

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今年も残り僅か。。。
ども!
今年も残り僅かとなりましたね~
仕事も今日が仕事納めだったんで明日から6日間休みっす
と、言うことは。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

えびやり放題!水槽のメンテしたり、水槽立てたり、リセットしたりと
やることは山盛りです(爆)jumee☆loud laugh2



今年はオクにも出品したし、えびを爆死させることも無く、割と順調な一年でした
来年は更に良いえびを作って行きたいっすねグッ
オクでお世話になった方々、えび友の皆さん、今年一年お世話になりました
来年もお世話になる気、満々なんでよろしくお願い致します(笑)

それでは皆様、良いお年をお迎えください


【Bee-Spec.】

s-IMG_2954.jpg




2008.12.30 Tue | その他 | Trackback(-) | C:17
買ったどぉ~
ども!
今日はまた強烈に寒いっすね~
部屋に居ても足先が超冷たいです・・・

最近、って言うかだいぶ前からですがウチのボロパソがダメダメで
ストレス溜まりまくり!ムカ 写真なんか読もうとした日にゃビミョウコノヤロー ってなります(怒)


あまりの遅さに我慢の限界
明日、回線が光になることもあり、遂におNewなパソコンを買っちゃいました(笑)
s-IMG_4348.jpg
s-IMG_4357.jpg
s-IMG_4354.jpg
流石に早いです! 写真なんかサクサク~って読み込みます
慣れたら一緒って気もしますが、しばらくは快適に過ごせそうです



2008.12.27 Sat | その他 | Trackback(-) | C:16
昇格?
どもっす!
年の瀬になって道路が毎日、鬼のように混んでます・・・
今日なんか帰宅するのに2時間掛かりました
今度から怪しいときには迷わず、山陽道を通ります



そして、えびネタではございませんが。。。

この前、受けた健康診断の結果が届きましたカエルさん(落ち込む)

なんと!3年前の『要精検』から 『要治療』に昇格しました~

ぐはっ!!

確実に。。。そして着実に悪くなってますね(汗)絵文字名を入力してください
DVC00074.jpg
16ぐらいの時、医者に『あと20年ぐらいしたら肝硬変で死ぬで!』と言われたのを
思い出します。。。(遠くの眼w)

ちなみに今年がその20年目なんですけどね(爆)

う~ん、年明けにでも病院行こうかな。。。




s-IMG_2923.jpg
体は徐々にガタが出てきますが、えびちゃんは徐々に良くなって来た様な気がします
う○こも長いしぷぷ 関係無いか。。。(爆)



2008.12.24 Wed | その他 | Trackback(-) | C:18
テンションの下がる話2
予定はしてなかったんですが。。。2です(苦笑)

先日、寸志的なものを頂きました・・・カエルさん(落ち込む)

僕のお小遣いと同額の・・・

嫁Spec.に年貢として半分持っていかれ・・・絵文字名を入力してください

泣きそうです



s-IMG_2913.jpg
タイガー・バンド好きのリシアブリーダーさん
まだ1cmほどで小さいですけど、こんなのは如何でしょう?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
あげませんけどね(爆)


2008.12.19 Fri | エビ | Trackback(-) | C:19
テンションの下がる話1
ども~おちこみ
世間ではボーナス的な物が支給されるシーズンですが。。。
皆さん、出ました?(自営の方除くw)

ウチはまだ出てません って言うか、無いと言う噂がチラホラ・・・カエルさん(落ち込む)
世間では解雇だの倒産だのと暗い話をよく聞くので、まだマシかなぁ~
って思いたいんですが・・・
思えるかぁ~!って感じです。やってられませんな。。。絵文字名を入力してください
これで借金でもあった日にゃ、ホント即死です(苦笑)

このままでは年が越せそうにないので、今週からオ○頑張ります(爆)jumee☆loud laugh2



たまには派手系の写真でも(笑)
s-IMG_2822.jpg
最近、放置プレイなので抜きどころ満載っす汗;



PS 『テンションの下がる話2』は予定しておりません(激爆) 98666



相さんへ・・・判定お願いします(笑)
s-IMG_4318.jpg
s-IMG_4323_new_0000.jpg



2008.12.15 Mon | その他 | Trackback(-) | C:23
いよいよ♪
どもっす!
いよいよ始まりましたね! 『紅白祭り』
出して無いのに何故かワクワクします♪
何たって各ブリーダーさんが気合いの一撃を出してるんだから
僕もブリーダーの端くれ、ワクワクしない訳がない

ギリギリまで迷いましたが、流石に今回はねぇ~・・・
嫁さんに三行半を突きつけられ、親族からは出入り禁止が
言い渡される事でしょう(滝汗)

とか何とか言いながらブログUPしてるのもどうかと思いますがっ!(笑)
コソ~っとね、コソッとぷぷ

終了日が楽しみです

s-IMG_2814.jpg
s-IMG_2816.jpg




2008.12.12 Fri | えび友 | Trackback(-) | C:16
駄目だこりゃ・・・
ども!
一週間ぶりの更新です(汗)

最近、嫁Spec.の親父さんの調子が悪くてバタバタしております・・・
ブリーダーの間では『紅白えび祭り』が催され、盛り上がってますが
親父さんも何時どうなるか解りませんので、今回は自粛します。。。




8月末に立てた3本の水槽なんですが・・・
s-IMG_2803.jpg
右端→絶好調グッ

真ん中→同じく絶好調OK

左端→・・・駄目だこりゃ!

3ヶ月経ってますが。。。何が悪いのか左端だけ全然ダメ!jumee☆mad4
真ん中の血統の漏れを収容する予定で立てましたが、
パイロットで入れてたえびも落ちはせんけど、何か今一・・・ムム…
ヒドラは消えんわ、トビムシとか言う訳の解らん虫が爆殖するわで
近年まれにみる出来の悪い水槽っす!

調子が上がると信じて3ヶ月回しましたがもう我慢の限界ビミョウコノヤロー
と、言うことでソイル勿体ねぇ~と泣きながらリセットしました(怒)
ソイルは全部同じ袋やのに何でやねん。。。(ブツブツ)


立ち上げはこの前の60Pとほぼ同じですが、ひこ○さんの為に書いときます(爆)
s-IMG_4251.jpg
底面フィルターは45cm用(水槽の大きさに関わらずウチは全部これです)

s-IMG_4256.jpg
s-IMG_4258.jpg
軽石を轢く(もちろんよく洗ってから)

s-IMG_4259.jpg
粉物を少々(バクター100&トルマリンBC)
効果は。。。解りません!(キッパリ)

s-IMG_4260.jpg
s-IMG_4263.jpg
s-IMG_4266.jpg
ソイル投入!(ノーマル4cmほど&パウダー1cmほど)

s-IMG_4269.jpg
注水(超ゆっくりねw)

s-IMG_4271.jpg
ある程度水が入ったら張りながら抜く!(濁りが取れてパウダーが馴染むまで)

s-IMG_4287.jpg
後は数日間、死ぬほど○○してスポンジや外部を付けたら完成ですグッ


今度は多分、ウハウハ!。。。かな?

2008.12.09 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
健康診断
ども!
明日は会社の健康診断です
おっさんになってきたので前回より項目が多い・・・

前回の健康診断の結果は 『再検査』

軽く無視したのでかなり憂鬱です。。。カエルさん(落ち込む)
ただでさえ憂鬱なのに気温も今日より10℃低いみたいですねぇ~たはー




飼い主は不健康ですが、えびちゃんは健康そうです(笑)

最近、お気に入りの♂ まだ2cm足らずだけど良い仕事しそう?
足が今一なのとケツのバンドが消えてきたのがだけど、白は結構、厚いっすグッ
s-IMG_2751.jpg
半分日陰?

s-IMG_2743.jpg
日向

s-IMG_2726.jpg
一応、抱卵してます

ちょっと慣れて来た様な来てないような。。。
撮りにくいっす(汗)

2008.12.02 Tue | エビ | Trackback(-) | C:17
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
