

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2月は逃げる・・・
ども!
2月も終わりですね。。。早いなぁ~汗;
『2月は逃げる』と言いますが、僕も逃げたいです(←何処に~!w)

何も変わった事が無いのでネタも有りませんが・・・何か?(笑)


昨日、下段水槽の写真を寝転がって撮ってたら・・・

腰が 『グキっ!』って

しばらく動けませんでした・・・がっくり

とりあえず違和感有りまくりですが、なんとか大丈夫っぽいです(汗)

下段は写真も撮らない様な、漏れの漏れしか入れては駄目っすね



s-IMG_3643.jpg



2009.02.28 Sat | エビ | Trackback(-) | C:14
現在、濃い系2・派手系1・黒1の4つの血統を維持してます。

s-IMG_3598.jpg
[機種] CANON EOS 40D
[使用レンズ] EF-S60mm F2.8 Macro USM
[シャッタースピード]  1/100 秒
[ISO感度]  800
[絞り] F4.5
[測光モード] 部分測光
[撮影モード] M (マニュアル)
[ホワイトバランス] 自動  
[照明] ADA ソーラーⅠ

コイツは赤に重点を置いて日々、選別している水槽のえびです。
赤もまだまだですが、とりあえず白は無視してくださいw


『ワインレッドの様な深みのある赤』に一番近いと思われる血統(※ウチでの話ねw)
のF3です。・・・が、
目標とする『赤』には遠く及ばず・・・心が折れそうです(滝汗

2009.02.24 Tue | エビ | Trackback(-) | C:13
今月は・・・
今月は・・・
少し安く済んだような気がします。。。











これが
s-IMG_4538.jpg
先月が¥40,000超えだったので安く感じますが・・・気のせい?涙
水温1℃下げが効いたのかもにやり
冷房と違い暖房は水温が安定しないのでの早く暖房が要らない季節になって欲しいっすね><;





s-IMG_3580.jpg
黒Beeもボチボチ頑張って行こうと思ってますグッ


2009.02.22 Sun | その他 | Trackback(-) | C:17
密かに。。。
ども!
明日は仕事がお休みなのでBlog更新でもw
これで最低週一更新のノルマ達成です  

もうネタが無ぇ~よw(ボソッ)



最近、密かに。。。バンドがマイブームです
激濃い赤足太バンドが作りたくてゴソゴソやってますが。。。ん~無理っぽい
あと、数10年は掛かりそうです(ワラ ← 誰かさんのまねw


水槽を覗くと・・・ちょい黒染みのバンド発見(だいぶ違うけどねw)
s-IMG_3457.jpg


・・・がしかし、反対側は。。。













s-IMG_3461.jpg
タイガーだったりします(汗)まめ4 
ケツのバンドも無いし。。。残念ちーん

こう言う個体って多分、中身?は日の丸なんでしょうねぼそ

2009.02.18 Wed | エビ | Trackback(-) | C:17
リセット→完成(追記)
ども!
s-IMG_3382.jpg
今から帰って450Hをリセットします・・・
でも、まだえびも掬いも済んでませんカエルさん(落ち込む)
・・・き、気が重いっすハアー

即入れする為に数日前から空水槽でソイルの灰汁抜きもOK!
ろ過&飼育水はそのまま行くつもりっす- -グッ







『追記』
リセット(ソイル交換?)完了しました~上
何故か夜中の4時までやっててめちゃ疲れましたまめ4
レイアウト?的なものは何時もと一緒で殺風景シンプルです(キッパリw)
僕的には後は、南米モスでも入れたら十分っすねOK
s-IMG_4509.jpg


s-IMG_4521.jpg
ん~良い感じ
パイロットも10匹、投入済みです。
しばらく様子を見てから元居たえびちゃんを戻します



s-IMG_4523.jpg
エアレーションの為に付けてるエデニック@中古。
¥1,000で買った濾過器ですが、良い仕事しますよ(笑)


2009.02.14 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
ホウレン草
ども!

お題のホウレン草ですが、良く喰いますよね

以前は無農薬ホウレン草を買って来て茹でて冷凍・・・ってやってましたが。。。
面倒臭くて×10・・・汗;
某ブリーダーさんの様にホウレン草に6時間も掛ける気合いは僕にはありません(笑)

注)えび愛が無くなった訳では無いです(爆)


冷凍ホウレン草ってえび用で売ってますが、何か袋の中で1固まりになってません?
ポキッと割って爪楊枝にさして・・・みたいな
1枚ずつ冷凍してあって、ろ材に通して水槽にポトっ!で無いと嫌なんですよね。。。



で、この前ネットで良さげな冷凍ホウレン草を見つけたので買ってみましたグッ
s-IMG_4479.jpg
s-IMG_4481.jpg
1袋に180g?入って¥1,000也
きっちり1枚ずつでは無いですが、1本が3~4gになっててなかなか便利っす
今まで買ってたホウレン草が1袋¥300弱・・・
それの1.5~2倍ぐらいの量が入ってますね。
(ちなみに冷凍ケールも買ってみましたw)

僕的には。。。
¥300×2袋+茹でる手間&巻いて凍らせる手間を考えたら¥1,000は安いと思います。
その時間で選別の1つも出来ますし(関西的発想?w)

でも1番良いのは、某ブリーダーさんが冷凍済みのを送ってくれる!ですがっ(爆)



s-IMG_3429.jpg
やっぱ良く喰うね~



2009.02.10 Tue | エビ | Trackback(-) | C:14
出来たよ~ん♪
ども!

12月末に立てた30キューブがようやく立ち上がりましたグッ
とは言ってもまだ水は全然濁ってますがっ!
s-IMG_3420.jpg
って、舌の根も乾かぬうちに、南米モスドームを投入してますが、何か?(激爆)
水槽が小っちゃいから、何か出てもリセットすれば良いかな?。。。ってぷぷ


今回は久々に超~苦手な吸着系ソイルを使ってます
下から日向軽石(粉の少ない良いのあるよw)
           
レッドビーサンド+アマゾニアⅠノーマル (1:1)
           
アマゾニアパウダーⅠです。
 


珍しいでしょ?立ち上げ記事なんて・・・マジでもうネタ切れ(ボソッ)




大量のに頑張って貰い、1ヶ月掛けてブレークさせましたよん
軽~い第2波が予想されますが、まあ大丈夫でしょグッ



濾過は底面フィルター&ブリラント+紅蜂BRスポンジ(30キューブにはデカ過ぎます 汗)
ライトはルミノDXの24W、安上がりのリーズナブル仕様です

バンド水槽にそこそこ良さげな太バンドがポロポロっと居ますので
太バンドやってみようと思ってます






s-IMG_3411.jpg
期待のお気に入り 
1.5cmぐらいで多分、♀だと思うんだけど。。。違う?

2009.02.08 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
まだ何も。。。
ども!
最近、全くネタが無いebitakuです(苦笑)汗;

つまらん記事ばかりのBlogですが。。。
なぜか最近アクセス数も増えてきた様な気がしますので
プレッシャーに耐えかねて?ムリヤリ更新です(激爆)ぷぷ



いきなりですけど。。。
水草買うのって勇気要りませんか?僕だけかな?(汗)
綺麗な水草には憧れますが・・・・ゲジ&プラだけは絶対嫌なんです
だからウチの水槽は水草が少ないんですよ~(大嘘w)

特に流木付きの水草やモスなんかは怪しい臭いがしますので
決まった人からしか買わない様にしてます

なのに・・・














こんなの買ってしまいました(爆)
s-IMG_4467.jpg
もちろん『出る!』と有名なところで(笑)
神○川の人が大丈夫っぽいって言ってたので楽そうだから買ってみましたjumee☆loud laugh2
もし出たら送りますのでえびと交換してください(激爆)


とりあえず即水槽へってのは怖いんで様子見してます。
もう2週ほど経ちますが、何もなさそうな様子・・・
もうOK?いや、まだか・・・ CO2とかガンガン入れて窒息作戦が良いのかな??
CO2の器具、持ってないけどね(笑)

ん~もう少し様子見るかな。。。グッ

放置し過ぎでこのまま枯れたりして(笑)








s-IMG_3365.jpg
ちょっと暗いねぇ~。。。ムム…

2009.02.05 Thu | 水草 | Trackback(-) | C:17
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
