眠い・・・
眠いなら寝ろ!って話ですがね(笑)

昨日は沖縄からお客さんがやって来ました~
バタバタで相当、疲れたんじゃ無いでしょうか?
僕も朝、7時起きで帰宅したのは0時過ぎでしたよ
眠い!と言いながらドラクエⅤやってます(爆)



設定変えて色々やってますが・・・写真は相変わらずです
測光はいつものヤツですぜ
IMG_861.jpg
えびもまだまだ・・・もう、寝よ


2008.07.29 Tue | エビ | Trackback(-) | C:14
準備開始!
ども!
この前、立ち上げた水槽がそろそろ立ち上がりそうなので
次の準備を始めました

まずは部屋に置いてあった1200のウッドラックを和室に運び込み、
組み立てました
IMG_37162.jpg


そして、更に部屋から90水槽を助手にお願いし、わっせわっせと運びました
IMG_3708.jpg


ついでなのでスクリーン貼り!シートが長いので捲るのに更に助手を使います(爆)
IMG_3710.jpg


そして貼る!
IMG_3715.jpg


よ~くシゴいて完成~
IMG_3716.jpg
IMG_3718.jpg
後は60×45が2本・・・は、またそのうち(笑)




最後は写真コーナー
IMG_795.jpg
IMG_798.jpg
結構、良い感じじゃない?嫁じゃないよ~(爆)


2008.07.23 Wed | その他 | Trackback(-) | C:17
そして練習・・・
どもです!
昨日からパシャパシャやってますが、相変わらず巧く撮れません
でも、ちょっとはマシになったでしょうか?jumee

IMG_682_20080721000701.jpg

IMG_660.jpg

IMG_701.jpg
この3枚をUPするのに何枚撮った事か・・・o






そして・・・ウチの奥様が『撮らして!』って言うのでを渡したら・・・
シャッター2回でこんな感じになりました
IMG_703.jpg

IMG_704.jpg

写真は・・・奥様に頼んだ方が良いかも?(滝汗)


2008.07.21 Mon | その他 | Trackback(-) | C:16
遂に・・・
ども!
毎日、ほんと暑くて嫌になりますなぁ~汗;
ブログも気が付けばすぐに1週間ほど経ってるしね(汗)



この間、立ち上げた水槽2本は濁りもだいぶ取れて良い感じっす
パイロットに赤Beeを10匹とヤマト5匹ずつ入れてます。
アンモニアはブリブリ出てますが、えさ寄りも良く、全く問題無し
後はさらっと亜硝酸が出るか出ないかって感じで立ち上がると思います
水草ももう少し入れんと寂しい?(爆)
IMG_3672.jpg





そして遂に、新しい大人のおもちゃを買っちゃいました(爆)
これ
IMG_3685.jpg
CANON EOS 40D
FE-S60mm F/2.8 MACRO USM

慣れない手付きでゴソゴソやってますが・・・・全然撮れません
って、言うか・・・ガクっときます
IMG_204.jpg
IMG_218.jpg
IMG_277.jpg
IMG_290.jpg
IMG_351.jpg
IMG_353.jpg
IMG_229_20080719224423.jpg

500枚ほど撮りましたが・・・ダメダメっすカエルさん(落ち込む)
使いこなせるような気はしませんが・・・ボチボチ練習します(爆)

2008.07.19 Sat | 器具 | Trackback(-) | C:14
工事中
ども!
立ち上げ等、その他諸々に気合いを入れすぎたのか、肩はガチガチ
風邪ひいて微熱が下がらず超しんどいebitakuです(笑)


立ち上げに続き、ブロアの配管をやりました~グッ
IMG_3664.jpg

IMG_3665.jpg
壁にバリバリネジを打ち込んでます!借家なのに(激爆)ぷぷ

IMG_3671.jpg
こんな所にコックが付いてるって事は・・・

IMG_3666.jpg
そしてこんな感じですOK

配管完了で作動させて思ったことは・・・

なんで今までやらんかったんじゃぁ~!!ですえぇ
超パワフルでエアー使い放題!しかもメチャ静かです
購入を検討中の方は買った方が良いよ~ 超おすすめっすグッ



後、立ち上げ中の水槽の経過ですが、ろ過器(2211+サブ)とブシュ~を付けました(笑)
IMG_3670.jpg
まだ結構、白濁してますがこんなもんでしょ~汗;
換水も面倒臭くなってすでにやってません(笑)
アンモニアや亜硝酸・・・何も測ってませんがえびが元気そうなので問題無いかと。。。
1~2ヶ月ほど廻してから本命を投入します




やる事がいっぱいあってえびちゃんは餌をやるだけの放置状態っすorz
ボチボチ選別せんとイカンですな(笑)IMG_3655_20080713221306.jpg
本日、2回目の餌タイム・・・流石に寄りが悪いです(汗)


2008.07.13 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
立ち上げ!
ども!
今日は450W(45×40×36)を2本立ち上げました~グッ
立ち上げたと言ってもまだ外部は付けてませんが・・・
理由は面倒臭かったから・・・(笑)
底面フィルターとWブリラントだけで廻してます。

ソイルはアマゾニア3兄弟+αっす(笑)
当然の様に白濁してますが、アマノーマルの分量が多いのに黄ばみは無いですねぇ~
最近のは黄ばまないのか?
IMG_3646.jpg

上段の水槽は激しく白濁してますカエルさん(落ち込む)
下段はそうでも無いんだけどねぇ~・・・ちなみにソイルは全部同じ袋です(汗)
上の方はアク抜きの手を抜いたからかな?(笑)
まぁ~10日ほどでとれると思いますが

あと下段のライト、在庫が無くてとりあえず60用のを置いてるんですが・・・
これで良いような気が?(笑)



上段水槽
IMG_3654.jpg


下段水槽
IMG_3655.jpg

phは良い感じぷぷ 伝導率の方はまだ全換水するんで何も調整してません

後は外部フィルター付けてブシュ~を付けたら出来上がりっすOK
あっ!水草と流木は入れますよ!ちょっとだけ(笑) 
某ブリーダーの方に『砂漠水槽』と言われるんでね(激爆)


2008.07.08 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
特設水槽
どもっす!
すでに口癖化してますが・・・暑いです
暑すぎるので頻繁に更新してます!(何のこっちゃ 笑)

飼育環境の変更の為に毎日、帰宅してからコツコツやってます(笑)
先日、漏れ水槽を撤去したんですが、たいぶ出したので残りは100匹ぐらいかな?
と思ってたら・・・300匹ほど残ってましたたはー

入れる場所が無いので、特設水槽を設置しましたぷぷ
IMG_3639.jpg
播○えび式爆殖水槽です(爆) by アイリス・オオヤマ
Wブリラント・水作M・ブリーディングフィルターLの贅沢仕様でライトも付けてみました
実はこれが一番殖えると言う噂もチラホラ・・・(笑)
中身はモスラから3バンドまでごちゃ混ぜです
しばらくこのままで頑張って貰います(ずっとかも?)


水槽台も天板を張って置いてみた
IMG_3642.jpg
やっほ~♪やっほっほ~♪GLASIAやっほ~♪ by もえやん
ん~良い感じっす 頑張って立ち上げよ~


※注) 暑過ぎて壊れた訳では有りません(爆)

2008.07.07 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
重い腰を上げて・・・
ども!
毎日、ほんと暑いですね~
たいして雨も降って無いのに、四国地方はもう梅雨明けとか・・・
水不足で湧き水が出なくならないか心配です(汗)


今日は休みだったので嫌々3本目の水槽を片付けました!
・・・が、ろ過器の掃除、疲れました汗;
IMG_3587.jpg
発泡の中のレンゲは気にしないでください(爆)

日曜は仕事なんで、来週中にはとりあえず450Wを2本立ち上げようと思ってます


たまには♂の写真でも・・・(笑)
IMG_3591.jpg


2008.07.04 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
蒸暑い・・・
どもです!
流石は梅雨・・・雨は少ないように思うけど、蒸暑くてたまりませんねぇ~
人間様は毎日暑くてヘロヘロですが、えびちゃんは24時間、
エアコン管理で快適そうです


IMG_3579.jpg
赤も白もまだまだですが、こういう感じの表現が最近のお気に入りです
まだまだ道のりは遠く険しいですが・・・頑張らんとね


前記時のえびちゃんも抱卵しましたよ~
IMG_3568.jpg


2008.07.02 Wed | エビ | Trackback(-) | C:16
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村