

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
経過。。。
ども!
インフルエンザは治ったはずですが、まだ鼻がグズグズいってるebitakuです。
大したネタもありませんが、皆さん更新してるみたいなので便乗です(爆)


この前、立てた下駄箱水槽の経過っすニヤリ


数日間はクリアーでしたが。。。
3~4日経ってから濁り出し、この有様ですビミョウコノヤロー

上段
s-IMG_4462.jpg
えびは10匹投入済みで餌も食ってるので悪くは無いっすね


下段
s-IMG_4463.jpg
毎日、半換水してますが。。。日増しに濁ってきてる様な?(汗)
活性炭投入済みです。
あ、でも濁り取りじゃ無いですよ(笑)
アマの立ち上げには活性炭が良いような気がするから入れてますグッ

もうちょっとの辛抱。。。そのうち取れるとは思いながら・・・
やっぱ白濁見るとイラっときますね怒







s-IMG_3317.jpg
赤っぽい足から赤足??ぐらいにはなったでしょうか?(笑)
いや・・・まだまだ甘いっすねカエルさん(落ち込む)


2009.01.31 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
調子悪っ!
ども!
久しぶりの更新です。

インフルエンザにやられてから6日ぶりに仕事に行きましたが・・・
しんどっ 調子悪っ

今回のインフルエンザ、なかなかしつこいっすよ?
ソ連A型だの何だので、タミフルも効かないヤツみたいですカエルさん(落ち込む)
薬飲んでしっかり寝て、熱は下がりましたが未だに体が痛いし、
何喰っても味がしません


とまあ、しんどいのでこの辺で(爆)
皆さんも気をつけてね~



s-IMG_2972.jpg
写真にもモデルにも病み上がり感が出てません?(笑)


2009.01.28 Wed | その他 | Trackback(-) | C:13
バイオハザード。。。
ども!
ここ2~3日ほどは、わりと暖かくて仕事も快適でしたが・・・
週末からまた激寒になるみたいですねぇ~
何でもこの冬、一番だとか。。。 


と、まあそれはさておき・・・お題の『バイオハザード』


ウチの娘っこが、インフルエンザに感染しましたぐはっ!
予防接種を2回受けてますが、ガッチリ感染してます(滝汗)
まぁ~予防接種をやってたら、かかっても軽く済むみたいですが・・・

って、言うか俺は?(滝汗)カエルさん(落ち込む)

家の中でマスク2重、加湿器ガンガンで応戦してますが、もうすでに感染したも同然?
何とか乗り切りますグッ




そしてえび話?

下駄箱水槽の立ち上げが完了しました(笑)
こんな感じです
s-IMG_4449.jpg

s-IMG_3280.jpg

s-IMG_3282.jpg
上が旧45P、下が450Wです。
割と良い感じに収まってないっすか?
玄関開けた人がビックリすること間違いなしです(激爆)

さてさてこの水槽で、あんな事や・・・こんな事を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだのんびり回す予定ですがね(笑)




ゲジの調子がすこぶる良い○○三さんに対抗しようと思ったけど・・・やめときます(爆)98666
s-IMG_3278.jpg


2009.01.21 Wed | その他 | Trackback(-) | C:16
ぐはっ!!
ども!
またまたネタが届いたので更新を。。。

各方面で電気代が~って記事をよく見掛けますが・・・


ウチにもこいつが届きました。。。カエルさん(落ち込む)
s-IMG_4447.jpg
ぐはっ
¥40,000越えっす
えびだけじゃないのでえびだけで¥35,000オーバーの師匠よりはマシですが。。。
笑えねぇ~カエルさん(落ち込む)

・・・見なかった事にします(爆)グッ






今日の金食い虫です(笑)
s-IMG_3039_20090110135705.jpg


2009.01.19 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
何かおかしい???
ども!
連投っす!良い話じゃ無いけどね。。。


さっき立ち上げやってたんですが、いつもの様にアマパウを洗ってたら。。。???
何か色が茶色っぽいんですけど~
s-IMG_4438.jpg
洗ったら茶色?オレンジ?っぽいのがいっぱい・・・カエルさん(落ち込む)
明らかにいつもの『アマパウ』では無いんですけどビミョウ
Ⅱのパウダーは使った事ないんだけど、このパウダー、ノーマルのⅡみたいな
色合いです。



今回のアマパウ(右)といつもの『アマパウ』(左)
s-IMG_4421.jpg
 

更に拡大
s-IMG_4418.jpg
s-IMG_4417.jpg


水槽にちょっとだけ入れてみた。。。
s-IMG_4410.jpg


袋はこれ・・・間違いないよね。。。
s-IMG_4439.jpg
ちなみに買ったのはⅡの扱いが無い通販SHOPですが。。。
明らかに違うと思いません?ムム…

<違い>
・袋を開けた時点で違和感あり(色が赤っぽい) アマパウと言えばグレーでしょ!
・洗うと更に茶色っぽくなり、オレンジっぽいのがいっぱい出てくる。
・粒もちょっと小さい様な。。。(気のせい?w)
・アマパウは水に馴染みにくく浮いたり球状に固まったりするけど、
 こやつは雨上がりの蛍ちゃんの髪の毛ぐらいさらさら・・・

中身が間違ってるのか、これに変わったのか。。。
解りませんが、気持ち悪いので使うの止めときます涙



2009.01.17 Sat | その他 | Trackback(-) | C:18
完成~!
ども!
すでに口癖のようになってますが、寒いっすねぇ~
最近、仕事も良い感じになって来ましたが、寒くて作業が辛いっす
週末、水汲みを予定してますが。。。行けるのか?(汗)


で、本題!
この前から作ってた、下駄箱水槽台が遂に完成しました~

仮設置した感じ
s-IMG_4389.jpg
下駄箱区画には蓋を付けました(笑)ぷぷ

蓋を開けた図
s-IMG_4387.jpg
見えない所なんで、手抜き感たっぷりですが(爆)

横から
s-IMG_4394.jpg
また、気が向いたら立ち上げますグッ
と、言ってもワイドな受注生産品がまだ届いてませんがっ









s-IMG_3028_20090110135630.jpg
僕的には綺麗に撮れたとちょっと満足(笑)
プロフィール画像に採用しましたjumee☆loud laugh2




2009.01.15 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
許可が出たので早速。。。
ども!
毎日、寒いっすねぇ~
久々に土曜が休みで、3連休。。。と、思いきや明日は仕事ですカエルさん(落ち込む)


この前、嫁Spec.に却下された45P・・・条件付きで許可が下りました
家族達は昼からばあさん所に行ったので、気が変わらないウチにっ!
って事で、性懲りもなくまた買ってきました~(爆)
s-IMG_4374.jpg
1本増やすも2本増やすも一緒!って事で今回はで3段水槽台を作ります
2本なのに3段??? 理由は最後に(笑)


s-IMG_4377.jpg
コーススレッド65mm×60本 ¥138

s-IMG_4376.jpg
コーススレッド75mm×400本 ¥398 
まとめ売りの方が安いとはいえ、何ちゅう値段の差や(笑)
400本も絶対、いらんけど買ってしまいました汗;



で、完成~
流石に今回は時間掛かりましたね~・・・4時間ほど。。。(ボソッ)
s-IMG_4380.jpg
450×400×1200の3段水槽台っすグッ
ん?奥行き40って事は??( ̄ー ̄)ニヤリ


s-IMG_4381.jpg
上段はADAの45Pを置くので補強を1本追加!

s-IMG_4382.jpg
中段はワイドなヤツを
そして、何げに高さの無い下段は。。。




















下駄箱ですぐはっ
そう・・・下段を・・・下駄箱にするのが条件です(滝汗)


後は磨いて天板付けてニス塗ったら出来上がりっす
カッコ悪いので下駄箱区画には蓋付けなきゃ。。。泣


2009.01.11 Sun | その他 | Trackback(-) | C:14
油断大敵。。。
2日前の話ですが・・・
仕事から帰って何げにある水槽を覗くと。。。
んっ??? えびが1匹ひっくり返ってる

ある水槽ってのはコイツです!

まあ1月以上経ってるし、立ち上がってるから突発的な★かな?
なんて思いながら飯食ってから再び水槽を見ると。。。ガビーン
4~5匹のえびがひっくり返ってる!!!

もしやと思い、亜硝酸を計ってみると・・・
s-IMG_4371.jpg
ぐはっ!やっぱり~(悲)
漏れえびが20匹ほどだったので急いで掬い?救い?出し、
他の水槽の隔離BOXへ入れました。

完全に横たわってるえびもチラホラ居たし、ダメージ有るだろうから
次の日には全滅?って思ってましたが以外や以外!
なぜか全員、超元気?っす(苦笑)ほっ…
s-IMG_4373.jpg


立ち上げはいつものとほぼ一緒なんだけど。。。
何時もの×××も使ってますし(笑)jumee☆ohwell3L
10本以上、同じ感じで立ち上げましたが、こんなのは初めてですね
立ち上げて1ヶ月、最初1週間は鬼○○してたので、
今頃、亜硝酸が出たら普通の立ち上げやんビミョウ

あの~投入した×××さんは一体・・・


ちなみに赤~い液体は×××を更に投入24時間後ですよ。。。
ちょっと赤がマシになってますが・・・・効き目ないやん(ボソッ)怒
不良品だったんでしょうかね?

気づくのが早かったんで大事に至らなかったんで良かったですが、
慣れてる事でも油断大敵って事ですな(笑)



s-IMG_3027.jpg
s-IMG_3025.jpg
もし、この水槽でだったら。。。


もう、やめてます(怖)
皆さんも注意してねぇ~


2009.01.07 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
休日、最終日。。。
ども!
6日間有った正月休みも今日で終わりです。。。
いつもの事ながら・・・早っ!早すぎる絵文字名を入力してください
後、1月ぐらい休みたいです(笑)

明日からの仕事に備えて、昼夜逆転生活を調整しようと
眠い眼を擦りながらブログ更新してます(爆)




で、休み中は公言通り?アクア三昧でした(笑)
水槽立てたり、選別(鬼バージョンw)したり。。。リセットは時間が無くてまた今度っす

試したいソイルがあったんでちびっ子水槽を立てました~jumee☆loud laugh2
1本は30キューブ!
s-IMG_2997.jpg
久しぶりに超~苦手な吸着系ソイルに挑戦してます(笑)
1日でも早くブレイクさせてやろうと色々やってますが、
うまくいったら良いんだけどねぇ~

ライトは前から欲しかったルミノDX 24W 10000Kを買いました~・・・2台(笑)
激安で超ラッキー チ○ームより@¥2,500安いっす

買いに行ったとき、そのお店で偶然、飛○えびのる○る○氏に会いました(笑)




もう1本は25キューブっす!ぷぷ
s-IMG_3003.jpg
こちらはいつもの仕様ですグッ
なぜ25キューブなん?って思ったでしょ?
・・・
・・・
・・・
これしか置けんからです!(キッパリw)
25Cはフタ2枚とマットが付いてました~!
他のサイズも付けてくれよ。。。




そしてもう1本・・・こやつを衝動買いしてしまいましたが。。。
s-IMG_3009.jpg
予定の設置場所を嫁Spec.に軽~く却下されました
どうすんのこれ・・・(滝汗)
ほとぼりが冷めるのを待ちます汗;


2009.01.04 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
気持ちも新たに。。。
ども!
新しい年が始まりましたね~にっこり
喪中ですので新年のご挨拶は無しでお願いします(笑)

今年はえびに仕事に、気持ちも新たに取り組んで行きたいと思いますグッ

去年に引き続き、今年も【Bee-Spec.】をよろしくお願い致します。

s-IMG_2985.jpg

2009.01.01 Thu | エビ | Trackback(-) | C:18
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
