いよいよ!【追記】
IMG_1774_20080930212415.jpg
準備も終わり。。。いよいよ明日、新店オープンです
慣れない土地ですが、近畿№1を目指して作戦は。。。

『ガンガン行こうぜ!!』でいきます(笑)グッ  by ドラクエ



【追記】 出しちゃった(爆)jumee☆loud laugh2

2008.09.30 Tue | その他 | Trackback(-) | C:11
画像ソフト
ども!
だいぶ涼しくなって来ましたね~
お陰でチビーズから風邪を貰ってしまい、鼻がズルズルでしんどいっす


ところで皆さん画像ソフトは何を使ってますか?
フォトショップなんかが多いんでしょうか。。。

うちはと言うと・・・8年前ぐらいのデジカメの達人3ってのを未だに使ってます(爆)
写真を最大サイズの3888×2592で撮って、ソフトで800×600(533)に
変換って感じなんですが、なんか写真が胡散臭いムム…
前から思ってたんですが、えびの縁が点線?もやもや?でかなり不自然です。カエルさん(落ち込む)
デジカメの達人3で変換するとこんな感じ
IMG_1882.jpg
縮小以外何もしてないんですけどね~
なんか縁取りっぽくて変ですorz


で、officeに付いてるPicture Managerで変換すると
IMG_1881.jpg
Canon EOS 40D+FE-S 60mm MACRO USM
[照明] ソーラーⅠ 10000K
[シャッタースピード] 1/100 秒
[ISO感度]  1250
[絞り]  F4.5
[露出プログラム]  マニュアル露出
[測光モード]  部分測光

これでいいや♪簡単だし写真の○報は出まくりだけど気にしないのでOKグッ
やっぱ古いソフトは駄目ですな!って言うかこれも2003ですがっ!(爆)ぷぷ





あと、私事ですが(僕のブログだから当たり前か 笑)
10月より職場が変るので、早寝・早起きに生活になります
しばらく更新は無理っぽい。。。巡回ぐらいは何とかしたいなぁ~
オクもしばらく休みます

でもでも、奥さんがヤッホーの方でデビューするかもしれませんので
良かったら狙ってみてください(笑)
漏ればっかりだけどね。。。ぷぷ




2008.09.24 Wed | その他 | Trackback(-) | C:17
・・・(滝汗)
同じえびです

PL管 36W 10000K 
IMG_1802.jpg
[シャッタースピード]   1/60 秒
[ISO感度]  1000
[絞り]     F4.5
[露出プログラム]  マニュアル露出
[測光モード]  部分測光


ソーラーⅠ 10000K 
IMG_1834.jpg
[シャッタースピード]  1/80 秒
[ISO感度]  1000
[絞り]     F4.5
[露出プログラム]  マニュアル露出
[測光モード]  部分測光


中途半端な赤足など吹き飛びます





2008.09.19 Fri | エビ | Trackback(-) | C:15
経過。。。
ども!
8月末に立てた3本がボチボチ良い感じになってきましたグッ

IMG_4031.jpg
レイアウト?は何時もの如く・・・って事で(笑)ぷぷ
スモールリーフに侘び草、モスだけっすjumee☆loud laugh2
本命えびはまだですが、パイロットは元気♪元気♪
♂ばかりのはずが・・・なぜか1匹抱卵してました



そして・・・なぜかてかてかが2個に(爆)
IMG_4025.jpg
10000Kで両方、新品に換えましたが。。。眼が痛いです(笑)



点灯した途端にムーブアイが怒り出し、この人が鬼のように回り出します
IMG_3995.jpg
お隣さんのが1回転する間にウチのは10回ほど回ってますが、何か?(爆)
来月の電気使用明細を見たらウチの奥さんも王蟲のように眼を真っ赤っかにして
怒り狂う事でしょう。。。
多分、蟲笛も効かないと思います(激爆)
王蟲の怒りは大地の怒りじゃぁ~~~

電気代稼がないと。。。(ボソッ)

この水槽でブリブリのモリモリを目指しますグッ


IMG_1756_20080917224611.jpg
IMG_1765.jpg




2008.09.17 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
出動!
どもっす!
何やかんやとバタバタしてて、気が付けば前回の記事から
1週間経ってますねぇ~汗;
まあ、ネタも無いんだけど。。。(笑)


そろそろ生命線が残り少なくなって来たので、昨日の夜?夜中?
水汲みに行ってきましたグッ
久々に『兵庫水汲み隊』、出動ぉ~
・・・って、今回は一人なんですけどね(汗)

途中、アクアテイラーズに立ち寄り、水草的なものを購入。
某所で暴○1号氏と落ち合い、いつものコースです

えびを眺めながら暴走会議をしてると、暴○1号氏が
『あっ!そうそう、エエもんあるでぇ~』と何やら怪しげな箱を出して来た!
箱の中身は・・・
DVC00046.jpg
めっちゃ持っとるやんけぇ~
多分、この人が買い占めたから無いのだと確信しました(激爆)

そしてちょうだい!って言う前に『やらんで!』と・・・jumee☆mad1
相さん風に『あんた、ケチだねぇ~』と言っておきました(爆)
また今度、パクってきますグッ





IMG_4000.jpg
250L強、これでしばらくイケますわいjumee☆loud laugh2


2008.09.15 Mon | その他 | Trackback(-) | C:14
良い感じ。。。なのか?
どもです!

ついこの間、だいぶ涼しくなってきたと書いたものの
ここ数日、蒸暑くて仕事してると汗だくです 
まぁ~あんまり作業はしないんだけどね(笑)ぷぷ


今日、こんなのが届きました。
IMG_3971.jpg


明る過ぎて目が痛い!えび廊下の居心地が良くないです(爆)
IMG_3976.jpg
まだ立ち上げ中で散らかってますが、気にしないでください(笑)
少しライトを上げ過ぎっぽいですが、どうでしょうか?

これぐらい上げてると流石に水温もあまり上がらないみたいですね。
点灯した途端にムーヴアイの集中攻撃も始まりますしグッ
ただ、下段の水槽は冷え過ぎるでしょうね~ヒーターが要るかも?



下段の右側の漏れ水槽
IMG_3968.jpg
IMG_3969.jpg
餌投入、1分後です(笑)まだまだ集まって来ますよ~




2008.09.06 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:21
良い感じ!
ども!
ここ数日は結構、蒸暑いですねぇ~
涼しかったり蒸暑かったり・・・空調の設定が難しいです。


我が家の色濃い系水槽もこんな感じの稚えびがボチボチ増えて来ました
IMG_1560.jpg
IMG_1550.jpg
5mmぐらいの稚えびです。
小さすぎて僕の技術では綺麗に撮れません
・・・が、良い感じだと思いません?ぷぷ
赤はワインレッドで少々黒染み、足も尻尾もなかなか
柄もケツにバンドが残って好きな柄っすグッ


でも残念な事に。。。麻呂は何処かに置き忘れてきたようですカエルさん(落ち込む)

2008.09.05 Fri | エビ | Trackback(-) | C:16
更に3本、立ち上げ!
ども!
ついこの間、3本立てた様な気がしますが。。。
更に3本、立ち上げました!←(あほ 笑)jumee☆loud laugh2

と、その前に恒例のこの季節が・・・1年って、早いねぇ~にっこり
IMG_3944.jpg
去年の今頃は、大崩壊祭りでしたが、今年はなんとか大丈夫かな?(笑)




で、本題の立ち上げ!
450Wを3本、1200ラックに並べて立てましたグッ
1200ラックなのに45cm水槽が3本???はみ出しますね(爆)
水槽は特注で400×450×360で作りました
大人のライトをあてるのでホントは高さ400mmが良かったんだけど、
4cm高くするとお値段が1.5倍になるのでやめました(滝汗)
低床低く、ライトは高くでいきます(爆)

全景はこんな感じ
IMG_3950.jpg
IMG_3955.jpg
間に合わせでライトは適当にのせてますが、また追々(笑)
一番、心配だった床はなんとか抜けずに済みそうです

今度こそ置く場所が無くなりました~ホントだよ?(爆)




IMG_1416.jpg
IMG_1407.jpg


2008.09.01 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村