS-osu.jpg
なかなか頑張ってますwグッ


2009.06.07 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
よく喰います♪
ども!
ネタを貯めておけないebitakuです(爆)

先日、ヒ○さんに自家製ケールを頂きましたので
早速、湯がいてやってみましたグッ



こんな感じ
shokujichuu.jpg
この水槽で葉物を与えたのは初めてですが、良く喰いますね~





まじまじと食事風景を眺めてると。。。
その中にこんな個体が居ました~
BS-band.jpg
BS-band2.jpg





・・・嘘です(爆)

2009.06.04 Thu | エビ | Trackback(-) | C:15
ヤツが・・・
水草トリートメント水槽に。。。


遂にヤツが現れました


そいつは・・・『P様』まめ4


数からみて、だいぶ前から巣くって居た雰囲気MAXです


何本かに草入れちまったよぼそ


数名の方々の。。。にやける顔が目に浮かびます(滝汗)






出ない事を祈りたいです。。。無理かなぁ~涙






shirotebukuro2.jpg
赤足・白手袋?


2009.06.02 Tue | その他 | Trackback(-) | C:15
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村