こんなの買いました(笑)
ども!
段々と汗ばむ嫌な季節になって来ましたね~汗;
日中、仕事何かしてると頭に浮かぶのは『もう~無理!』って言葉だけです(爆)
しかも3日ほど前から風邪をひいて体調は最悪ですわい


そろそろ5月病を抜け出そうかと、暴走気味でこんなの買ってみました(笑)
IMG_3127.jpg

ADAのキューブガーデン60×45×45をとりあえず2本と
マーフィード ウッドラック 1200×450っす!
部屋に置いてみた感想は・・・・でかっ!!
ウチは60規格以下ばっかりなので奥行きが45cmになると全く別物ですな
まだ立ち上げるつもりは無いんだけど、廃盤で無くなる前にGETです
何やらウチの5~6倍の数を買った人が居るとか居ないとか・・・98666

60×45で110L以上・・・しかも、2本だし(笑) 立ち上げするとき水どうしよ・・・
暴走ついでにROいっとく?ぷぷ



下段には漏れ用に90×45×36を考えてますが、また追々
今はこの人達でも置いときます(爆)
IMG_3134.jpg





そして、関係無いけど派手えびちゃん
IMG_3121.jpg

だいぶ、大きくなって来ました!って、まだ1cmほどだけど(笑)


2008.05.29 Thu | 器具 | T:0 | C:32
そろそろ・・・
ども!
気が付けば、前回の更新から1週間近く経ってました汗;
そろそろ更新しないと『もう~ええかぁ~』ってなるので(爆)



話は変わるんですけど、そろそろついでにえびも殖えてきたし、新たなるシステムの為、
水槽を2本撤去したいのでオークションに出品しようかと思ってます

で、屋号なんですけど・・・
『ebitaku-shrimp』ではカッチョ悪いので、

『リリカル・シュリンプ』 、違う違う(笑)

Bee-Spec.って名前で行こうかなと・・・

直訳すると『ハチ仕様?』(爆) Specのあとの『.』がミソっす!(僕的にね 笑)
Bee仕様→全てがBeeの為の仕様・・・
『Spec.』は『Special』の略って感じです 
実際にはスペシャルでは無いし、『何、スカしとんねん!』って感じですが、
その辺はご容赦を(爆)ぷぷ
スペシャルな1匹売りが出来る様に頑張りますわい(何を?笑)

あと、ブログ名はとりあえず変更無しです・・・ずっとかも?(笑)



早く水槽を開けんとイカンので、とりあえずはこんな感じのえび達のまとめ売りですが、
何時出すかは・・・・???
IMG_3113.jpg

IMG_3102.jpg


PS その名前、使ってるぞ~とか、見たことあるぞ~って方が居たら、連絡くださいませ!
   すぐに変更しますので

2008.05.25 Sun | その他 | T:0 | C:20
まだ無理だね・・・
ども♪
相変わらず5月病全開のebitakuです
播州えびの福さんに気合いを分けてもらわんとイカンね汗;



昨日、2軍水槽の選別をしていると、うるさい奴ら1号・2号が
「やらして~!」「掬いたい~!」とうるさいのでちょっとやらしてみましたが・・・・
IMG_3047.jpg

えび掬いじゃなく、ソイル掬いになってましたカエルさん(落ち込む)
まだ無理だね・・・(笑)


色濃い系(のつもり)水槽の♀です(笑)
IMG_3049.jpg

そこそこ厚いけど・・・・何かピンクっぽい汗;


2008.05.19 Mon | エビ | T:0 | C:21
何だかなぁ~
ども!お久しぶりっす
そろそろ更新しないとなぁ~・・・なんて思ってたら1週間経ってました(笑)
むりやり更新してますが、ネタは無し・・・って事でまた来週~






















だったら、更新するな!って話ですな(笑)

でもほんと、何も無いんです(爆)
えびはぼちぼち調子良く、いい感じで増えてますが・・・何だかなぁ~汗;
微妙に頭打ち感が・・・
IMG_3005.jpg


何か面白いことない?

2008.05.15 Thu | その他 | T:0 | C:21
設置完了!
ども!
5月になり日中はだいぶ暑くなって来ましたね~
水温も安定しにくい季節になりました・・・そして梅雨になると
去年の二の舞は2度とごめんです

今年は少し思い切って・・・・
遂に設置しましたぁ~廊下用クーラーこれで今年は98666
IMG_2870.jpg
廊下にクーラー・・・もの凄い不自然ですが、えびの為です
と、言うより自分の為かな?(笑)

コイツが部屋(廊下)の温度を見張ります
相さん!時代はムーブアイですぞぉ~(激爆)
IMG_2874.jpg
今、試運転してますが、上段・下段とも水温にほぼ差が無くかなり良い感じ

今年はこれで夏を乗り切るどぉ~!!


派手系・色濃い系?に分けた水槽をちょっとだけ(笑)
【色濃い系?水槽】
IMG_2879.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2910.jpg



【派手系水槽】
IMG_2885.jpg

IMG_2852.jpg

IMG_2855.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2882.jpg



最後にこの前、師匠からお土産にもらったプレモスを巻いてみました
IMG_2842.jpg

・・・って、巻き方あってんのか?(汗)


2008.05.09 Fri | 飼育環境 | T:0 | C:23
師匠んちへ行ってきた!
ども!
ゴールデンウィーク4連休も今日で終わり・・・明日からまた仕事です汗;
行きたくねぇ~~~~

休み中はアクア三昧で1軍えびも派手系&色濃い?系に選別も完了しましたが
その記事はまた後ほど(笑)


昨日の夜、播磨えび&播州えび邸に遊びに行ってきました
夕方、水槽をイジってると博士からが!
そして・・・
博士 「今から師匠とこ、行かへん?」
僕   「いいっすよ!」 で、訪問決定!ぷぷ

約1時間後(早っ!笑)自宅まで迎えに来てもらい、師匠邸目指してGO~
更に40分後には師匠邸に到着し、播州えびの福ちゃんも合流して
いつもの様にワイワイ、ガヤガヤ!

しかし、いつもながら大のおっさんが集り、夜中までちっこいえびの話で大盛り上がり・・・
端から見たら絶対あほですね(爆)98666


今回は写真を撮ると★が出ると言う、MYカメラで撮影してきましたよ(笑)
IMG_2816.jpg
IMG_2818.jpg
IMG_2825.jpg


スーパーホワイト!
こんな白もいっぱい居ました!これを集めたら見応えのある水槽になりそうです
IMG_2831.jpg


派手柄のえび・・・でも、なんか柄がカッコ悪い・・・
IMG_2821.jpg


そして最後はみんなが密かに狙っている?極上血統のえび!
IMG_2834.jpg
こんな♂、大好きです
写真には撮れませんでしたが、この水槽には激濃ぶりぶり抱卵♀個体も数匹いました
メタハラ10000K+デジイチで撮っても全く卵が見えないほどの激濃っぷり!

増やして、ください!!(爆)

福ちゃんところにも行きましたが、師匠邸にカメラを忘れたので写真は有りません
また今度こっそり撮影してきますよ~

楽しい時間は経つのが早く、自宅に帰った頃には・・・
すっかり明るい感じでした(激爆)あほ?(笑)




2008.05.06 Tue | えび友 | T:0 | C:23
こう言うのどう?
どもです!
ゴールデンウィーク4連休、早くも2日が過ぎました・・・カエルさん(落ち込む)
早ぇ~~~!
ほとんど外にも出ず、えびを掬ったり、博士直伝のミネラルを作ったり・・・
とアクア三昧でございます(笑)


水槽も立ち上がったので不要?になったヤマト達の為に水槽を1本立てました
IMG_2814.jpg
タンクinタンクならぬ、タンクinケース?(爆)

100均で買ってきた入れ物に底面フィルターのパイプをタイラップで固定しただけぷぷ
後は溶岩石とマスターソイルを入れただけです!

こう言うのどう?
 (ヒッキー北風)

IMG_2813.jpg
IMG_2815.jpg
これでも十分なろ過が得られるんですよもちろん某達人をパクリ参考にしてます(激爆)

ヤマト30匹ほどと赤エビも少々、混入してます
良い感じなら60水槽でもやってみたいと思ってます




派手系やモスラも良いですが、最近はこう言うのが超好みですmoee
デカ麿ならなおGOOD!なんですけどねぇ~
少し大きくなれば足の赤や白も乗ってくると思います(多分・・・汗)
こんな固体で水槽をいっぱいにするのも目標の1つです
IMG_2796.jpg


2008.05.05 Mon | 飼育環境 | T:0 | C:7
撮ってみた
どもです!
明日からゴールデンウィークで4連休です
でも・・・あっと言う間に終わるんでしょうねぇ~汗;

charの独り言 Kouhaku Ebichan NEXT』のcharさんに
カメラの設定を教えて貰ったので早速、撮ってみました
IMG_2782.jpg
柄的には好きなんですが・・・ホッペの赤が薄いやないかぁ~チ~ン(by 髭男爵)
ノイズがきつかったのでISOを400にしました
マニュアルモード/マクロ/蛍光灯/スポット測光/ISO400

・・・・やっぱり、デジイチ欲すぃ~泣き顔



話は変りますが・・・昨日、ウチの息子さんの8回目の誕生日でした~


思い出したのは今日ですが・・・(滝汗)
写真は奥さんが撮ったみたいです(苦笑)
IMG_2757.jpg
IMG_2758.jpg


2008.05.02 Fri | エビ | T:0 | C:11
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村