でか過ぎるやろ・・・
ども!
だいぶ涼しくなってきましたね~にっこり いい感じっす♪
エアコンの温度も1℃ました(笑)
ちなみにエアコン26℃設定で水温24℃前後に保ってますグッ


と、まあ話は全然変わってエーハ○ムの新型ディフューザーって・・・・
でか過ぎると思いませんか?ムム…
何個か買って付けては見たものの・・・でか過ぎて邪魔っ目立ちすぎっ怒り
筒の部分がこれほど長い意味が全く解りませんわい!

気泡は若干、旧型より細かい気もしますが大差無いし、
僕的には旧型の方が全然小さくて良いですね汗;
旧型のディフュは4個持ってますが(中さんに1個貰った)、あと2つ欲し~ 
店では手に入らんし、オクにはたま~に出てますが、高っ 手が出ませんね(汗)

・・・・と言う事で誰かください!(激爆)

旧型
IMG_3939.jpg



で、使用不可能になる覚悟で(大げさすぎ?笑)ぶった切って加工してみた。。。
IMG_3921.jpg
上がノーマル、下が加工後です。

IMG_3929.jpg
切って差し込んだだけ(笑)ぷぷ
思いのほか良い感じに仕上がりましたが、見掛けは旧型に比べたらまだでかいです

筒の部分は短くしても機能上、問題無しでしたグッ
なおさらでかくなった意味がわからんようになった。。。
まあ結構、気に入ったんで使ってみます(笑)


PS 大して変わらんやん!って突っ込みはやめてください(爆)


2008.08.29 Fri | 器具 | Trackback(-) | C:13
漏れ水槽、稼働中!
ども!
明日は休みなんで、夜更かし更新中です
盆休みに立ち上げた60×45、2本にえびを投入しました~
って言うか、立ち上げ2日後には入れてましたが(笑)
IMG_3916.jpg



右側はモスラ&日の丸の漏れの漏れ(笑)
IMG_3901.jpg
400匹ほど入ってますが、★は無し!良い感じです



左側はタイガー&バンドの漏れです
IMG_3913.jpg
久々に吸着系で立てましたが・・・何となく納得いかんのでリセ(汗)
ウチの王道で立て直しました
こちらも立ち上げ2日後に200匹ほど投入済みです

1ヶ月前後でアンモニアが消えて立ち上がり、2~3ヶ月で安定して爆殖
のはずです・・・多分(笑)

ろ過はバイオフィルター45、水作エイトM、Wブリラントです
これで1000匹は楽勝でしょ~グッ

2008.08.27 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
ネタが無いので写真だけ
IMG_1312.jpg
♂ その①
[シャッタースピード]  1/60 秒
[ISO感度] 1000
[絞り] F4.5
[露出プログラム] マニュアル露出
[測光モード] 部分測光




IMG_1277.jpg
♂ その②
[シャッタースピード]  1/80 秒
[ISO感度] 1600
[絞り]  F4.5
[露出補正]  -0.67
[露出プログラム] 絞り優先AE
[測光モード]  部分測光




IMG_1306.jpg
♀ その①
[シャッタースピード] 1/40 秒
[ISO感度] 1000
[絞り] F4.0
[露出補正]  -0.67
[露出プログラム] 絞り優先AE
[測光モード] 部分測光



未だ三脚買って無いんで手持ちです(笑)
たまに撮るぐらいでは進歩無いっすね~
もっと練習せねば。。。


2008.08.25 Mon | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
3本、立ち上げ!
どもっす!
盆休みの昼夜逆転が抜らず・・・こんな時間に更新です
毎日、クソ暑いですがエアコンのお陰なのか・・・水のお陰か・・・
えびちゃんはすこぶる元気で爆殖中っす
でもホントに怖いのは・・・秋口ですぜ


本題ですが、盆休みに入った12日に60を1本、13日に60×45を2本立ち上げました

60規格
IMG_3885.jpg
ソイルはアマ3兄弟でパイロットに我が家に少しだけ居る黒とヤマトが入ってます


60×45
IMG_3871.jpg
手前は吸着系ソイル、奥はアマ3兄弟で立ち上げ2日後に
400匹ほどえびちゃん投入済みです
ろ過は底面、水作、スポンジだけですが、今の所、犠牲者ゼロ 
多分、ほとんど落ちることなく立ち上がると思います(笑)
3ヶ月後ぐらいにはフルブースト状態になるはずですが・・・爆★かも?(激爆)

両方、漏れ水槽なんでライトは貧乏仕様!余ってしまった90用です(笑)
球だけ12000Kに替えてるけど案外、明るいのでこれで

設置予定の水槽はあと3本・・・秋には工事も完了するかな?(爆)




IMG_1254.jpg
う~ん、ピントが・・・
そろそろ三脚、買わんとイカンね


2008.08.21 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
ひだ山荘へ行ってきた!
ども!
盆休みも終わりに近づき、超~テンションの低いebitakuです
14日に『ひだ山荘』へ行ってきました~
朝、8:00に家を出発したんですが、前日に60×45を2本立ち上げ寝たのが朝の5:00・・・
あほ?(爆)
3時間しか寝てない上に、行きは京都付近で渋滞ムム… その他も断続的に軽い渋滞ムカ
なんやかんやでPM13:30ぐらいに辿り着きましたほっ…
IMG_3837.jpg



ロビーに向かう途中で迎え用のバスに乗る中さんと遭遇!
どうやらウチが1番乗りでまだ誰も着てないらしい・・・
ロビーに行くとこんなザリや
IMG_1160.jpg
こんなえび達が迎えてくれました~にっこりIMG_1172.jpg
IMG_1174.jpg


えびを見ながら待ってるとIBEちゃん夫婦、相さん家族が到着
挨拶もすまし部屋へ行ってくつろごうと思ったら。。。
すぐに子供達の溜まり場に
IMG_3854.jpg
末っ子、布団被されるの図(爆)jumee☆mad1


散策に行こうと相さんが誘いに来たそうですが、僕はと言うと・・・
起きたら誰も居ませんでした(激爆)

足湯
IMG_3842.jpg


ようやく起きて夕食!写真は有りませんが、旨かったです飛騨牛最高
そして夕食が終わった頃、入り口には怪しいがお迎えに・・・
それに乗り込み、中さんお勧めの○○ー○ー○SHOWに行ってきました~
相さんのオゴリで(激爆)ぷぷあざぁ~っす

内容は・・・他の方のブログを参考にしてください(爆)
ただ、SHOWが終わった後、全員が『飛騨最高!!』と。。。(激爆)


ひだ山荘に戻って仕事が終わった中さんも加わりエ○談義98666
話も弾んで気が付けば夜中の2:00 中さんのえび部屋見学へグッ
IMG_1211_20080816213001.jpg
IMG_1230.jpg
IMG_1234_20080816213035.jpg
良い感じのえびが沢山居ました
部屋が狭いと聞いてましたが、廊下でやってる僕から言わすと・・・・
『まだまだ全然、置けるやん!』でした(爆)
きっと暴走してくれるはずですぷぷ

楽しい時間は過ぎるのが早く、気が付けば4:00
ずっと飲んでた相さんが落ちたのでおひらきに
その後、一人で温泉に浸かり寝たのが5:00・・・9:00に起きて(起こされ)朝食を食べ
また来ますと(夜の部に?笑)10:30ぐらいにひだ山荘をあとにしましたニヤリ


今回の飛騨旅行の走行距離・・・
IMG_3864.jpg
ちなみに・・・軽四です



『ひだ山荘』、料理も旨いし、景色も最高!お勧めですよグッ
あっ、そうそう。。。『飛騨えび』が欲しい方は事前の連絡と
この通貨が無いと駄目なのでご注意ください(激爆)
DVC00029_1.jpg

2008.08.17 Sun | えび友 | Trackback(-) | C:18
依然、工事中(汗)
ども!
明日から盆休みっす
14日はひだ山荘でお泊まりなので、少しでも前に進めとかないと・・・
って事で、ようやく水槽台の移動&450H上段への移動が完了しましたjumee
散らかりまくりなのは気にしないでください(笑)
IMG_3781.jpg



そして下段に60Hのつもりでしたが、高さ40cmは下段には高すぎると
ソイル注文のついでにポチっといってしまいました
IMG_3806.jpg


噂どおり透明度が高くて、なんか変です(笑)
PLECO
IMG_3811.jpg

キューブガーデンNew
IMG_3836.jpg

透明度の高い水槽でえびまで透明にならない事を祈ります(爆)

さてと。。。今からコイツを立てます




メカゴジラっぽいえび(笑)
IMG_1080.jpg
光の加減かこんな写真になりました。。。




2008.08.12 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
独り言・・・
どもっす!
毎日、滝のように汗を流して仕事をし(嘘)、家に帰ったら写真の練習をしてますが
腕の方は・・・相変わらずです

写真を撮って何時も思うんですが、えびの足って赤足・白足・透明の足?
と色々有りますよね
赤足・・・透明の管の中に赤い斑点が有り、斑点が詰まってるほど赤く見える?
白足・・・管の表面に白がのってる
透明の足?・・・

ちなみにこのえび
IMG_1147.jpg
IMG_1149_20080808234030.jpg

赤っぽい足ですが、隙間(透明な部分)があり、個人的には残念ながら『赤足』とは
言えないと思ってます。
個人的に思ってるだけなんで『ど~でもエエやんけ!』って思う方も居るでしょうが(笑)

TOPブリーダーの方が『赤足』と出品してる個体を見てみてください・・・
隙間無く血のように真っ赤な足・・・凄いです

そんな個体を目指してますが、『無理っぽい・・・』と感じる今日この頃です(爆)

2008.08.09 Sat | エビ | Trackback(-) | C:17
夏休み
どもっす!
毎日暑くて何もする気がしませんね~羆
今日は久しぶりの休みでゆっくりしたかったんですが、
子供達にせがまれ映画に行ってきました!
IMG_3747.jpg
IMG_3748.jpg
家から5分で行けるので近くて良いっす


見たのはこれ
pokemon.jpg
内容は・・・途中、中さんからが掛かってきてえび話で盛り上がり、
席に戻ったらすでに終わってました(激爆)

子供達は楽しんだみたいなのでオールOK?








そして帰って来てから1軍水槽を立ち上げました
IMG_3750.jpg
IMG_3756.jpg
水槽の中が水作ジャンボ、右が水作エイトM、左が水作エイトSです!
水作ジャンボ、デカ過ぎでしょ(爆)
後、水草入れたら完成ですjumee


PS ネタですよ(笑)


2008.08.05 Tue | その他 | Trackback(-) | C:17
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村