休日。。。
ども!
久々の休日でオレンジになったHPが少しだけ回復したebitakuですw


来週にしようかと思ってたんですが、水もそろそろ無くなってきてるので
思いつきで仕事終わりに水汲みに行ってきました

某○ん○ん氏が行きたいと言ってましたが・・・
(注意・・・○の中の文字は『ち』ではありません 爆)
急に思い立ったのでまた次回と言うことでお願いします



で、早起きしたからblogでも更新しようとPCを弄ってますが、
特にネタも無し。。。

なので水槽紹介でもw 写真は古いし、コンデジですけどね




黒水槽
s-kuro.jpg
一月以上前の写真ですが(爆)
えび○郎さん印の黒です。
今は倍以上に殖えて一昨日、違う水槽に全て移動が完了しました
無選別なのでぼちぼち選別なるものをやっていこうかと。。。




某スペ.3軍?
BS-more.jpg
3軍・4軍になると自分でも違いが全くわかりません涙
まあ雰囲気です(爆)




日の丸とか?の漏れ水槽
morehinomaru.jpg
この水槽は常に白濁してます。。。
でも、それがまた殖えますw




バンド的な漏れ水槽
morebando.jpg
なかなかのスカスカ具合でしょ?(爆)
水を変えたらピタッと殖えなくなりました
今一だったけど、水を戻したら最近やっと殖えだしました。。。グッ









・・・とまあ、飽きてきたのでこの辺で(激爆)


2009.05.31 Sun | エビ | Trackback(-) | C:13
疲れ気味。。。
ども。。。

心身共に疲れ気味。。。なかなかのお疲れモードです
1ヶ月って長いですねぇ~・・・


そんな飼い主をよそに、えびちゃんは至って順調で
ほんの少し、結果が出てきたような気がしますw


もう一頑張り・・・いや、二頑張り???   もっとか。。。(汗)


nb1.jpg
nb2.jpg
テカテカを10000Kに戻してみましたぼそ

2009.05.29 Fri | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
白足と赤足と透明の足
ども!
面白い写真が撮れましたので。。。連投ですw
(面白くないかも?爆)

akaashitoshiroashitotoumeinoashi.jpg
作品名?『白足と赤足と透明の足』です。

どれも中途半端感、たっぷりですが(爆)


shiroashi.jpg
もう少し大きくなったら赤足ベースになるかな?にやり




何となくそわそわと落ち着きませんが。。。テンション上げて行きますぜグッ

2009.05.24 Sun | エビ | Trackback(-) | C:11
面倒くさいうえに。。。
ども!
大したネタも無いんですが・・・取りあえず更新ですw

最近、windowsに付いてる?『ペイント』を使って
写真に文字を入れてたんですが。。。面倒くさいっすカエルさん(落ち込む)

しかも、文字を入れると何故か画質が落ちます
普段はファイルサイズが大体、350KB前後何ですが、
ペイントで文字を入れると画質が8分の1~10分の1に・・・
何でやねん!jumee☆mad4

文字を入れた写真
s-IMG_4332.jpg
サイズが約40KB
えびの周りがモヤモヤっと縁取りされて文字の周りも何か変!

サイズ変換のみ
dekamesu.jpg
約327KBでモヤモヤ無しw

面倒くさいし、画質落ちるし。。。


・・・と、言うことでもう止めます(爆)




写真のえびちゃん、たいして綺麗でもないのですが。。。
とにかくでかいです
3cmは軽~く超えてますが・・・まだ若えびだったりしますw




困ったことに、全く掛かりませんがっ!まめ4


2009.05.23 Sat | その他 | Trackback(-) | C:8
備えあれば憂いなし?
ども!
日々、インフルエンザの恐怖に怯えながら過ごしてるebitakuです
(↑長っ!w)
有っても無くても感染するものは感染する。。。
とは思うのですが・・・マスクが何処にも売ってません

買い置きがいくらか有りますが、1週間持ちませんわい・・・

品薄で入荷しても即、完売!
整理券を配ったり、並んで買ったりと入手するのは至難の業?ですカエルさん(落ち込む)

こんな時。。。メーカーが絶対、出荷調整しとる!ビミョウコノヤロー
と、思ってしまう僕はひねくれ者でしょうか?(爆)


ネット通販なんかでも普段の10倍の価格・・・
完全に足下見てますねぇ~
オクなんかもっと惨いですし。。。
きっと、ろくな死に方をしないでしょう。。。




と、言ったわけで困ってた所に。。。
本日、飛○えびさんからが来たので即、
『マスク探してきてぇ~』とお願いしましたw


そして結果、200枚以上を確保して頂きましたグッ
持つべき物は遠方の友達ですw  ありがとね~
ウチの花粉症の営業くんがえらく喜んでましたよ(爆)


次は『極上のえびが居らんねん!探してきてぇ~』としますので
よろしくお願いしますね( ̄ー ̄)ニヤリ






wh1.jpg


2009.05.19 Tue | その他 | Trackback(-) | C:14
気を取り直して。。。
ども!
イライラMAXのebitakuですムカ
まあ何時までもウダウダ言っててもしょうがないので、
こんな嫌な記事はさっさと下げますw(でも、消しませんけどね。。。)


えびネタでは無いですが・・・
新型インフルエンザの国内感染患者が出ましたね
しかも神戸でゴブッ 全く、なんでやねん!って感じです。。。


昨日の段階では『何処やろ?神戸も広いしなぁ~』なんて思ってましたが、
今日の報道を見ると・・・めっちゃ近所やがな


高校生が感染第一号らしいのですが、ウチの会社からで5分以内の
学校で、その学生さんが入院?隔離?されてるのが、
ウチから徒歩5分の思いっきり近い病院だったりしますまめ4

TVなどでは3人が感染したと言ってますが、実際にはその学校や
周辺の学校でも次々と熱を出してる人が居るとか・・・
ヤ、ヤバイなこりゃ(滝汗)涙

会社帰りにマスク買いにコンビニに寄ったら売り切れまくりでした(汗)

何らや毒性は低いだのタミフルが効くだの言ってますが、実際は??
この前、インフルエンザに罹ったからもう遠慮したいんですけどぼそ
チビ共は明日から一週間ほど休校で自宅待機みたいですが。。。


会社も休みにしてもらえませんか?  






・・・えびやるんで(爆)





osu210516.jpg
Mさん、Sさん、えびからは感染しませんのでご心配なく(笑)

2009.05.16 Sat | その他 | Trackback(-) | C:16
そりゃあかんやろ・・・
inazumabando_20090515210356.jpg
写真に文字を入れてみました。。。


今日、ある方から連絡を頂きました。
以前、僕がオークションで取引した人が転売してるで!と・・・


僕は『別にええんちゃうの?』と答えました。
と、言うのも極端な話し、買った人がそのえびを食べようが
気に入らなくてそのまま転売しようが、自由だと思ったからです。


と、まあそこまでなら『ふ~ん・・・』と言う感じだったんですが、
ムカッと来たのは、そのオークションで僕が使った写真を
全くそのまま使用してるんですよね。。。


しかも僕が出したのはオマケ込みで30匹
そのオークションはオマケ込みの22匹でした。


まあまあ、マシなの抜いて後は売ったのかな?と
勝手な想像をしてますが・・・

そんな事より一番腹が立つのが、僕が出してたのは『派手系モスラ』
白掛けはしてないが、出る可能性のある個体
いわゆる白出有りの個体です。




話はちょっとそれますが、
僕は白個体が出る出ないは必ず書くようにしてます。
『白えびとの交配及び出現はありません。』
『白えびとの交配はありませんし、水槽内でも出現もありません』
などは書いてるとおり出た事が無い、出る可能性が極めて低い個体です。
『出ない!』と書きたいところではありますが・・・
生き物ですし絶対は無いと思いますので。。。

そして、
『白えび掛けはしておりませんが、系統の流れにより出る可能性があります』
等は出た事がある、ウチに来る前に白の血が入っていて出る可能性がある個体です。

人によってはなんでそんな事書く必要があんねん!
って方も居るでしょうが、
僕自身。。。以前に知らずに買って泣いたことがありますので・・・

気にする人、全く気にしない人、色々と居られますので
参考までに必ず書くようにしてます。




話は戻って・・・
何故かそのオークションの説明文には。。。。
『白とは交配はしていませんので白の出現はありません、
今まで白は出た事はありません。』と書いてあるんです???


確かにそこでは掛けても無いし、出ても無いのでしょうね?
つい最近の話しですから・・・


白が出る可能性があるってのは解ってますよね?
確信犯ですか?



100歩譲って、出品したのは違うえびだとしよう・・・














ほんならその写真、使こたらあかんよな?







最近、他のオークションでも写真の盗用を良く見掛けます。
解らないだろうとやってるんでしょうが、解る人も沢山いるんですよ?


ちなみに。。。僕は1度でも見たえびの写真は忘れません。

2009.05.15 Fri | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
経過(Tank in Tank水槽)
ども!
リセット記事があるのに最近、経過の記事が
ほとんど無い事に気が付いたebitakuです(爆)

まあ、記事にしてない ⇒ 順調って事なんですがw

『この前、立ち上げた水槽が超~順調です!
なんて記事、面白くないでしょ?

逆にやらかした時はしっかり記事にしてますよ




と、言いつつ・・・変わり種ですのでこの水槽は経過を(笑)
60規格をTank in Tankで立てた水槽です
BS4.jpg
ろ過は16cmキューブを使ったろ過槽とスポンジが2つ(1つはWタイプ)、
ソイルはアマゾニアⅠのノーマルを1.5cmぐらいっす!
漏れの漏れの漏れが収容されてますが、特に問題無く増えてますグッ

moreebi.jpg
mizukusa_20090507200540.jpg
グロッソもT5管 24W×2では光量が足りないのか、
上に向かって伸びつつありましたが、余ってたビバライトの36Wを
乗っけたら一応、這いました

ソイルが薄すぎて根が張れないから駄目でしょうけどね(汗)
パワーサンドとか轢いてちゃんとやったら綺麗に這いそうな予感。。。



ヘヤグラス・ショートべレンも勢力拡大中w
BS4-2.jpg
ミズハコベは・・・塊でプカプカ浮いてますが、何か?(爆)



こんなに簡単に飼えて★も出ず、爆殖したりしますが、
時には何でも無いようなことでバリバリ★になったり・・・
えびは奥が深いですね涙



ちなみにこの水槽・・・
調子は良いのですが、他に使いたいので リセ検討中!(←早っ!爆)







w-h210512-1.jpg
w-h210512.jpg
ケツに太いバンドが欲しいです。。。涙


2009.05.13 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
濃色。。。
ども!
勢い良く更新中のebitakuです(爆)



『濃色』と言ってもえびでは有りませんw




これ
s-IMG_4925_20090510113229.jpg
s-IMG_4926_20090510113229.jpg
s-IMG_4928_20090510113229.jpg
本人曰く、『バスケの試合中に突き指した』とか何とか。。。
なかなかの色合いっすねw


・・・って、どう見ても折れてるような気がするんですが。。。??


ん~、こりゃしばらくえび掬いも梱包も無理っぽいね~涙
平日発送、危うし?(汗)


注)僕ではありませんよ





色の濃さなら負けてません(爆)
hadegara.jpg
派手系では無く、派手柄ですグッ


2009.05.10 Sun | その他 | Trackback(-) | C:20
予想通り。。。(汗)
ども!
ついこの間、立てたフグ水槽ですが・・・

大方の予想を裏切らず・・・?




えび水槽に変わりました(爆)
フグちゃんはと言うと。。。別水槽へ引っ越ししました 誰か要る?(爆)
suisou1.jpg
とりあえずパイロット投入で様子見!
もう本命ちゃんを入れても大丈夫ですが、なヤツを
入れようと思ってるので慎重に回しますグッ



下段はこんな感じ♪
suisou2.jpg
水草トリートメント用にはちょっと小さ過ぎ?ですが、
わりと気に入ってますw




・・・気がついたら水槽がでかくなってるかも?(笑)ぷぷ







taigar1.jpg
ちょっと薄いですが・・・結構、気に入ってますwキラキラ

東の方から『そんなのタイガーじゃ無いよ! タイガーってのはねぇ~・・・』
って、声が聞こえて来そうですが(爆)


2009.05.08 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
ふらりと。。。
ども!
GWウィークももうすぐ終わりですねぇ~
今年も何がゴールデンなのか解らないまま終わりそうなebitakuですw


折角の連休ですが、する事が無いので
某な○は(笑 氏に誘われ、思いつきで行って来ました~




広島県に(爆)




そして。。。九州から筑前えび造のえびぞ~さんもやって来るとの事

えび馬鹿って凄いなぁ~とこっそり思ったのは内緒です(激爆)



s-DVC00050.jpg

で、行ってきたのは1度行ってみたかった
『MUNECHIKA FISH FARM』
GWの大渋滞で無理かと思いましたが。。。。
意外に空いててほとんど渋滞無して行けましたグッ

ちなみにウチのえびちゃん達もこちらの血を少々お借りしてたりしますw




広島に入り、『やっぱ広島って遠いなぁ~』だの『広島焼き喰いに行こ~』
などと喋りながら向かってる途中、広島のブリーダーと言えば・・・
『KUREBI』さんやろと言う話になり、P&Rのお方が・・・


P&Rの人 : 『してみよか?』

某すぺ : 『マジで? そんなんいきなりTELしてもあかんでぇ~』

P&Rの人 : 『・・・もしもし!』

某すぺ : 『って、もうTELしてるし!!ゴブッ

某すぺ : 『そんなもん広島ついてからしてもあかんに決まってるやん。。。ブツブツ・・・』

P&Rの人 : 『OK、来てくれるって!』

某すぺ : 『ええんかい~っ!

と、言った具合で 『KUREBI』さんも来てくれる事になりましたw

やっぱりえび馬鹿は凄い・・・と思ったのも内緒ですw




えびぞ~さんと合流し、MFFに到着。
しばらくするとKUREBIさんもやって来ました~

何時もの事ですが、えび好き同士!
気さくな方で全く初対面の気がしませんでしたにやり




MFFを少しのあいだ見学し、
KUREBIさんのえび部屋も見せて頂きましたグッ

各種水槽が並べられ、えびちゃんたちがきっちり管理されてます
写真も撮りましたが、承諾を得てないのでえび部屋風景は(爆)

規模はウチと同じぐらいですが、出すえびの量がハンパじゃないっす!
何でそんなにえびが殖えるのか・・・驚きました涙

そしてこれまた何時もの事ながら、話しに夢中で気が付けば夜中の3時!
家に帰った頃には、すっかり太陽が昇ってましたw(←あほw)



やっぱり人の水槽を見たり話を聞いたりするのは勉強になりますね!
これからも色んな人に会い、話をしたいと思います。

最後に突然のTELにもかかわらず、快くお付き合いして頂いたKUREBIさん
ありがとうございました!
また、ウチにも是非遊びに来てくださいね~





bando210419_20090505074138.jpg
モチベーションもしたので頑張ります


2009.05.05 Tue | その他 | Trackback(-) | C:24
リセット完了!
ども!
明日?今日?からGW休みに入ったので、仕事から帰って予定通り
450W(45×40×36)を1本、リセットしました

この水槽、水量が60規格と同じで幅は狭いですが、
奥行きが+10cm有り、使いやすいのでお気に入りっす!
ちなみに6本使ってますw




まずは一番厄介なえび掬い。。。
仕事に行ってる間に嫁Spec.に掬って貰いましたぷぷ
(注 有料ですw)
帰ってから聞くと取りあえず200匹掬ったとのことでしたが・・・
あんまり減って無いような・・・?

水草や流木を出しつつ、再び奥様任せwjumee☆escape2
その間に軽石を洗い~の、ソイル混ぜ~の

嫁曰く、更に親が100匹以上、稚えびが200匹以上居たようです
それだけ掬っても全然平気そうな嫁Spec.恐るべし・・・(爆)


ソイルのみ交換のソイルリセットで、
立ち上げ方は何時もと同じなので省略・・・
決して書くのが面倒臭いからではないですよ



完成図
risego.jpg
パイロット投入済み!

ついでにライトもいっときましたが、今回のは・・・超白いです(汗)
この前のが10000Kって感じで今回のは・・・12000K?
水の濁りを差し引いても、かなり白いです。。。
おかげで隣のルミノがかなり品粗な事に
実際はそんなに暗くないんですけどね

色的にはこっちの方が好みですが、バラツキ有り過ぎですな。。。ムム…
球が焼けてもうちょっとは黄色くなる事を期待しますw






210419.jpg
今一つ、厚みが足りませんわい。。。まめ4


2009.05.03 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村