レンズ
ども!
この間、ある方がウチに持ってきたレンズです。
なかなか面白いレンズでそそのかされ欲しくなって買ってしまいました(笑)ぷぷ
s-IMG_4209.jpg
F1.8と明るいレンズなので室内で子供を取ったりするのに良いっすねグッ
(撮らんけど。。。爆)
クローズアップレンズの№3を2枚かますとマクロほどでは無いですが結構、寄れます
お値段もレンズ¥8,500~¥10,000ぐらいでクローズアップレンズが¥1,300ぐらいなので
かなりリーズナブルですよ(笑)


で、装着すると。。。
s-IMG_4207_new_0000.jpg
短っ!バランス悪っ!(爆)えぇ
僕はマクロで撮りにくい○○写真なんかに使おうと思ってます


今日の1枚♪
s-IMG_2435.jpg
お~結構、寄れるやん♪って思った方。。。。











マクロです(爆)


2008.10.30 Thu | 器具 | Trackback(-) | C:13
休みは早い。。。
ども!
急に寒くなってきましたね~
お陰で少々風邪気味・・・肩はガチガチ、体はダルダルです
せっかくの休みも爆睡&えびの世話でもう終わりです。。。orz
たまにはガツ~ンと休んでみたいもんです(笑)


飼い主は体調悪いけど、水槽内は絶好調のようですね(笑)
s-IMG_2377.jpg
少し前まで♂だと思ってたんだけど、久しぶりに現れたら。。。♀でしたjumee☆loud laugh2
隙間が開いてきてるので抱卵間近かな?グッ


2008.10.26 Sun | エビ | Trackback(-) | C:18
お疲れ様でした!
ども!
昨日は久々の平日休みでした
で、奈○の人と岐○の人と三○の人、3名がウチにやって来ました(笑)
遠いところ来て頂きましたが。。。
次に来られる時には少しは見られる様にしておきます(爆)

写真も無いのでこんな写真でも
s-IMG_2352.jpg
3mmぐらいのチビッ子ですが、派手系水槽で発見しました
発見しても全く嬉しくない所がミソですが(爆)

稚えびでも撮りたい固体は超ピンぼけ。。。
何故かこういうのはそこそこ綺麗に撮れたりします・・・ムカ
大きくなって来たらもっと透明になるんかな?
多分、しらんうちに居なくなるでしょうけどね(笑)


お口直しに?濃い系のえびでおやすみっす
s-IMG_2365.jpg

2008.10.24 Fri | えび友 | Trackback(-) | C:14
1に練習、2に諦め?(汗)
ども!
今日は久しぶりにメタハラで日焼けしそうなぐらい。。。
被写体がストレスで★になりそうなぐらい写真を撮りましたが
・・・相変わらずです汗;
終いにはえびも撮影範囲に寄り付かなくなりました(汗)ムム…

そしてあることに気付く・・・子供の運動会以来、ポートレートになってましたグハッ
スタンダードに戻し、ちょっとだけ設定をイジって見ましたが如何でしょう?

s-IMG_2309.jpg

1.5cmぐらいの固体です。
前記事の固体よりちょっと大きいけど姉妹っぽいですね(笑)
足はダメダメだけど、もう少し大きくなったらマシになるかな。。。jumee☆loud laugh2


2008.10.21 Tue | その他 | Trackback(-) | C:16
爆殖の秋
ども!
段々と涼しくなって、良い季節になって来ましたね~
もう少し涼しくなったらエアコンを止めたいんだけど。。。
いまだ24時間稼働中ですたはー

一年中、ほぼ同じ水温なのに???なぜか秋はえびがよく増える様な気がしますね
現在、11本の水槽が稼働中ですが、こんな感じの水槽が半分以上グッ
s-IMG_2236.jpg
写真はバンド水槽ですが、電気を付けると100以上の稚えびがお食事中!
ガラス面もソイルや水草の上も稚えびがウジャウジャっす

どうでもいい水槽は爆殖ですが。。。



こういう稚えびは
s-IMG_2252.jpg
ほんの100匹ほどしか居ません(大嘘)

しかしホント殖えんのよね~汗;



2008.10.17 Fri | エビ | Trackback(-) | C:11
ご連絡
奈○県と岐○県の方へ・・・
22日は何とか参加出来そうな雰囲気です。。。今の所(笑)

IMG_2210.jpg
1cmぐらいの稚えび♀
テカテカの前では足もホッペも薄々ですが・・・
ここから脱皮の度に赤も白ものってきますグッ・・・・た、多分(汗)ぷぷ




2008.10.15 Wed | その他 | Trackback(-) | C:11
日曜大工
ども!
久々の連休で時間が出来たのでホームセンターへGO!
こんなモノを買って来ました(笑)
s-IMG_4166.jpg




二度と作らん!!と決めた例の物を・・・また作りました(笑)







2時間後

s-IMG_4170.jpg
s-IMG_4172.jpg
s-IMG_4174.jpg
ロータイプ水槽台(高さ60cm)、完成~!



材料は2×4建材とコーススレッド4.2×75mm・65mmで¥4,000弱です
手間と。。。あと、天板にニスって考えたらヤフオク等で同じ様なのを
買った方が絶対安いですねorz
作る度に水槽台が高い理由が解ります(爆)

【ポイント】
1.2×4はサイズが38mm×89mmのはずですが、精度がメチャ悪い
(平気で幅が5mm以上違ったりしますムカ

2.割れ・反りが酷いのが多いので、材料選びにかなり時間が掛かりますカエルさん(落ち込む)

3.組み付けにコツがいる(平面が出るように組むのが難しい)

4.ペーパー掛けを怠ると綺麗に塗装が乗らない←ダブルアクション等の機械を使わないと
★になります(笑)

ただ、安く上がるのは間違いないので安く上げたい人はチャレンジしてみては?
もちろん自己責任でね~


僕は・・・やっぱりもう二度と作らないと心に決めましたがっ(爆)


2008.10.12 Sun | その他 | Trackback(-) | C:16
う~ん。。。(><)
ども!
一番左の水草育成水槽?だけ・・・ヒドラが爆湧きっす!
この水槽には黒えびが収容されてますがえびより幅を効かせてます

居ても何も問題無いし、安定すればそのうち消えますが。。。とにかくキモイっすカエルさん(落ち込む)
取っても取っても現れるのでムム… 放置します(笑)
s-IMG_4159.jpg
ろ過が簡単?単純?だとバランスを崩したときに出やすい様な気がしますね。



真ん中のえび
s-IMG_2147.jpg
テカり具合が良い感じ(笑)グッ




2008.10.10 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
何だかなぁ~
姫路に通い始めて1週間。。。
往復130kmの通勤距離が一向に慣れません
えびはそこそこ順調ですが、何だかなぁ~カエルさん(落ち込む)


何か、おもろい事ない?(笑)
s-IMG_2135.jpg


2008.10.07 Tue | エビ | Trackback(-) | C:15
秋ですな。。。
ども!
朝晩、だいぶ涼しくなって来ましたね
ウチはまだ27℃設定でエアコンが作動してますが、
切った方が涼しいような気が。。。??
でも温度変化が怖いのでまだ切れない今日この頃です汗;
IMG_21071.jpg
えびはそこそこ順調ですが、飼い主は過労死寸前です

仕事自体はそこそこ順調?なので死なない程度に頑張ります(爆)グッ

2008.10.03 Fri | エビ | Trackback(-) | C:16
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村