

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
経過っぽい事でも書いてみる。





A,DO~MOw


今日は休みで、ちょっと元気な気がする

某すぺ.です



このままでは。。。

更新頻度が○さんぐらいになりそうなので( ̄ー ̄)ニヤリ

なに気に更新なう(`・ω・´)キリッ






最近、立ち上げた水槽です

2103-0227-1.jpg

立ち上げ/2012.12.30
ソイル / 旧アマパウダー + マスターソイル


ちょっと良いヤツ用(笑)
もう入れても大丈夫っぽいです





2013-0227-2.jpg

立ち上げ/2013.1.2
ソイル / 金アマパウダー + マスターソイル


金文字ラベルのアマパウ使用。

立ち上げ途中、とにかく水が重い。。。
大丈夫かおい!!ってくらい重いです(汗)


昨日、スポンジをモミモミしたらスッキリなう

そして激しく写り込み(汗)





と、





8本あるけど、面倒臭いのでこの辺で(笑)grdr0000294868_0007942907_09_20120604000738.gif






大体、そんな感じでつ。。。












キモイ。。。そして上手い(汗)





2013.02.27 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
12月。
BSK-2012-1202.jpg




A,DO~MOw


早いモンでもう12月ですな~


おい!クソ寒いっ!!
(((( ;゚Д゚)))ブルブル


今日は会社の子の結構式で、
ヒートテックで武装してましたが、かなり寒かった(汗)



寒い時期は仕事がやりにくいので辛いです。。。

行きたくねぇ~おもし~1







で、えびの方は。。。



ここ数ヶ月、使ってて

900×2にも使ったソイルなんですが・・・

溶けてタダの土になりましたが?LINE20.jpg


2012-1202-2.jpg

10月17日に立てたヤツですが、

写真で解り辛いですが、

白いのやらガラスっぽいのやらが、いっぱい(汗)

手でソイルを掬い上げるとサラサラ~って土になるアルよ

このソイルは欠品、解除後のLOT分
(欠品前のは全然、大丈夫です)


素人ですのでよ~解りませんが、

タダでさえ焼きが甘いのに

更に焼けて無いって感じですね




あかんヤツの特徴

・袋から出した時点で塊が出来てる
・白濁が長期間取れない(崩れたソイル粉末による白濁)
・立てて時間が経つ事に白いのいっぱい。
・ソイル面に土の粉が積もる(底面アリ かなり積もる)

の分は竹串等で掻き混ぜてみると。。。
ソイル自体が崩れて?溶けて?一体化してます。


ちなみに説明では

底面アリ → 白濁はずっと取れない
底面無し → 白濁は取れるがえびが殖えたら濁る

でしたが、


ウチで試した感じでは、

底面アリ → 立ち上がれば白濁は取れる
底面無し → 一生取れん

な、感じですね


欠品前の分で8本立ててますが、

全然問題無しでえびは人並みには殖えてます(笑)


コレがダメならアレもアレもアレもダメって事になりますな・・・




ダメっぽいソイルがあと8袋在庫があると言う事実血_M_3~1


○ねばイイのに





ま、大体そんな感じDeath









そろそろ貼る動画が無くなってきた件(笑)



2012.12.02 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
何となく経過的なモノを書いてみる。





A,DO~MOw


暇です。


とにかく暇です。。。


なのに休みが無いという現実おもし~1


火曜日まで休み無し





ユウキュウトッタラダメデツカ?







9月28日に立てた60cm水槽の経過
どうでもええっぽいけどw

2012-1108-600.jpg

換水期間が終わったので立ち上げに掛かってます
換水は20回までは数えました(爆)

なかなか良い手応え♪( ̄ー ̄)ニヤリ



で、


10月17日と19日に立てた900水槽

2012-1108-900.jpg

只今、右が全換水12回、左が10回

右はそろそろ立ち上げに掛かれそうな雰囲気がしないでも無い

左は全然まだまだ(汗)



今月の水道代が恐ろしい今日、この頃でつ




今日の写真は赤×黒のヘテロ的な個体。。。

野生の感がコイツは使える!

と言ってます(←ホンマかw)






ま、大体そんな感じでws-115.jpg








アドップ氏の喜ぶ動画w

2012.11.08 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
11月。




A,DO~MOw


『マモナク列伝登場』って何?


と、数件お問い合わせを頂いた某すぺ.ですw




答え.  知らん!(爆)



LOWKEYSあげぽよ店長社長のBlogですなw


何やら嫌な予感がする今日、この頃です(笑)





今日から11月ですな!

ま、イキナリ1日から休みな訳ですが。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


朝・・・

いや、昼起きたら風が強くて寒い・・・すな_M~1



えび部屋はまだクーラー稼働中だったけど、

流石に暖房に変えました(22℃やけどw)




で、水槽のメンテ的な事をしてた訳ですが、、、


amafuro1.jpg

おい!アマフロ!!

amafuro2.jpg

根が伸びすぎてスモールリーフの流木に絡まりまくり

この水槽はもう触れない件(汗)
(外周部は撤去しました)


まあ、調子の良い水槽はこんな感じでつ♪




PS この水槽の中におかしな点が一箇所あります
  何処でしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ





ま、大体そんな感じでgrdr0000294868_0007942907_09_20120604000738.gif









2012.11.01 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:11
休み乙
BSK-2012-1021.jpg



A,DO~MO。。。


今日は出勤予定でしたが、急遽休みになった某すぺ.です

シゴトナイアルヨ。。。


暇なので北区にある『AQUA F』に

行って来たんですが、

有馬街道を登って行くにつれ、

くしゃみ止まらん病になり←なんやそれw

今もくしゃみ全開!鼻ズルズル・・・でつ(滝汗)


遂に花粉症勃発か!!すな_M~1





で、帰ってからは。。。

kansui1.jpg

換水とか。。。換水とか。。。


kansui2.jpg

換水とか。。。してました(汗)

時間掛かるけど、待ってる間に
ギターの練習とか出来るから問題無し( ̄ー ̄)ニヤリ


kansui3.jpg

良い感じにコケって来ました♪

もうそろそろ立ち上げに掛かれそうです


ちなみにこの水槽で全換水11回目(汗


特に換水の回数は決めてる訳じゃ無くて、

水槽の雰囲気を見て決めるって感じです




さて。。。



あと2本がんばろっ!




大体、そんな感じでLINE8.jpg








良い子は聴かないでください(笑)



2012.10.21 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
次のページ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
