

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとずつ・・・
ども!
毎日、蒸暑くて嫌になりますなぁ~汗;
UP寸前に記事、消しちゃって・・・『もう、やめじゃ~~~!!ムカ
って思ったけど頑張りってUPします(たいした記事じゃ無いけどね 爆)


やらんとイカン事は山ほど有るんだけど、なかなか思うようには進みませんねぇ~
今日は暇だったんで水槽台の天板にニス塗ったり、水槽にスクリーンを貼ったりと
ゴソゴソしてました(笑)

水槽のスクリーンは何時も黒のカッティングシートを貼ってます
今回のは廊下の右隅に置くので、背面と右側に貼りましたよ~
仕事柄、何げにこの作業が得意だったりします(笑)
IMG_3563.jpg



同じのを下段にもう1つ置く予定ですが・・・
隣に積み上がった水槽も早く立てんとイカンし・・・まだまだ時間が掛かりそうですカエルさん(落ち込む)
積まれたままでキューブガーデンが泣いてるぜorz
IMG_3559.jpg



そしてここにも置いたままの物が・・・アイコン名を入力してください
IMG_3565.jpg

秋までには仕上げますよ!・・・多分(滝汗)



そしてえびちゃんの方は・・・・ぼちぼち好調です
IMG_3530.jpg


2008.06.29 Sun | 器具 | T:0 | C:16
おひさ!
ども!おひさっす

前回の更新から気が付けば2週間経ってました(汗)
色々有りまして、やる気も全く無し!だったんですが日曜にある方々に会って
ぼちぼちやる気が出てきましたにっこり


やる気無しとは言ってもこんなの作ったりしてましたが(笑)
IMG_3500.jpg
45×40の2段水槽台です
ツーバイフォー建材をホームセンターで切って貰って組んでみました
費用は木やニス等、材料諸々で¥5,000ぐらいです
我ながら良く出来てるとは思いますが・・・・二度と作らないと心に決めました(爆)
買った方が安いです汗;


そしてこの台に置くのは・・・
IMG_3509.jpg
IMG_3503.jpg
じゃ~ん!PLECO GLASIA 450W(450×400×360)っす!
ニヤニヤしながら水槽を見てると・・・ぷぷ




割れとるやんけぇ~怒り
IMG_3497.jpg
IMG_3495.jpg

すぐに買ったところに連絡して代替品を送ってもらいました・・・

いつもは来てもすぐに開けないんですけど、たまたま開けたら割れてました(滝汗)
皆さんも水槽が届いたらすぐに確認した方が良いですよ



派手えびちゃん
隙間が開いてきてるので、そろそろ抱卵ですなぷぷ
IMG_3526.jpg



PS えびは死んで無いよ(爆)

2008.06.24 Tue | 器具 | T:0 | C:15
続々と・・・
どもども!
飼育環境を少々変更しようと、注文した品が続々と届いてます
今日のお品はコレ
IMG_3435.jpg

漏れを収容するために90×45×36を買いました(笑)
撮影のためにとりあえず和室へ・・・
流石にこのサイズになると重いっすね汗;
嫁に手伝って貰って何とか自室に運びましたが・・・でかっ!邪魔っ!
ADAの60×45も2本転がってるので徐々に寝る場所がヤバくなってきましたよカエルさん(落ち込む)

あとこんなのも買いましたぷぷ
IMG_3438.jpg

¥198だし見るからに怪しい・・・
IMG_3439.jpg
ってか、どこ製~?(爆)

そして機能は・・・
IMG_3425.jpg


やっぱりかぁ~!!ムカムカ
IMG_3427.jpg
一押しで11・・・(汗)
期待通りで笑いましたよ

しかし器具も今日届いた分ではまだまだ足りません 先は長いっす泣き顔






あと、派手系水槽を覗いたらこんなえびが居ました
IMG_3405.jpg
IMG_3407.jpg
1.2cmぐらいで♀かな?
大きくなるにつれ濃くなりそうちょっと楽しみです

PS 派手系水槽なのに派手じゃないってツッコミはやめてください(爆)

2008.06.10 Tue | 器具 | T:0 | C:23
ムシ暑くなってきた・・・
ども!
ムシ暑い嫌な季節になって来ましたねぇ~カエルさん(落ち込む)
皆さんもそろそろ夏対策をしてる頃でしょうか?まだかな?(笑)
夏を舐めたらイカンですよ!水温だけの問題では無い色んな要因が有る様な気がします
水温だけなら去年ウチは26℃以下をキープしてましたしね・・・
『水』の部分が大きいんじゃないかな?(・・・多分 汗)

去年を教訓に今年は夏対策は万全?なんだけど、やっぱり水の減りは早いです(汗)
湧き水の残量もあと100L・・・そろそろ汲みに行かなくては




・・・なんて言ってますが、何か更新がムリヤリ感たっぷりですな(激爆)98666




先月撮った写真だけど・・・えびの調子はそこそこ良いです(笑)
IMG_3051.jpg

IMG_3035.jpg


2008.06.08 Sun | エビ | T:0 | C:25
おやつ?
どもども!
最近、更新が週一と化してるebitakuです(爆)
相変わらずのネタ不足で・・・1週間って早いなぁ~汗;



ソイルやら何やら、買い物したのでついでにこんなの買ってみました
IMG_3288.jpg

左→クロレラ
クロレラとは淡水に生息する緑藻類(緑の藻)の一種です。その旺盛な増殖能力
と細胞をとりまく強靭な細胞に守られ、5億4千万年前から生息していると
いわれている植物です。クロレラは9種類の必須アミノ酸をはじめ、
クロレラ独自成分であるCGF(クロレラグロスファクター)や各種ビタミン、
ミネラルなどをバランスよく含んでいます。 by チャーム

右→スピルリナ
スピルリナは35億年も前に誕生したと言われる藍藻類で、さまざまな栄養素が
含まれています。熱帯魚、ビーシュリンプの色揚げに効果があるといわれており、
コリドラス、オトシンクルス等にもおすすめです。植物性の栄養を与えるための
副食として最適です。 by チャーム


早速、両方投入してみました・・・・
なかなか良く食べます
IMG_3279.jpg



・・・が、クロレラの勝ち?(爆)
IMG_3285.jpg


では、また1週間後~(笑)ぷぷ


2008.06.04 Wed | その他 | T:0 | C:21
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
