

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
折角の休日なのにやっぱりほぼ寝てた件。




A,DO~MOw


今日はやけに静かやな?

と思っていたら・・・

ちび1号が修学旅行に行って居ませんでした(初耳w)

某すぺ.です(笑)


広島に行ってるそうで
クレエビ邸M&E邸にも寄るみたいなので
よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ





休み前の夜中に1本リセットとかしましたsouji.gif


rise2012-1113.jpg

今回は、旧アマパウ+マスターソイル♪(まだ有るよw)

最近、メインに使っているソイルに比べて
全く濁って無いので逆に気持ち悪いと言う事実(汗)


また、長い換水ロードが始まりそうですおもし~1



ついでに換水用浄水器のフィルターも交換


先日、とあるブログで2年ぶりにフィルターを交換した
って、記事を見たんやけど・・・
めちゃ綺麗んよね。。。(汗)



ウチのフィルターは・・・



フィルター1
フィルター2

左・・・使用済み
右・・・新品


おい!汚いっ!!

ちなみに3ヶ月ですが、何か?


こんな水でよくえび飼ってんなぁ~と
自分を褒めてやりたい今日、この頃でつ(爆)

(立ち上げ時の換水にしか使ってませんけどねw)




ま、大体そんな感じでwgrdr0000294868_0007942907_09_20120604000738.gif










2012.11.13 Tue | 器具 | Trackback(-) | C:12
届いた♪
BSK-2012-0919.jpg



A,DO~MOw


昨夜、凄い数のボンバーマンに追いかけられる

夢を見た某すぺ.です ← だから何やねんw






この間、コンパクトフラッシュがぶっ壊れたので

新しいの買いました♪

kamera1.jpg

kamera2.jpg

今回は評判の良さげなSanDiskのCFにしたLINE1.jpg

隣はすぐ壊れるクソCF

すでに壊れたの3つ目アルよ

もちろん撮った写真は全てパーですが?LINE4.png




40Dも10,000ショットを越えたので

そろそろ新しいカメラが欲しい所ですが。。。
s-o0311027012109821594.jpg




先立つものが無いと言う事実血_M_3~1


我慢しよ(滝汗)






ま、大体そんな感じでつ







2012.09.19 Wed | 器具 | Trackback(-) | C:10
続・LED。 【追記】
BSS-2011-0821-1.jpg


A,DO~MOw

やっと明日は休みです~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

休みの前の夜って楽しくない?
若い頃は山走りに行ったり
あんな事やこんな事・・・←どんな事やねん( ̄ー ̄)ニヤリ

おっさん化が叫ばれる今日になっても何故か休みの前は
疲れてても起きてたりします・・・無駄にね(爆)キティ12 ←めちゃ悪そうw





で、つい先日、華麗に失敗したLEDなヤツですが・・・
性懲りも無く、次のアイテムに挑戦です♪フランキー

コレ
LED2011-0822-2.jpg
LED2011-0822-3.jpg
白LED1W×6&青LED1W×1の7Wタイプで色調は10000Kです。

ちなみにコレは14Wタイプ
LED2011-0822-9.jpg
LED2011-0822-10.jpg

お値段は7Wが¥3,480 14Wが¥4,680とLEDにしては
比較的安いので怪しさMAXですが、僕的には1年持てば御の字
それ以上なら ( ゚Д゚)ウヒョーです(爆)


ヴォルテスやテクニカを灯具に使う場合は口金の延長アダプターが必要なぅ
LED2011-0822-4.jpg
LED2011-0822-5.jpg
ホームセンターとかで¥250前後で売ってます。

LED2011-0822-6.jpg
こんな感じで口金を延長するとバッチリ装着出来ます


【Before】
LED2011-0822-1.jpg
ヴォルテス 30W 1灯


【After】
LED2011-0822-7.jpg
テクニカシェード+LED7W × 2灯

明るいし、ユラユラ感&影がなかなか良い感じ♪
写真では白っぽいですが、実際の色調はソーラー?の10000Kに
近い感じです(←ちょっと嫌な予感が・・・)

コケの出具合や草の育ち具合、何よりもえびの調子は
しばらくの間、様子を見てみんと解りませんね。。。

僕はえびとは会話出来ませんので( ̄ー ̄)ニヤリ




また、気が向いたら経過の記事を書きますね~(書いた試し無いけど 爆)






【追記】

LED2011-8023.jpg
天井直吊り→アーチスライドに変更しました(水面から40cm)

2011.08.22 Mon | 器具 | Trackback(-) | C:17
球。


A,DO~MOw

最近のマイブームは『シャチョーのツイッター』です(爆)


写真は黒ビー水槽その1の個体です。
何かツノの先っちょが黒いので載っけてみました♪
(あの先っちょとは先っちょ違いです 爆)
白地はショボいけど、(赤目だし・・・)昔っぽくて?こういう個体、好きですワンピ~21




で、お題の『球』ですが・・・
某ヴォルテス(←某になってないw)の球がすぐ切れやがるので
ウチではこんなの使ってます
light6.jpg
NECホタルックボール EFA25EDF/22-SHG FRESH 8000Kです。
ヴォルテスほど白くは無いですが、十分使えると思いますフランキー11

ホタルックの特徴?である残光機能は全く要りませんが(汗)


3灯並べてこんな感じ(分かりにくいけど 汗)
light1.jpg
light2.jpg
左からヴォルテス白・ホタルック(8000K)・パナボール(6500K?)です。


light3.jpg
左 ホタルック
右 パナボール
若干、ホタルックの方が白いです

light4.jpg
light5.jpg
上 ホタルック
下 パナボール
パナボールやネオボールZはレフ球なのでヴォルテスの反射板が
あまり役にたって無い感じ・・・
こちらの球はテクニカのシェード等、反射板が無いタイプ向きですね

まあそもそも、純正球が切れなければ問題無いんですけどね・・・
クソ高いのに

ホタルック・パナボール共に¥850~¥1,000そこそこで買えるのでワンピ~34



最後に・・・
お約束ですが、専用球ではありませんので何が起こるか分かりませんし、
責任も負いかねます!と言うか負いませんw

ご使用の際は自己責任でお願い致します。

2011.07.09 Sat | 器具 | Trackback(-) | C:20
何故か。。。
A,DO~MOw


本日は仕事が休みだったので、
14時に嫁に起こされるまで爆睡

立ち上げた水槽の換水とかしつつ・・・


何故か思いつきで30Cを1本、立ち上げましたw
30C-1110.jpg
1本ではバランスが悪いのでもう1本設置済みです( ̄ー ̄)ニヤリ
税○対策と言う名の無駄使いを計画中です

即、撤去の予感も若干しますが。。。どうなる事やら




BS-1111.jpg
何か最近、モスラばっかやね。。。(汗)

2010.11.11 Thu | 器具 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
