

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
一人旅。。。
ども!
風が強いっすね~ 
また寒くなるのかな。。。。

昨日(今日?)、生命線の湧き水残量が80Lになったので、
水汲みに行ってきました

仕事が終わりで会社から自宅まで65kmの道のりを走り、飯も喰わずに
換水&足し水+餌やりを終わらして、22時30分に100km以上先の
水汲み場へ向け出発しました

いつもは博士宅に立ち寄るんだけどねぇ~
タイミングが合わず。。。残念
拍手師匠&福ちゃんを道連れに・・・とも考えましたが、絶対断られるのでやめましたぷぷ




0時ぐらいに水汲み場にたどり着きましたが。。。寒っ怖っカエルさん(落ち込む)
何か出そうでした(笑)
汲み終わったら即、撤収で3時には帰宅しましたが
途中、『絶対あほや・・・』と言う言葉が30回ぐらい頭に浮かびました(爆)
重度のえび馬鹿っすねjumee☆loud laugh2


軽バンの積載量の限界まで汲んできました(笑)
s-IMG_4223.jpg
350L2ヶ月ぐらいは楽勝かな?
でも、雪が積もり出す前にはもう1回、行かんとあかんでしょうね。。。汗;
RO検討します(汗)





今日の1枚
s-IMG_2717.jpg
最近、ソーラーⅠをグリーンに変えてるんですが・・・
うまく撮れませんムム…
練習しなくては。。。。

2008.11.30 Sun | その他 | Trackback(-) | C:15
リセット完了
ども!
前記事の水槽のリセットが完了しました!
って、言うか終わったのは3日前ですけどね。。。(爆)98666

最近、立ち上げネタを書いてないので少しだけ(笑)

こんな感じです
s-IMG_2647.jpg
s-IMG_2651.jpg
水槽・ライト・ろ過器を新品にチェ~ンジ!グッ
リセットついでにビバっときました(爆)
T5管 24W×2 10000K 良い感じっす


そして、ついでに。。。こっちもビバっときました~(笑)
s-IMG_2682.jpg
在庫が無く旧型ですが。。。


で、これもビバっ!
s-IMG_2661.jpg


こちらもビバっ!
s-IMG_2667.jpg


更にビバっ!(笑)
s-IMG_2687.jpg
もういいですね。。。



今回は何か変わったことでも試そうかな?とは思いましたが、
結局、何時もとほぼ同じ底面&スポンジと保険の外部ディフュ付きです。
軽石はもっと少なくても良かったかな。。。 
ソイルは何時もと微妙に違いますよ(笑)jumee☆loud laugh2


あとウチの水槽は全部、底面仕様です。
色抜け、ソイルの寿命等、色々と賛否両論あるようですが、
ウチでは重要なろ過方法で特に気になるような事も無く、うまくいってる気がします

『底面ろ過』と言われるろ過方法もちょっとしたことで全く違う感じになります。
エアリフトと外部直結でもかなり違いが有りますし、フィルター自体の面積でも違います。
もちろん使うソイルに寄っても違いますし、どれぐらいエアーを掛けるかでも
全然変わってきますので注意が必要ですね




今日の写真・・・
s-IMG_2607.jpg
某オ○の使い廻しです(爆)ぷぷ

2008.11.27 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:25
そろそろリセット。。。
どもっす!
何やかんやと忙しく、一週間ぶりの更新です(汗)
まぁ~ネタが無かっただけですけどね。。。jumee☆loud laugh2


最近、うちの奥様のお知り合いがオクデビューしたみたいなので
昨日、『【Bee-Spec.】 梱包法』なる記事を書いたんですが・・・
途中、間違えてBack Spaceを押してしまい・・・記事が半分消えましたカエルさん(落ち込む)

バックアップ機能が付いたはずなのに、何でじゃぁ~!!jumee☆mad4
その記事はもうお蔵入りですムカ



と、まあ話は変って。。。
玄関先の水槽をそろそろリセットしようかと思ってます。
s-IMG_2643.jpg
立ち上げてまだ10ヶ月、カイミジンコがバリバリ湧いて調子は良いんだけど
ソイルのセッティングか今一、えびが殖えるペースが遅いです
元々200足らずしか居なかったんですが先日、えびがスッカラカ~ンになったんで
どうせならと。。。フルブースト仕様でやり直します(笑)





それに伴い・・・ポチっとね
s-IMG_2618.jpg
恒例の水槽ごとリセットです(激爆)ぷぷ
これで廊下の水槽は全部、A○A&P○ECOになりました~(超自己満足 w)
今日か明日にはやる予定っすグッ








今日は、写真はえび団子ならぬポ○モン団子(笑)
s-IMG_2633.jpg
s-IMG_2635.jpg
一体、何個有るのやら。。。(汗)涙


2008.11.23 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
風邪の季節
ども!
風邪が流行ってますね
ウチの人達もみんなひいてます
僕は今の所、大丈夫!ゴソゴソと1日中、有意義にえびやってましたぷぷ
・・・が、しかし感染するのも時間の問題?(汗)
皆さんも風邪ひかないように体調管理をしっかりとね~




s-IMG_2569.jpg
こんなえびも殖えてきました( ̄ー ̄)ニヤリッ


2008.11.16 Sun | その他 | Trackback(-) | C:18
やっときたぁ~
ども!
職場が変って早40日。。。
やっとがきました~グッ

コンパクトなヤツですが、軽トラよりは遙かにマシです
どれだけ待ったか・・・
危うく直角シート&狭々室内にやられてエコノミー症候群になるところでした(爆)

しかし、最近の車ってよく走りますな~
燃費も良くてリッター20km以上走るみたいです。
後は、1日に1mずつだけでも距離が近くなってくれれば嬉しいんですけどねぇ~(笑)



えびの方は、まあボチボチ順調で色々ゴソゴソとやってますよ
今日はびーすぺ第2水槽で見つけたバンドちゃんでお別れっす
s-IMG_2572.jpg
s-IMG_2574.jpg
s-IMG_2579.jpg

2008.11.12 Wed | その他 | Trackback(-) | C:16
寒すぎる。。。
ども!
ネタも無く、やる気の無いebitakuです。

昨日あたりから急に寒くなりましたねぇ~
このあたりも結構、寒いですが、職場のある遙か西の地は更に寒いです
これからドンドン寒くなるのかと思うだけで憂鬱っすカエルさん(落ち込む)


今朝?起きて水槽を見ると水温が。。。
上段が23℃ぐらい下段が21.5℃
まだまだ問題無い温度だけど、流石に25℃設定で暖房入れました(笑)
今年は部屋(廊下?)ごと暖房で行こうと思ってますグッ




s-IMG_2556.jpg
何時も写真が殺風景なので。。。餌置いてみました(激爆) 駄目?ぷぷ


2008.11.09 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
うまく撮れた?
どもっす!
今日も写真ネタです(爆)

稚えびクラスもちょっとは良い感じに撮れるようになった気がしますが。。。jumee☆loud laugh2
上手な人の写真を見ると・・・全然違いますねムム…
s-IMG_2533.jpg

s-IMG_2531.jpg
5mmぐらいの稚えびです(Bee-Spec.系統ですよ 笑)

小さすぎてアマパウがでかく見えます(笑)
三脚を使えばもう少しパチっと来る気がしますが、
が無いので写真がブレないように腕力鍛えてます(嘘)
一眼でもコンデジでもカメラ自体の癖が解ってくればそこそこ撮れます。
(大したこと無いのにすいませんw


写真撮ってて何時も思うのは、『何ちゅう殺風景な写真なんや。。。』です(爆)
グロッソやら何やら植えて緑が有った方が映えるのは解ってるんだけど
どうせ溶けるか苔まみれになるので植えません!(爆)

2008.11.04 Tue | エビ | Trackback(-) | C:14
タイガーバンド
ネタも無いので写真だけ(笑)
いっぱい撮りましたが・・・ボツだらけです

s-IMG_2517.jpg
たまにはタイガーバンドの写真でも
赤足のブリブリタイガーって難しいですね。。。
完全にテカテカに負けてますムム…
そしてタイガーはもっと線が細いのが好みです(笑)



s-IMG_2482.jpg
初抱卵
鳶が鷹を産むのに期待してます(爆)ぷぷ



2008.11.02 Sun | エビ | Trackback(-) | C:13
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
